1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」から夜の球場をイメージしたブラックとブルーのグラデーションウォッチ横浜DeNAベイスターズコラボレーション第2弾が発売決定!

PR TIMES / 2019年4月16日 12時40分

夜の球場に煌々と照らされる「勝利の青」をデザインに取り込んだ、美しいグラデーションが特徴的なウォッチです。

横浜DeNAベイスターズといえば、ナイターの真っ青に染まった球場です。コラボ第2弾の時計は、夜の球場をイメージしてデザインされました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされる、横浜ブルー一色に包まれたナイター時の球場が見られるとても嬉しい瞬間の思い出を、ウォッチデザインに詰め込みました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-906963-0.jpg ]

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence( テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン」は、夜の球場をイメージした横浜DeNAベイスターズとのコラボレーション第2弾を2019年4月23日(火)に発売することを発表します。昨年8月に発売し完売後も多数お問い合わせを頂いたコラボレーション第1弾は、ヘルメットに採用されている「横浜ブルー」を忠実に再現したカラーリングが鮮やかなウォッチでした。今回発売されるコラボレーション第2弾は幻想的で美しい、夜の球場から構想をえました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされ、喜びにあふれる球場は、印象深く非常に美しいカラーバランスです。その美しさをウォッチデザインで表現するために、テンデンスの「De'Color(ディカラー)」コレクションをベースにデザインしております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-166428-4.jpg ]

ブラックとブルーのグラデーションは時計フェイスの中央にかけて美しくデザインされています。ダイヤル中央部分には横浜DeNAベイスターズのシンボルマークの“B”がプリントされています。また、時計購入者には、旅行など持ち運びに便利なコラボロゴがデザインされたオリジナルの「ウォッチロール」をプレゼントいたします。


[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-222623-5.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-891773-6.jpg ]

【時計の詳細】
商品名:横浜DeNAベイスターズ × テンデンス 2019 Second Edition
モデル番号:TY146106/価格:62,000円+(税)
発売日程:2019年4月23日(火) 11時より開始(オンラインも11時より販売開始)
限定本数:300本
ケースサイズ:W50mm × H50mm
ケース素材:アルテック(アルミニウム)
※1点1点ハンドメイドカラー加工の為、グラデーションのデザインは1点ものになります。
ガラス:ミネラルガラス
駆動:クォーツ(電池式)
ストラップ:シリコンストラップ
防水性:10気圧(100M防水)
機能:日付表示/24時間表示/60分カウンター
販売:
■ 横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップ「BAYSTORE ONLINE」
■ テンデンスジャパン公式オンラインサイト
http://www.tendence.jp/collaboration/baystars2019
■ テンデンス表参道店 03-6419-0830
■ テンデンス銀座店 03-3567-5077


[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-255173-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-833181-2.jpg ]



【Tendence(テンデンス)とは】

[画像7: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-436803-7.jpg ]

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマンミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、昨年2017年にはテンデンス誕生10周年の記念イヤーを迎え、2018年には新コレクション「De’Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「COLORS WITH Tendence」をテーマにカラーリングに特化したコレクションを発表する予定です。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください