福をよぶ花を飾って新しい年号を祝おう!青山フラワーマーケットで「令和」ブーケ発売。4月25日(木)に全店発売開始。
PR TIMES / 2019年4月18日 11時40分
祝賀の場には花は必須!花を飾って、華やかに新年号を祝いましょう。
株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が運営する「Aoyama Flower Market(以下、青山フラワーマーケット)」 (http://www.aoyamaflowermarket.com) では4月25日(木)に新年号の訪れを祝うため、令和ブーケを国内全店舗で販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7230/52/resize/d7230-52-870743-2.jpg ]
新年号到来に向けて、青山フラワーマーケット国内101店舗では4月25日(木)大安の日から一斉に令和ブーケを販売スタート。※無くなり次第終了
花は天皇家のシンボル「マム(菊)」を使用。こちらのマムは、日本一の生産を誇る愛知県のもの。通常咲きのものではなく、極限まで大ぶりに咲かせた”フルブルーム”と呼ばれるマムになります。たった1輪でも、周囲をぱっと華やかにする圧倒的な美しさがあります。その特別に咲かせた花を飾って、新年号の訪れを祝いましょう。
■商品概要
発売日:2019年4月25日(木)全国販売スタート 無くなり次第終了
販売場所:青山フラワーマーケット 国内実店舗全店
販売価格:参考価格 マム1輪令和ブーケ 888円(税込)※店舗により品種・ラッピングが異なります。画像はイメージになります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
[画像2: https://prtimes.jp/i/7230/52/resize/d7230-52-449867-3.jpg ]
また、マムは近年品種改良が進み、気高く華やかさが増した品種から、可憐でかわいい品種まで、様々な品種が新登場している人気の花。切花の出荷量も断トツで日本一なのがマムです。
そして、日本では古くから、縁起が良くおめでたい花の代表格としても有名。「菊を飾ると福が来る」などの言い伝えがあり、お祝いには欠かせない花です。
青山フラワーマーケットのオンラインショップでは、オンラインショップオリジナル令和ブーケを限定で発売します。令和が万葉集の一節「初春令月、気淑風和」を典拠としていることから、「春の初めの良い月に、さわやかな風が柔らかく吹いている」という意味合いを再現して柔らかい色合い・丸みを帯びたマムを使用。4月25日(木)~5月2日(木)到着で受注を受け付けています。
※北海道、九州地方宛てのお届けは4月26日からのお届けとなります。
■商品概要
発売日:2019年4月25日(木)~5月2日(木)到着で販売中
販売場所:青山フラワーマーケット オンラインショップの限定販売
販売価格:オンラインショップ オリジナル令和ブーケ 4,000円(税込)
ーーーーーーーーーーーーーーー
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に102店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
※1店舗改装クローズ中のため、令和ブーケ販売は101店舗
■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp/
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market http://www.aoyamaflowermarket.com
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青山フラワーマーケット初のアートコンペを開催。花の魅力をグラフィック・アート作品で表現
PR TIMES / 2024年9月20日 15時0分
-
大好評だった「花屋が作ったフレグランス」の“キンモクセイ”が数量限定で再登場!リアルすぎる香りの虜に
isuta / 2024年9月17日 18時0分
-
青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」に今年も数量限定で「キンモクセイの香り(オスマンサス)」が登場
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
【9月13日の花】ハッピーフィート 茎を切り分けて並べて飾って
CREA WEB / 2024年9月13日 0時0分
-
青山フラワーマーケットの「お月見ブーケ・アレンジメント」今年は米由来のサステナブルなラッピングで登場
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください