スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」から夜の球場をイメージしたブラックとブルーのグラデーションウォッチ横浜DeNAベイスターズコラボレーション第2弾が発売決定!
PR TIMES / 2019年4月16日 12時40分
夜の球場に煌々と照らされる「勝利の青」をデザインに取り込んだ、美しいグラデーションが特徴的なウォッチです。
横浜DeNAベイスターズといえば、ナイターの真っ青に染まった球場です。コラボ第2弾の時計は、夜の球場をイメージしてデザインされました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされる、横浜ブルー一色に包まれたナイター時の球場が見られるとても嬉しい瞬間の思い出を、ウォッチデザインに詰め込みました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-906963-0.jpg ]
2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence( テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン」は、夜の球場をイメージした横浜DeNAベイスターズとのコラボレーション第2弾を2019年4月23日(火)に発売することを発表します。昨年8月に発売し完売後も多数お問い合わせを頂いたコラボレーション第1弾は、ヘルメットに採用されている「横浜ブルー」を忠実に再現したカラーリングが鮮やかなウォッチでした。今回発売されるコラボレーション第2弾は幻想的で美しい、夜の球場から構想をえました。青いライトが夜の暗闇に煌々と照らされ、喜びにあふれる球場は、印象深く非常に美しいカラーバランスです。その美しさをウォッチデザインで表現するために、テンデンスの「De'Color(ディカラー)」コレクションをベースにデザインしております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-166428-4.jpg ]
ブラックとブルーのグラデーションは時計フェイスの中央にかけて美しくデザインされています。ダイヤル中央部分には横浜DeNAベイスターズのシンボルマークの“B”がプリントされています。また、時計購入者には、旅行など持ち運びに便利なコラボロゴがデザインされたオリジナルの「ウォッチロール」をプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-222623-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-891773-6.jpg ]
【時計の詳細】
商品名:横浜DeNAベイスターズ × テンデンス 2019 Second Edition
モデル番号:TY146106/価格:62,000円+(税)
発売日程:2019年4月23日(火) 11時より開始(オンラインも11時より販売開始)
限定本数:300本
ケースサイズ:W50mm × H50mm
ケース素材:アルテック(アルミニウム)
※1点1点ハンドメイドカラー加工の為、グラデーションのデザインは1点ものになります。
ガラス:ミネラルガラス
駆動:クォーツ(電池式)
ストラップ:シリコンストラップ
防水性:10気圧(100M防水)
機能:日付表示/24時間表示/60分カウンター
販売:
■ 横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップ「BAYSTORE ONLINE」
■ テンデンスジャパン公式オンラインサイト
http://www.tendence.jp/collaboration/baystars2019
■ テンデンス表参道店 03-6419-0830
■ テンデンス銀座店 03-3567-5077
[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-255173-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-833181-2.jpg ]
【Tendence(テンデンス)とは】
[画像7: https://prtimes.jp/i/28462/52/resize/d28462-52-436803-7.jpg ]
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマンミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、昨年2017年にはテンデンス誕生10周年の記念イヤーを迎え、2018年には新コレクション「De’Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「COLORS WITH Tendence」をテーマにカラーリングに特化したコレクションを発表する予定です。
株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小径&カラーダイヤルが新鮮!生誕65周年のロンジン「レジェンドダイバー」に新色が仲間入り
&GP / 2024年9月11日 21時0分
-
TISSOT、グラデ文字盤が美しい「PRX」新作 - ブルー&ブラックの機械式2モデル
マイナビニュース / 2024年9月6日 16時23分
-
エドックスが新作『スカイダイバー クロノグラフ』を9月5日に発売
@Press / 2024年9月5日 16時30分
-
兵庫・生田神社の御朱印が小さな芸術作品みたいで超ステキ! 秋夜の満月に紅葉………うっとりしそうな6種類の新作
ねとらぼ / 2024年9月5日 7時30分
-
シーズンも残り1ヶ月!最後に笑うのは? 「DeNA×広島」9月4日(水)・5日(木) 全国無料生中継! 解説・仁志「注目はDeNAの重量打線vs広島の投手力」
@Press / 2024年8月30日 8時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください