【鉄道の日】「駅ナカで会いましょう。」イラストレーター賀茂川氏が手がけたキャラクタービジュアル公開
PR TIMES / 2018年10月14日 11時40分
駅で活動する人々を応援!駅ナカ活性化プロジェクト「駅ナカで会いましょう。」キャラクタービジュアル公開&第二弾キャラクターイメージ募集開始。
オリジナル商品の企画・制作・販売を軸に、企業・組織のトータルブランディングを手掛ける株式会社ヘソプロダクション(本社:大阪市福島区・代表取締役:稲本ミノル)は、駅ナカ応援プロジェクト「駅ナカで会いましょう。」普及啓発の様々な場面で活躍する応援キャラクターのビジュアルを公開し、追加キャラクターとして、第二弾キャラクターイメージ募集を開始することを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26530/52/resize/d26530-52-534338-0.png ]
■駅ナカで会いましょう。とは?
「駅ナカで会いましょう。」は、ヘソプロダクショングループがこれまで培ってきたご当地土産等の企画、製造、販売のノウハウと鉄道ネットワーク を活かしながら、駅で活動する人々にスポットをあて応援することで、“さらなる鉄道の魅力”や“駅の楽しさ”を再発見し、鉄道・観光事業・地域の活性化を目指すプロジェクトです。
【駅ナカで会いましょう。webサイト】https://ekinaka.net/
■プロジェクト応援キャラクター
このたび鉄道の日(10月14日)にあわせてビジュアルが初公開となるキャラクター「西本 いくの(nishimoto ikuno)」は、本プロジェクトが2018年春に実施した一般公募「キャラクターイメージ募集」企画よりイメージを選考。キャラクターデザイン(リファイン)を手がけたのは、ポップで華やかな絵柄が人気のイラストレーター・賀茂川氏。
【参考】KAMOGAWA GRAPHICS|http://kamogawasodachi.tumblr.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/26530/52/resize/d26530-52-483808-1.png ]
■第二弾キャラクターイメージ募集のお知らせ
プロジェクト「駅ナカで会いましょう。」では、今後の展開を盛り上げる『プロジェクト応援キャラクター(第二弾)』のイメージ募集を開始。大賞に選ばれたイメージは、イラストレーター賀茂川氏によってキャラクターデザイン化され、今後の「駅ナカで会いましょう。」に関する普及啓発の様々な場面で活躍してもらうことを予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26530/52/resize/d26530-52-720407-2.png ]
【募集期間】2018年10月14日(日)~11月14日(水)まで ※当日消印有効
※詳細は公式WEBサイトでご確認ください。|https://ekinaka.net/
■会社概要
社名:株式会社ヘソプロダクション
本社所在地:大阪市福島区大開1-15-26
代表者:代表取締役 稲本 実
資本金:7,000,000円
事業内容:オリジナル商品の企画・制作・販売、企業・組織のトータルブランディング
URL: https://www.heso-pro.com/
※本リリースに掲載されている情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社ヘソプロダクション
URL: https://www.heso-pro.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月13日(金)阪神タイガース vs 広島東洋カープ戦】ヘソプロダクション冠協賛試合『ヘソで世を沸かすねんデー ヘソプロナイター』開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
フエキどうぶつのりのキャラクター「フエキくん」の新商品「フエキくんソックス(全9柄)」が新登場です!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
【2025大阪・関西万博公式ライセンス商品】「ミャクミャクソフビちょきんばこ」新発売
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
ハシ鉄がリアルなデザインに進化、新たなステージへ!新幹線「E5」「E6」「E8」「N700S」「923形ドクターイエロー」「W7」新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
関西人気土産「I LOVE OSAKA」「I LOVE KYOTO」にバリエーション豊富なソックス各種が新登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください