タグピク社、子会社のPICFEE社において、縦型動画の広告フォーマットに対応。
PR TIMES / 2018年6月19日 13時1分
~スマホ広告に適した縦型フォーマット動画の配信を可能に~
日本及び東南アジア圏に、約3,800名を超える国内最大規模のインフルエンサー・ネットワーク(※1)を束ねるInstagramマーケティング専業会社のタグピク株式会社(以下、「タグピク社」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、子会社のピクフィー株式会社(以下、「ピクフィー社」という。代表取締役社長:泉 健太)が保有する、約140メディア超を束ねたブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」にて、縦型動画広告フォーマットの提供を開始したことをご報告致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/52/resize/d16260-52-620318-0.jpg ]
1.タグピク社について
タグピク社は、Instagram専業としては日本初となるインフルエンサー・マーケティングの会社として、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内/国外のインフルエンサーをネットワーク化してきました。現在、同社がネットワーク化した国内外のインフルエンサー(Instagram上でアカウントのフォロワー数が5,000フォロワー以上のインスタグラマー)は、3,800名を突破し、海外提携社が保有するネットワークを含め、アジア圏に存在する約8.1億フォロワー(※フォロワーの重なりを含む単純合算したのべ人数としての総フォロワー数)にリーチ可能となっております。
2.ピクフィー社について
ピクフィー社は、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供している会社です。インスタグラムプラットフォームをメインのサービス提供の場とし、企業のブランディング施策に強みを持っています。保有する動画広告ネットワークは、140を超えるブランドメディアと連携。また、親会社のタグピク社が抱える、約3,800名(アジアで約8.1億人にリーチ可能)のインフルエンサーを活用したInstagram PRにより、効果の高いブランディングが実現できます。
3.縦型フォーマットの開発について
昨今、ウェブサイトへのアクセス、ニュース記事の閲覧などすべてをスマホで完結させる人が、ネットユーザーの大半を占めるようになりましたが、それに伴って、スマホ利用者に対し、ストレスのない形での広告配信が重要となってきております。そういった状況の中、スマホ画面サイズの縦型動画広告フォーマットの開発により、より多くの企業様がPICFEEの動画広告ネットワークを通して、ユーザに最適化したコンテンツを提供させることが可能となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/52/resize/d16260-52-670123-1.jpg ]
※1「総フォロワー数」は、インフルエンサー間で重複したフォロワーを含む延べ数を記載。
※2 Instagram は米国およびその他の国におけるInstagram,LLC の商標です。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
顧問 :武永 修一
株主 :経営陣、ニッセイ・キャピタル、メタップス、DK Gate(講談社とデジタルガレージの合弁会社)、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営、動画制作、他
URL :http://tagpic.jp
【ピクフィー株式会社 会社概要】
会社名 :ピクフィー株式会社(PICFEE Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2017 年5月1日
代表者 :代表取締役 泉 健太
経営陣 :泉 健太、清水 優太、安岡 あゆみ、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
株主 :タグピク株式会社(100%)
業務内容 :(1)スマートフォン動画制作事業、(2)動画メディア・動画EC事業、(3)日本及びアジアでの動画ソーシャルコマース事業、(4)カジュアル動画の配信ネットワーク事業、(5)動画コンテンツ・インフルエンサーのキャスティング・マネジメント事業 他
URL :http://picfee.jp/cms/
《お問い合わせ》 instapr@picfee.jp (窓口担当:清水)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
セレクトショップの1/3の価格帯、“35歳からの女性が着れる”ONLINE SHOP「FASHFREN」初のオフライン展示会開催
@Press / 2024年5月8日 9時30分
-
【動画活用で購入数231%増】縦型ショート動画特化のクリエイターマッチングサービス「TATE-PRO(タテプロ)」がダイレクトテレショップの広告用動画の制作で採用されました
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
【漫画/SNSインフルエンサーの違い】マーケ担当者の約9割が漫画インフルエンサーのPR結果に満足していると判明!それぞれの活用目的とは?
PR TIMES / 2024年4月20日 9時45分
-
食品・飲料メーカー様向け!ヒット動画実績多数リールクリエイターによる「Instagramリール制作」プラン開始<フーディストサービス>
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください