ダッソー・システムズ、新ブランド「3DXCITE」を発表 エクスペリエンスの時代のマーケティングを強化

PR TIMES / 2014年5月20日 14時20分

買収完了したRTT社はダッソー・システムズの新ブランドに~アイデアを全チャネルのデジタル・マーケティングへと展開し、エンジニアリングの力をエキサイティングな力へ~

3D エクスペリエンス企業であり、3D 設計ソフトウェア、3D デジタル・モックアップ、そしてプロダクト・ライフサイクル・マネジメント (PLM) ソリューションにおける世界的リーダーであるダッソー・システムズ (Euronext Paris: #13065, DSY.PA) は、昨年末買収した独 Realtime Technology AG (RTT社) のポートフォリオが「3DXCITE」 (スリーディーエキサイト) として新しいブランドに生まれ変わったことを発表しました。同時にダッソー・システムズは、新ブランドにより3Dエクスペリエンス戦略を、エンジニアリングの領域を超えて顧客のビジネスサイクル全体に関わるもの、すなわち、強い影響を与えるストーリーを作り出し、あらゆるコミュニケーション・チャネルを通じて、一貫性をもって効率的に展開できるものにしていくという展望を示しています。



ダッソー・システムズの社長兼最高経営責任者(CEO)であるベルナール・シャーレスは次のように述べています。「今回の発表を、大胆でこれまでにない意外な動きであると表明できたなら良かったのですが、それでは最近の進化に決定付けられる明確な戦略的布石を否定してしまうでしょう。当社のお客様は、製品そのものの力だけでは消費者を惹きつけられないことを知っています。今日の経験経済において、世の中のブランドは、あらゆるチャネルに対しインパクトの強い物語 (ストーリー) を作り出すべく、3Dデザイン、マーケティング、セールスといったそれぞれのアプリケーションが相互にシームレスに連携することを求めています。当社の大切なお客様の多くがいらっしゃるドイツに、 (こうした要求に応える)R&Dエコシステムを立ち上げるのはごく自然なことです。これらのことから、RTT社を買収し、3DXCITEブランドを立ち上げて、3Dエクスペリンスの新たな展望へと向かう一歩を踏み出したことは、驚くまでもなく当然の流れでしょう。」

新ブランドとなる3DXCITEは、「マーケティング資産のPLM (プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)」を実現し、ダッソー・システムズの顧客ベース全体に大きな影響をあたえ、顧客が日々作成しているデジタル資産の価値を著しく高めます。今日、エンジニアリング・プロセスのために作成されるCADのデータ資産は、製造、要件、エンジニアリングの各プロセスにおける統合は十分に進んでいますが、今後はセールス、POS、インタラクティブ・ショールーム、チラシ、消費者のウェブ・エクスペリエンスなど、あらゆるデジタル・タッチポイントにおいて、これまで以上に幅広く再利用できるようになります。

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