1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<早稲田大学学生×岡本株式会社のコラボレーション企画>岡本主力商品「靴下サプリ」のマーケティング企画を学生が提案「My Vision Program最終プレゼンテーション」を実施

PR TIMES / 2016年7月21日 11時54分

-2016年6月30日(木) 早稲田大学にて開催-

レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町/代表取締役社長:岡本哲治)は、早稲田大学グローバルエデュケーションセンター(以下、GEC)が提供する教育プログラム、My Vision Programの講座に対して課題を提供し、2016年6月30日(木)に早稲田大学にて最終プレゼンテーションが開催されました。



[画像1: http://prtimes.jp/i/6367/52/resize/d6367-52-825435-0.jpg ]


今回提供された課題の商品は、医療機器ブランド「OKAMOTO MEDICAL(オカモト メディカル)」より発売されている、女性の健康と美を応援する足もとからサプリ「靴下サプリ」です。
「『靴下サプリ』をいかにして認知させて、ナンバー1ブランドに成長させ、さらに多くの人々から長く愛用されるビッグブランドに育てていくか」という課題のもと、約1カ月半をかけてチームで企画を練っていただきました。

当日は、学生約10名が3チームに分かれ、約1カ月半に及ぶ企画のプレゼンテーションを発表しました。
「靴下サプリ」の開発者より優勝チームが発表され、「おかえり くつした」という「靴下サプリ」のブランドイメージに沿った企画を提案したチームが優勝しました。他2チームも独自でアンケートやヒアリングを実施し、それに基づいたユニークなマーケティング方法を提案するなど、非常に活気のあるプレゼンテーション大会となりました。


<授業概要>

【授業名】
My Vision Program講座 「問題解決の理論と実践(ブランディング&マーケティング編)」

【講師】
宇佐美 清先生(USAMI ブランディング株式会社・代表取締役)
佐藤 浩志先生(CATAPULT株式会社・代表取締役)


■靴下サプリとは
大切な健康と美は足もとから生まれ、毎日履く靴下で健康と美をつくることができるという思いから「靴下サプリ」シリーズは開発されました。岡本の特許技術を活用して、女性の悩みである「むくみ」「疲れ」「冷え」「におい」を対策する商品を展開しています。


[画像2: http://prtimes.jp/i/6367/52/resize/d6367-52-979985-1.jpg ]


【商品ラインナップ】
全6種類
【発売先】
オンラインショップ(http://shop.okamotogroup.com/)、東急ハンズ、ロフト、他
【公式ホームページ】
http://www.okamotogroup.com/medical/supplement/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください