スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」から夜の球場をイメージしたブラックとブルーのグラデーションウォッチ横浜DeNAベイスターズコラボレーション第2弾が発売決定!
PR TIMES / 2019年4月16日 12時40分
夜の球場に煌々と照らされる「勝利の青」をデザインに取り込んだ、美しいグラデーションが特徴的なウォッチです。
横浜DeNAベイスターズといえば、ナイターの真っ青に染まった球場です。コラボ第2弾の時計は、夜の球場をイメージしてデザインされました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされる、横浜ブルー一色に包まれたナイター時の球場が見られるとても嬉しい瞬間の思い出を、ウォッチデザインに詰め込みました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-906963-0.jpg ]
2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence( テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン」は、夜の球場をイメージした横浜DeNAベイスターズとのコラボレーション第2弾を2019年4月23日(火)に発売することを発表します。昨年8月に発売し完売後も多数お問い合わせを頂いたコラボレーション第1弾は、ヘルメットに採用されている「横浜ブルー」を忠実に再現したカラーリングが鮮やかなウォッチでした。今回発売されるコラボレーション第2弾は幻想的で美しい、夜の球場から構想をえました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされ、喜びにあふれる球場は、印象深く非常に美しいカラーバランスです。その美しさをウォッチデザインで表現するために、テンデンスの「De'Color(ディカラー)」コレクションをベースにデザインしております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-166428-4.jpg ]
ブラックとブルーのグラデーションは時計フェイスの中央にかけて美しくデザインされています。ダイヤル中央部分には横浜DeNAベイスターズのシンボルマークの“B”がプリントされています。また、時計購入者には、旅行など持ち運びに便利なコラボロゴがデザインされたオリジナルの「ウォッチロール」をプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-222623-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-891773-6.jpg ]
【時計の詳細】
商品名:横浜DeNAベイスターズ × テンデンス 2019 Second Edition
モデル番号:TY146106/価格:62,000円+(税)
発売日程:2019年4月23日(火) 11時より開始(オンラインも11時より販売開始)
限定本数:300本
ケースサイズ:W50mm × H50mm
ケース素材:アルテック(アルミニウム)
※1点1点ハンドメイドカラー加工の為、グラデーションのデザインは1点ものになります。
ガラス:ミネラルガラス
駆動:クォーツ(電池式)
ストラップ:シリコンストラップ
防水性:10気圧(100M防水)
機能:日付表示/24時間表示/60分カウンター
販売:
■ 横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップ「BAYSTORE ONLINE」
■ テンデンスジャパン公式オンラインサイト
http://www.tendence.jp/collaboration/baystars2019
■ テンデンス表参道店 03-6419-0830
■ テンデンス銀座店 03-3567-5077
[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-255173-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-833181-2.jpg ]
【Tendence(テンデンス)とは】
[画像7: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-436803-7.jpg ]
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマンミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、昨年2017年にはテンデンス誕生10周年の記念イヤーを迎え、2018年には新コレクション「De’Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「COLORS WITH Tendence」をテーマにカラーリングに特化したコレクションを発表する予定です。
株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インテル・ミラノ× D1 MILANO - 「サッカー」×「時計」の枠を超えた限定コラボレーションウォッチ
PR TIMES / 2024年4月25日 18時0分
-
東京&大阪のラグジュアリーホテルが ハイブランドとコラボレーション! 魅惑のアフタヌーンティー3選
CREA WEB / 2024年4月23日 7時0分
-
スイス生まれの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」はブランド初となるケース交換が可能な新型オートマティックウォッチ2種を4月19日(金)に発売開始。
PR TIMES / 2024年4月20日 17時40分
-
4月28日(日)横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツ ハイセンス冠試合「ハイセンス 大画面テレビ DAY」相川七瀬が約1年ぶりとなる始球式に登場!
@Press / 2024年4月15日 12時0分
-
スイス生まれの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」はブランド初となるケース交換が可能な新型オートマティックウォッチ2種を4月19日(金)に発売いたします。
PR TIMES / 2024年4月5日 17時15分
ランキング
-
1箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
2周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
324年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
4日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください