パッケージが100%プラスチックフリーへと生まれ変わった「アクアフレッシュ ハブラシ」
PR TIMES / 2022年6月20日 16時45分
2022年6月下旬より順次発売
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(以下、GSKコンシューマー・ヘルスケア、代表取締役社長:野上 麻理、本社:東京都港区)は、ストライプでおなじみのハミガキブランド「アクアフレッシュ」シリーズから、パッケージを100%プラスチックフリーにリニューアルした「アクアフレッシュ ハブラシ」を2022年6月下旬より全国で順次発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/51/resize/d31922-51-3632188f9e80912922d4-0.jpg ]
地球環境を考えたサステナブルパッケージで新登場。年間10トンのプラスチック削減に。
GSKコンシューマー・ヘルスケアでは、環境への負担を最小限に抑えるため、製品および包装資材におけるプラスチック削減に積極的に取り組んでいます。この度「アクアフレッシュ ハブラシ」に、100%プラスチックフリーのパッケージを採用。パッケージ前面のプラスチック使用を廃止、全体を紙のパッケージにし、中のハブラシが見えるように窓部分を透明なセルロースフィルム素材で覆いました。これにより、年間10トンのプラスチック削減に貢献します。
■製品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/51/resize/d31922-51-cdb163730b643085e3ca-1.png ]
●【NEW】100%プラスチックフリーの
サステナブルパッケージを使用
●弾力ネックで、歯にかかる余分な圧を吸収
●しっかりグリップで手がすべりにくく、
安定したブラッシングが可能
●ブラシの毛先が丸く処理されているので、
口内を傷つけにくい
●毛のタイプは、ふつう/やわらかめ/かための3種類
■製品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/51_1_a8aa79a2f8218c8f4d1e6eba6ecd4296.jpg ]
世界中で40年以上愛されている「アクアフレッシュ」
お口の健康と爽快感をサポート
オーラルケア業界初のストライプハミガキとして発売された「アクアフレッシュ」は、世代を超えて愛される製品として世界中のお口の健康をサポートしています。
<アクアフレッシュ ハミガキ ラインナップ>
●「アクアフレッシュ クリアミント/やわらかミント」(医薬部外品)
<販売名>ニューアクアフレッシュZF3/ニューアクアフレッシュZM3
・ムシ歯・歯肉炎・口臭を予防し、毎日のベーシックなケアをサポート
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/51/resize/d31922-51-33b340a50414adea18d4-2.png ]
●「アクアフレッシュ ホワイト&プロテクト プレミアムミント/フレッシュグレープフルーツ/クリーンミント」(医薬部外品)
<販売名>ニューアクアフレッシュZO5/ニューアクアフレッシュEXC6/ニューアクアフレッシュJS
・独自の濃密泡処方で着色汚れを除去し、自然な歯の白さへ。また、歯のエナメル質を強化しムシ歯を予防。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/51/resize/d31922-51-0b371b2352849540e000-3.png ]
<グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社>
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアは、グローバルヘルスケア企業であるグラクソ・スミスクライン(本社・英国)グループの一員で、消費者向けヘルスケア製品の開発・製造を行う世界最大級のコンシューマーヘルスケア企業です。日本国内では「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとしたOTC医薬品などを展開しています。
GSKは、科学に根差したグローバルヘルスケアカンパニーです。詳細情報はhttps://jp.gsk.com/をご参照ください。
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