【12/10(木)ウェビナー開催】Webマーケター必見!Webサイトで認知獲得からCV獲得を最大化!動画マーケティング×Webサイト改善手法セミナー
PR TIMES / 2020年11月24日 20時15分
動画を軸に、1,600社以上の企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、2020年12月10日(木)11時より、株式会社WACULとの共催ウェビナー「Webマーケター必見!Webサイトで認知獲得からCV獲得を最大化!動画マーケティング×Webサイト改善手法セミナー」を開催いたしますのでお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/8265/52/resize/d8265-52-766012-0.jpg ]
詳細ページ(お申し込みはこちらから)
https://www.locus-inc.co.jp/blog/wacullocus202012/
こんな方におすすめのウェビナーです
・動画を活用したマーケティングをお考えの方
・︎WebサイトのCVRにお悩みの方
・︎デジタルマーケティングで認知から獲得まで行っていきたい方
マーケティングのプロセスではフェーズ毎のアプローチが必要です。
今回のセミナーでは、認知獲得から比較検討フェーズに有効な「動画マーケティング手法」と、
比較検討以降の申し込み・購入において必要不可欠な「Webサイト改善」について、
それぞれ成果につながるノウハウを事例を交えてご紹介します。
セミナー内容
【第1部】11:00~11:30
今すぐ始めたい!動画活用でまず押さえるべきポイントとは?
ビジネスにおいて、動画の活用は欠かせないものとなってきています。
本セミナーでは、今まで累計1600社以上、 15000本以上の動画を制作してきた、
動画マーケティングのプロフェッショナルのLOCUSが、
動画を活用するにあたって、「まず押さえなければならないこと」に関してお話をさせていただきます。
(講師:株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩)
【第2部】11:30~12:00
たった1箇所の改善でCVR1.3倍以上アップ! 「WEBサイトUI改善事例」セミナー
3万サイト以上を分析したAIアナリストが実践したWEBサイトUI改善の中から、
誰でもすぐにまねできる改善事例を、データ根拠と一緒にわかりやすくご紹介!
本セミナーでは、WEBサイトの改善ポイントの見つけ方から、
そこから実際にどのような改善施策を打てばよいのかを具体事例を交えながら丁寧に解説します。
(講師:株式会社WACUL マーケティング&セールスグループ 部長:相原 光博)
開催概要
開催日時 2020年12月10日(木)11:00~12:00
定員 95名
参加費 無料
講師 株式会社WACUL マーケティング&セールスグループ 部長:相原 光博
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩
- ご注意 -
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
講師紹介
相原 光博
株式会社WACUL マーケティング&セールスグループ 部長
-経歴-
GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)取得
WEB広告代理店にてSEOコンサルティング・コンテンツマーケティング・SEMなどのセールスを経験。
その後動画マーケティングの株式会社LOCUSにて事業部長として事業戦略の立案・実施までを経験。
現在は株式会社WACULにてマーケティング&セールスグループの部長として
マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスを管掌。
渡邊 友浩
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ
-経歴-
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。
入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで80社以上の動画活用を支援。
2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、
セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。
LOCUSについて
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、
「表現の品質」ならびに「活用の成果」にこだわるクリエイティブカンパニーとして、
企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、
動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、
企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、
その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、
そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。
【会社概要】
名称:株式会社LOCUS
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館15F
代表者:瀧 良太
設 立:2010年4月2日
資本金: 82,500,000円
事業概要:動画コンサルティング/動画制作及びメディア運営
URL:https://www.locus-inc.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社LOCUS
マーケティング担当:田中 文子
TEL:03-3461-1477
E-mail: tanakaa@locus-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インサイドセールス 基礎から実践までのポイントを動画解説!3本同時公開「基礎編」「実践編」「(外部委託)立ち上げ編」
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
営業・デジタルマーケティングWeekにWACULが出展、代表取締役垣内がセミナーに登壇決定。セミナー参加の申し込み受付がスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 15時40分
-
株式会社セールスリクエスト主催のオンラインセミナーに株式会社IVRyの登壇が決定(2024年9月18日(水)開催)
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
【インサイドセールス成功企業に聞いた】上半期|インサイドセールス部門の目標達成要因は、第3位「質の高いコンテンツ提供」、第2位「迅速なフォローアップ」、気になる第1位は・・?
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください