ナビプラス、「NaviPlusリタゲメール」に商品の価格や在庫情報の変動をタイムリーに通知する機能を追加
PR TIMES / 2017年8月3日 10時32分
ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛、以下:ナビプラス)は、自社が開発・提供するリターゲティングソリューション「NaviPlusリタゲメール」に、ECサイトの訪問者が「カート」に入れた商品や「お気に入り」に登録した商品の価格や在庫に変動があった際に、即時メールで通知する機能を追加し提供を開始しました。
本機能により、サイト訪問者一人一人に、その訪問者の関心が高い商品に関する情報をタイムリーに伝えることが可能となり、適切なタイミングでサイトへの再訪を促す機会の創出が期待できます。
[画像: https://prtimes.jp/i/23393/52/resize/d23393-52-530496-0.jpg ]
■機能概要
サイト訪問者が「お気に入り」に登録した商品もしくは「カート」に入れた商品が、以下の状態となった際に即時メールを配信します。
・価格が低下(値下げ)
・在庫が既定値以下に減少(在庫僅少)
・在庫がゼロから1以上に増加(再入荷)
ナビプラスは今後も「NaviPlusシリーズ」のさらなる機能強化を図り、EC事業者のマーケティングを支援していきます。
【NaviPlusリタゲメールについて】
「NaviPlusリタゲメール」は、おもにオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーが最も反応しやすい瞬間(モーメント)を捉えプッシュメッセージやEメールでリターゲティングするソリューションです。「送ろう、来店のお礼メッセージ」を合言葉に、カゴ落ちや新規会員登録の発生など、接客の必要となるユーザーの瞬間を探し見つけタイムリーに接客メッセージを配信、ユーザーをサイトに連れ戻すきっかけを作り売上の獲得につなげます。
URL:http://www.naviplus.co.jp/rtg-mail/
【NaviPlusシリーズについて】
「NaviPlusシリーズ」は、「レコメンド」「サイト内検索」「レビュー」「リタゲメール」「越境EC販売代行」の各エンジンで構成される統合型のマーケティングソリューションです。ユーザーがサイトに流入した後のコンテンツとナビゲーションを最適化し、販売機会を最大化します。限られた予算と人員で適切な施策を実行し、確実に成果を出したいEC事業者のマーケティングに「安心」と「充実」を“NaviPlus”は提供します。
【ナビプラスについて】
株式会社デジタルガレージの子会社として、ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザー行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザー属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
商号 : ナビプラス株式会社
代表者 : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金 : 2億2,000万円
URL:http://www.naviplus.co.jp/
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