【タイムリープ×mov】インバウンド受け入れ準備「省人化」のポイントを紹介するオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年2月9日 11時45分
外国人観光客の満足度を効率的に上げるノウハウを紹介
遠隔接客サービス「RURA」を提供するタイムリープ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:望月亮輔、以下「タイムリープ」)と、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、外国人環境客の満足度を効率的に上げるノウハウを紹介するオンラインセミナーを、2024年2月19日(月)に共催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59684/51/resize/d59684-51-178dfb70a082109e2719-2.png ]
2023年、訪日外客数は2,500万人を突破し、外国人消費額は5兆円で過去最高額となりました。
今後さらなる伸びが見込まれるインバウンド需要。店舗事業を運営されている方の中には、訪日観光客を集客するため、受け入れ体制を強化していきたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、訪日観光客の「お困りごと」を紐解き、外国人のお客様に満足してもらうための環境整備・対応のポイントを解説するとともに、省人化のポイントについてもご紹介していきます。
▼セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://timeleap-rura.com/seminar/z3-6_64ya2o
セミナーで解説するデータ・ノウハウの詳細
本セミナーで解説するデータ・ノウハウについてご紹介します。
1:「公的データ」から見る最新のインバウンド市場動向
第一部では、最訪日外客数や消費動向データをお伝えいたします。
最新のインバウンド動向について、
・JNTO:「訪日外客統計」
・観光庁:「訪日外国人消費動向調査」
・国土交通省:「国際線就航状況」
などの公的データを活用しながら、分かりやすくお伝えいたします。
2:訪日外国人のお客様に満足してもらうための環境整備・対応のポイント
本セミナーの本セミナーの第二部では、訪日外国人の不満点を解消するポイントをお伝えいたします。ある調査では、外国人旅行者が訪日中、不便に思うこととして、「施設等のスタッフとのコミュニケーションがとれない」、「多言語表示の少なさ・わかりにくさ」が上位に挙がりました。
インバウンド需要が増加する中、適切に売り上げを伸ばすための「店舗の受け入れ体制」で優先順位高く取り組むべきポイントを、事例を用いながら解説いたします。
本セミナーはこんな方におすすめです
・飲食業
・小売業
・宿泊業
・観光施設、アクティビティ
・自治体、観光協会、DMO
・交通(鉄道、航空など)
・旅行会社 等
開催概要
・主催:株式会社mov、タイムリープ株式会社
・日時:2024年2月19日(月)14:00~15:00
・場所:オンライン(Zoom)
・参加費:無料
・申し込み:https://timeleap-rura.com/seminar/z3-6_64ya2o
登壇者
金子 泰士(株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/59684/51/resize/d59684-51-e93b4cf24a3fe8926538-1.png ]
新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。
吉住 大輔(タイムリープ株式会社 マーケティング責任者)
[画像3: https://prtimes.jp/i/59684/51/resize/d59684-51-d529dc0bb9b70a997a2d-2.jpg ]
同志社大学商学部を卒業後、大手印刷会社に入社し、証券会社向けの法人営業を3年半経験。その後、より広範囲の仕事に関わりたいという想いから、設立1年半のタイムリープ株式会社に入社、インサイドセールス/マーケティング責任者として、年間10本以上のイベント企画及び運営、ブラウザ・SNS広告運用、ウェビナーの立ち上げを運営。チーム5名のマネジメントを担当する。
遠隔接客サービス「RURA」とは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BjCzqX1n_IM ]
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。対応スタッフが画面に表示される対面接客や、アバターを通しての接客などを選択できます。少人数で多拠点の接客ができる点に大きな特長があり、約30店舗の受付を3名で実施している例もございます。
接客の一部を自宅など遠隔地から行うことで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
・RURAの詳細:https://timeleap-rura.com/
タイムリープ株式会社について
タイムリープ株式会社は、「最も大切なことに時間を使える世の中を実現する」をビジョンに掲げ、インターネット越しに店舗の接客を行うことができる遠隔接客サービス「RURA」を提供しています。接客の一部を遠隔で集約することで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
【会社概要】
社 名:タイムリープ株式会社
設 立:2019年6月3日
資本金 : 4億3,191万8千円(資本準備金含む)
所在地:東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F
事業内容:遠隔接客サービス「RURA」の開発・提供
Webサイト:https://timeleap.co.jp/
株式会社movについて
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202402_timeleap
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