文字を書く時間を至福のひとときに レオナルド オフィチーナ イタリアーナから日本限定万年筆・ボールペン「フェリーチェ」発売
PR TIMES / 2020年7月30日 14時40分
8月3日(月)より首都圏と関西の6店舗で先行販売決定
ダイヤモンド株式会社(大阪市中央区)は、イタリアの筆記具ブランド レオナルド オフィチーナ イタリアーナより新たなフラッグシップモデル「フェリーチェ」を日本限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-279190-0.jpg ]
「フェリーチェ」とはイタリア語で「幸福」を意味します。その名の通り、文字を書く時間を至福のひとときに変えてくれるコレクションです。
ボディには、光の屈折により内側から輝くように見える特殊レジンを使用。3つのカラーは、人々を魅了してやまない南イタリアの美しい風景をイメージしています。その色彩を引き立てる純白のキャップには、レリーフを施したリングがはめ込まれ、天冠にはブランドのシンボルである羽マークが刻印されています。大型の14金ペン先は滑らかな書き味を約束します。随所に職人のこだわりが詰まったコレクションです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-239337-7.jpg ]
■エメラルドグリーン
アマルフィ海岸近くの断崖に位置する「エメラルドの洞窟」は、太陽光の複雑な反射によって洞窟内の海面がエメラルドグリーンに見えることから名づけられました。透明感のあるグリーンのボディは、水と光が生み出すその神秘的な光景を彷彿とさせます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-787993-2.jpg ]
■カプリオレンジ
夕刻にソレント半島からカプリ島を望めば、水平線に沈む太陽を背にファラリオーニ岩礁群のシルエットが浮かび上がります。空と海が一体となり、オレンジ色のグラデーションに染まる魔法のようなひとときをイメージしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-698525-1.jpg ]
■イエラントブルー
ギリシャ神話のユリシーズが海の精セイレーンに出会った場所と伝えられる、ソレント半島突端のイエラント入り江。自然のままの景観が残るこの入り江の、白い岩肌と紺碧の海とのコントラストを表現しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-695549-3.jpg ]
商品詳細
万年筆 両用式 14金ペン先 EF/F/M/B 全3色 価格63,000円+税
※ボトルインク(地中海ブルー)が1個付属
(上からエメラルドグリーン、カプリオレンジ、イエラントブルー)
[画像6: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-223984-9.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-613108-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-865533-13.jpg ]
ボールペン 回転式 全3色 価格35,000円+税
(上からエメラルドグリーン、カプリオレンジ、イエラントブルー)
[画像9: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-155179-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-496813-10.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-714953-12.jpg ]
8月18日(火)の一般発売に先立ち、下記の店舗で8月3日(月)より先行販売を行います。
〈東京〉
丸善 日本橋店
キングダムノート(8月6日より)
Pen Boutique 書斎館 Aoyama
〈大阪〉
NAGASAWA 梅田茶屋町店
ペレペンナ なんばCITY店
〈兵庫〉
NAGASAWA Pen Style DEN
[画像12: https://prtimes.jp/i/28883/52/resize/d28883-52-455147-4.jpg ]
レオナルド オフィチーナ イタリアーナは、南イタリアで45年以上にわたり筆記具を作り続けてきた工房が、2018年に立ち上げたブランドです。
創設者サルバトーレ・マトローネは、かつて一世を風靡した筆記具メーカー「デルタ」創業メンバーの一人、チロ・マトローネ氏を父に持ち、自身もデルタの商品デザインに関わった経歴の持ち主。ブランドの背景には、父から子へと受け継がれた技術とノウハウ、長年の経験と伝統が息づいています。
ロゴの羽マークは、ブランドと同じ名を持つルネサンスの巨匠レオナルド・ダヴィンチが残した翼のデッサンに由来しています。鳥が空を飛ぶ仕組みを解明しようとダヴィンチが研究に没頭したように、万年筆作りを究めようとするブランドの姿勢を表しています。
ダイヤモンド レオナルド オフィチーナ イタリアーナHP
https://diamond.gr.jp/brand_dia/leonardo-officina-italiana/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーヒーと書くことのつながりをテーマにした「コーヒーエディション(COFFEE EDITION)」が、アメリカ発祥筆記具ブランド「シェーファー(SHEAFFER)」より登場
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
ancora(アンコーラ)ブランド名を冠した万年筆「ancora」を新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
日本の自然が織りなす四季を感じる筆記具シリーズ 『SHIKIORI ―四季織― 草遊び 万年筆、ボールペン』
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
贈り物にぴったりな筆記具シリーズ 『Pensiero(ペンシエロ) ヴェリタS ボールペン』
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
世界の伝統的な喫茶文化をテーマとした筆記具シリーズ 『世界のTea time #4 アフタヌーンティー』万年筆、ボールペン、万年筆用インク
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください