家庭も自分自身も大事にする子育て世代の女性から支持される『VERY』の公式サイトがリニューアル
PR TIMES / 2017年8月7日 18時4分
より使いやすくデザインをし、子育て世代のライフスタイルをより楽しくするコンテンツを毎日配信していきます
株式会社光文社は女性月刊誌『VERY』のオンラインサイト『VERY WEB』を8月7日(月)よりリニューアルし、サイトデザインおよびコンテンツを刷新しましたのでお知らせいたします。新しくなった『VERY WEB』では、明日着たい服からお弁当の詰め方まで、子育て世代のライフスタイルをより楽しくするwebならではのコンテンツを提案していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/51/resize/d21468-51-201462-0.jpg ]
■VERY WEB: https://veryweb.jp/
■リニューアルポイント
1)
VERYの世界観を踏襲する、スマホファーストの洗練されたデザイン
これまで以上に雑誌VERYの世界観に合わせた他にはない洗練されたデザインへ変更! また、スマホファーストにしたデザインとなり、より使いやすく生まれ変わります。
2)
子育て世代のライフスタイルを楽しくするコンテンツを拡充
子連れで楽しめるスポット、お料理レシピなど子育て世代のライフスタイルをより楽しくするコンテンツをVERYならではの視点で毎日更新。
3)
人気モデル10人によるブログスタート!
更新頻度もアップして、ファッション、美容ネタ、ママとしての本音など、本誌にとどまらない人気モデル10人の魅力を公開していきます。
■雑誌VERY・今尾編集長のコメント
VERYの公式サイトが、今後はどんなモバイルで見ても、楽しめるようになります。裏返せば、今まで正直、スマホでは見辛かった(反省)。読者のほとんどがスマホで情報を入手、買物までする時代。今回のサイトリニューアルでは、誰が見ても分かりやすく使いやすい、究極シンプルな構成、デザインを目指しました。本誌はVERYらしい語り口で完結しますが、公式サイトはVERY本誌を知らなくても楽しめることを目標にしています。ウェブ用のオリジナル記事を充実させ、外部サイトやSNSとも連携を強め、今まで以上に記事の拡散を図ります。本誌でも、公式サイトでも、読者に有益な情報を届けたい気持ちは一緒。子育て世代がスマホを使いこなすスピードに合わせ、今後、随時コンテンツを充実させていく予定です。合わせて、光文社のkokode.jpでのVERY通販でも新たな展開を進めています。デジタルでも読者とのコミュニケーションを第一に考えて、これからもVERYは進化していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/51/resize/d21468-51-908520-2.jpg ]
■VERY[ヴェリィ]とは
母として、妻として輝く30代女性に支持されるファッションライフスタイル雑誌。「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」がメッセージ。結婚、出産、子育て、復職、初めてづくしの日々を送る女性たちの良き理解者として併走していきます。毎月7日発売(地域によって異なります)。1995年6月創刊
VERY、VERY WEBに関するお問合わせ先:光文社 VERY編集部 03-5395-8131
VERYの広告に関するお問合わせ先:光文社 広告部 03-5395-8120 海老沢
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【60代女性の96%がスマホユーザー!】 60代ファッション誌 『素敵なあの人』Webサイトオープン!
PR TIMES / 2024年9月16日 21時40分
-
"#VERYレモン部"始動します!お料理やドリンクに、鮮やかなレモンの香りのミストが広がる画期的なアイテム「Magic Mist」が新たなトレンドに!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
花柄、ストラップ、フィッシュネット…大原優乃が紹介する2024秋トレンドランジェリー!「憧れていた『bis』の世界観のなかで、新たな自分を発見できました」
PR TIMES / 2024年9月1日 1時40分
-
グローバルグループ &TEAM連載スタート!第1回はNICHOLASとMAKIが登場インタビュー対談から、読者から募った質問に答えるQ&Aなど、知られざるふたりの新たな魅力に注目して。
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
-
いつも自然体でナチュラルな魅力を持つ愛されキャラ、乃木坂46与田祐希さんが表紙に登場!刹那的に感じるオータムルックを着こなす秋号の表紙を解禁!
PR TIMES / 2024年8月24日 11時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください