2018年 コスメ専門店 ローズマリーは「子供地球基金」に賛同します。
PR TIMES / 2018年12月12日 9時40分
2018年 数量限定ROSEMARYクリスマスショッパー配布開始! テーマは”パステルカラー”
株式会社ヌーヴ・エイ コスメ専門店「ローズマリーは子供地球基金に賛同します。」この言葉を掲げて早7年。変わらない願いと気持ちを込めて、今年で7回目となるクリスマスショッパーを通じて世界へと発信します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-858656-4.jpg ]
【サイトURL】http://www.rosemary-web.com/news/detail/?nid=134
【ローズマリーの変わらぬ願い】
[画像2: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-280314-1.jpg ]
私たちはお客様はじめ、多くの方々に特定非営利活動法人である、「子供地球基金」の活動を知ってもらいたいと考えています。
2012年より、ささやかながら寄付活動をスタートし、7回目となる今年は、2月頃まで子どもたちの絵を使用し、ショッパー・店頭ツール・webなどで使用することで子供地球基金の活動を広めるお手伝いをさせていただいております。
小さい力ではありますが、子供地球基金の活動がより多くの方々に知っていただける事を願っています。
【2018クリスマスショッパー】~絵柄決定~
[画像3: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-675483-pixta_33520540-7.jpg ]
■2018/7/11
夏へと近づく暑い日、プレス担当は地球子供基金様の事務所にて世界中の子どもたちの絵を1日かけて回覧しました。
その日、約10点の絵を選定し、社内でのローズマリー会議にて2つの絵柄を採用。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-657474-6.jpg ]
■選定にて重要視したのは
・クリスマス前でも過ぎてからでも違和感なく使用できるよう
“ザ・クリスマス”感のないもの
・ショッパー両面で楽しめるように2枚以上の採用を予定
・毎年 原色傾向だった為、原色ではなく親しまれやすいパステル調に変 更できるデザイン。
パステル調によって、大人っぽい落ち着いたイメージに仕上げる事を目標にしました。
【2018年クリスマスショッパー】 ~完成~
■11月下旬
修正に修正を重ね、完成したクリスマスショッパーが全店にて数量限定で配布を開始しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-571761-8.jpg ]
配布開始から2週間ほど経ち、一昨年より去年、去年より今年、というように例年以上にお褒めの言葉をいただいております。ご協力いただいた地球子供基金様、関係各所の皆様に感謝致します。
『 I will for you great hapiness together 』
~一緒に大きな幸せを祈ります~
今年も特別な思いを乗せて、人から人へ 皆様のギフト等にご活用いただけますように。
冬の間使えるデザインですので、ちょっとしたサブバックとしもおすすめです♪
配布予定期間は2月までになりますが、数量限定なので無くなり次第終了となります!ご注意下さい。
「地球子供基金」とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-401872-9.jpg ]
クリスマスショッパーはNTTドコモNPO法人「子供地球基金」の活動によって世界中の子供たちが描いた絵を使用しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-899178-10.jpg ]
現在では活動が広まりつつあり、今年で創立30周年を記念し、六本木にある新国立美術館にて絵の展覧会が行われました。
60か国以上に世界中の子どもたちから優しいメッセージの込められた絵が沢山ございます。
機会があればイベントにぜひ参加してみてください♪
Kids Helping Kids
~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう~
病気・戦争・災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ 画材を提供し、心のケアを目的としたアートワークショップを国内外で行っています。
子供たちの絵をデザインに活用した商品の収益金を、世界中の子供たちに還元しています。
https://www.kidsearthfund.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/8241/52/resize/d8241-52-950906-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オルビス、子どもたちのアートを施したオリジナル商品の売上の一部を子どもに寄付
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
さいたま市大宮盆栽美術館 特別展「ウキヨエ植物大図鑑~「盆栽づくし」を楽しみつくす!」を9月21日(土)から開催します
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
~次世代を担う子どもたちに化学の楽しさを体感してもらうクラレの社会貢献活動~「少年少女化学教室」を国内事業所・研究センターで開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
第43回「カシオワールドオープン ゴルフトーナメント」チケット販売開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
「ホロライブEnglish」発、新プロジェクト「ENigmatic Recollection」が始動!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください