「あの人気投稿」の裏側を徹底分析 Instagram☓TikTok☓診断マーケティング
PR TIMES / 2023年9月21日 15時45分
SNSマーケティング各分野の最先端3社が効果的施策を大公開
株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、共催WEBセミナー「「あの人気投稿」の裏側を徹底分析 Instagram☓TikTok☓診断マーケティング」を2023年10月12日(木)に開催。
【申し込みはこちら】https://us06web.zoom.us/webinar/register/6016952644211/WN_DhJ15k1_Q1KeSSvOMtRfSg
[画像1: https://prtimes.jp/i/2036/52/resize/d2036-52-160654594d1edfcc0bde-0.jpg ]
SNSマーケティングの最前線で活躍する3社が集結!Instagram、TikTok、診断マーケティングの各分野での成功事例やノウハウを一堂に学べる特別セミナーを開催します。
「エンゲージメントの低下」
「コンテンツの差別化」
「効果測定の難しさ」
など、SNSマーケティングで悩んでいる担当者は少なくないではないでしょうか。
今セミナーでは、Instagramの投稿を最適化しエンゲージメントを高める方法、TikTokでの効果的な動画コンテンツ制作とブランドの露出を最大化するテクニック、そして診断マーケティングを駆使してリードを獲得し、顧客とのエンゲージメントを強化する戦略を詳しく紹介します。
開催概要
■開催日時:22023年10月12日 (木) 14:00 - 15:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
■申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/6016952644211/WN_DhJ15k1_Q1KeSSvOMtRfSg
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
【第1部】株式会社トリドリ
インフルエンサーマーケティングを活用した認知、集客施策を解説!
インフルエンサーを活用したInstagramでの認知拡大、集客までの施策を解説いたします!また、インフルエンサーマーケティングを活用した口コミ対策についてもご紹介!ぜひご参加ください!
【第2部】株式会社TORIAHADA
あのTikTokの人気投稿を分析!TikTokで伸びるクリエイティブのコツとは?
数多くのショートムービー案件のお手伝いをさせていただいてきたTORIHADAが、TikTokを活用したインフルエンサーマーケティングの成功法をご紹介いたします!
【第3部】株式会社ピクルス
脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率最大化させる診断マーケティング
SNSマーケティングの課題として、従来のキャンペーンではターゲットの参加が少ないという問題がありました。ヨミトルの診断コンテンツを活用することで、ユーザーの「知りたい」と「言いたい」の欲求を刺激し、ターゲットの参加率を大幅に向上させることが可能。このセミナーでは、ヨミトルの強みや成功事例をもとに、BtoC向けのSNSマーケティングでのパーソナライズと参加率最大化の戦略を深掘りします。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/2036/52/resize/d2036-52-98c2fc046e4dadeb6996-0.jpg ]
岡本 悟 氏
株式会社トリドリ|プラットフォーム事業部 プランニングチーム
SNSマーケティングプランナーとして、主に大手食品、化粧品、日用品、金融、自動車などさまざまな業界での認知・集客支援を実施。 SNSアカウントにおいては300万フォロワー規模のアカウントにおける立ち上げ戦略を担当。 2023年3月より株式会社トリドリに参画し、トリドリマーケティング・トリドリライクスのサービスの拡販とともにさまざまな企業のSNSマーケティング支援を実施。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2036/52/resize/d2036-52-aede71f1d79cf9168d53-0.png ]
細田 佳那 氏
株式会社TORIAHADA|Account Management Group プランナー
ソルー株式会社に創立ジョインし、マネージャーとしてウェブマーケティング領域に従事後、2022年より株式会社TORIHADA に入社。Market Growth Div.にてTikTok公式アカウント運用プランナーとして在籍。 ショートムービークリエイティブ制作に従事し、大手ゲーム会社や化粧品メーカー、証券会社、VODなど多岐に渡るアカウントを運用。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2036/52/resize/d2036-52-dbc855b53fd80374422e-0.jpg ]
佐木川 瑠美 氏
株式会社ピクルス|ヨミトル事業部 アカウントコンサルタント
前職はスタートアップ系の不動産会社にてコンサルティング、マーケティングに携わる。 2021年にピクルスに参画。SNSキャンペーンツール「キャンつく」事業部を経て、現在は「診断クラウド ヨミトル」のマーケティング&セールスとして活動。プロモーション施策からCV施策まで、診断コンテンツの企画提案を担う。
申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/6016952644211/WN_DhJ15k1_Q1KeSSvOMtRfSg
<株式会社ピクルス 会社概要>
会 社 名:株式会社ピクルス
URL:https://pickles.tv/
所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
設 立:2003年9月19日
代表取締役社長:田中 稔
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【8/30(金)無料ウェビナー開催】「知ったかぶりから脱出!TikTokでバズるテクニックと成功事例」
PR TIMES / 2024年8月7日 14時45分
-
【8/20開催セミナー】フォロワー転換率3.2倍!保存数5.2倍!生活者と一緒につくるSNS運用とは?
PR TIMES / 2024年8月6日 7時40分
-
診断コンテンツへの関心が高い業界、マーケティング課題TOP3は?/診断クラウド「ヨミトル」レポート
PR TIMES / 2024年8月2日 13時40分
-
日本航空株式会社が「ヨミトル」を導入し、顧客向けの利用促進プロモーション施策を実施
PR TIMES / 2024年7月25日 15時45分
-
LINE VOOM収益化セミナーをクリエイター事務所「PPP STUDIO」と「LINE VOOM」が共同開催(8/2)
PR TIMES / 2024年7月24日 18時40分
ランキング
-
1米がない!高い! 棚がからっぽのスーパーも 3月に1700円が半年足らずで3000円に 背景には去年の猛暑とインバウンド
ABCニュース / 2024年8月15日 18時40分
-
2預金1億円・年金暮らしの75歳女性、タワマン売却→高級老人ホーム入居に大満足のはずが…わずか9ヵ月で退去したワケ【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月15日 11時15分
-
3横浜のイトーヨーカドー綱島店、18日閉店 利用客「どこで買い物すればいいのか」
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年8月15日 19時40分
-
4出張族が偏愛「コンフォートホテル」その納得の訳 朝食無料にクーポン連打…ベタだが刺さる戦略
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 9時30分
-
5「転職したい」という邪念は上司に見破られている…人材のプロが指摘する重要な仕事を任されない人の特徴
プレジデントオンライン / 2024年8月15日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)