「スタートアップグロースプラン」の提供開始とイベントマーケティングコミュニティを発足
PR TIMES / 2023年2月17日 13時45分
~スタートアップ企業に対し、イベントマーケティングと事業成長を応援する特別プラン~
株式会社EventHub (東京都中央区、代表取締役CEO:山本 理恵) が提供するシェアNo.1(※)イベントマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」は、2月17日より日本のスタートアップ企業に特化した「スタートアップグロースプラン」の提供を開始したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31178/51/resize/d31178-51-dff6a786d6eb50b0eb5f-0.png ]
スタートアップグロースプランとは?
スタートアップ企業の事業成長に貢献することを目的とする新プランです。本プランでは、EventHub社が創業以来蓄積してきた1,000件以上のBtoBイベントのサポート実績と、自社のウェビナー開催の試行錯誤とそこから獲得したノウハウを元にイベントマーケティング支援を行っていきます。
同時に、スタートアップグロースプランの契約企業が参加できるイベントマーケティングコミュニティを発足します。コミュニティ参加企業同士が、イベントマーケティングのノウハウを共有・発信・ディスカッションできる場を目指しています。
将来的には、弊社がミッションとして掲げている「人がつながる、世界が近づく」に基づき、スタートアップ企業にとどまらず参加企業同士が繋がり、新たなビジネスチャンスの創出やお互いを育成する場に発展させていくことを見据えております。
プラン提供開始の背景
昨今「スタートアップ冬の時代」と言われ、世界的なインフレなどにより経済が世界的に混迷しており、日本のスタートアップ企業には厳しい状況が続いています。
弊社と同じスタートアップ企業にできること、強いては日本経済の未来にできることを考え、本プランの提供とコミュニティの発足を決定しました。
また、弊社で提供しているEventHubは、イベントマーケティングを推進するツールです。
イベントマーケティングの特徴は、顧客との接触時間が非常に長いマーケティングチャネルであることから、顧客理解を促進させ、伝えづらい商品やサービスであってもしっかりと顧客に伝えることができるという特徴を有しています。
そのため、市場開拓、市場想像、カテゴリークリエーションをしていくようなスタートアップにはイベントマーケティングが有効だと考えております。日本企業へのイベントマーケティングの普及を加速させ、効果の高いマーケティングチャネルとして活用いただき、スタートアップ企業の事業成長に貢献したいと考えております。
スタートアップグロースプランの概要
【プラン内容】
1.EventHubを1年間特別価格にて提供
2.弊社マーケティングスタッフによるウェビナー運用のノウハウ提供
3.APIサポートプランの一部無料提供
4.イベントマーケティングコミュニティへの参加
【プラン対象条件】
・シリーズAまでの日本のスタートアップ企業であること
・外部投資家からの出資を受けている事業会社であること
・ウェビナー運用経験があること
・新規契約のお客様かつ、支援会社等を介さない直接のご契約があること
※プランの適用前に、弊社での審査がございます。
【お問合わせ先】
詳しくは下記より、お問い合わせください。
https://eventhub.jp/contact/
今後も弊社の強みを生かした新たな取り組みを進め、事業の継続・発展を目指す日本のスタートアップ企業に対し、事業の発展に寄与してまいります。
イベントマーケティングプラットフォームEventHub
EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1イベントマーケティングプラットフォームです。
イベント開催やデータ分析機能をはじめ、「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能を多数有しています。エンゲージメントの高いイベントやウェビナーを実現し、企業の売上に繋がるリード獲得・商談獲得を通してマーケティング・営業活動を支援しています。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)
【会社概要】
会社名 : 株式会社EventHub
所在地 : 〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-24-9 LIT HIGASHI NIHOMBASHI WEEK 6階
代表者 : 代表取締役CEO 山本 理恵
設立年 : 2016年
URL:https://eventhub.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IT・製造業界に向けた有効商談の創り方を4社が徹底解説!
PR TIMES / 2024年7月12日 16時40分
-
『CEOclone』と『Sales Marker』、営業・マーケティング向けの共同パッケージをリリース
PR TIMES / 2024年7月3日 13時15分
-
Sales Marker、営業DXプラットフォーム『CEOclone』との連携により商談フェーズにおけるインテントセールスの実践を可能に
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
【EventHub活用事例】コロナ期におけるEventHubへの移行が野村不動産株式会社のウェビナー成果向上に寄与
PR TIMES / 2024年6月29日 17時40分
-
史上初のインタラクティブカンファレンス『Event Seminar Marketing Fes』を9月12日に開催決定
PR TIMES / 2024年6月25日 17時45分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
3システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
4「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
5松屋×松のや「ワンコイン朝食」でいいとこ取りな朝 値上げ後でも工夫次第でお安く美味しく楽しめる
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください