1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

そごう横浜店 1階=ビューティーフロア リニューアルオープン情報 第2弾

PR TIMES / 2018年5月29日 11時1分

「美と健康」をテーマにした売場拡大へ 「メイク&スキンケアゾーン」2018年 6月1日(金)オープン!       

そごう横浜店は、健康で心豊かに美しく生きたいという生活者の普遍的ニーズへの対応を高めるべく、
本年3月からビューティー領域(化粧品領域)の改装に着手しています。8月のグランドオープンには、国内
最大規模の70ブランド・約4,400平方メートル のビューティー・コスメフロアが完成いたします。
今回、第2弾では「メイク&スキンケアゾーン」がオープンいたします。メイクやスキンケアのブランドの拡
充に加え、お客さまご自身が体験、学びを通して美を追求することができる、今までにないゾーンが誕生い
たします。※一部 5月25日(金)先行オープン



そごう横浜店 1階=ビューティーフロア 「メイク&スキンケアゾーン」 ポイント
【1】参加型スペース 「ビューティールーム」 6月1日(金)新規オープン
プロによる「美と健康」に関するセミナーを随時開催し、お客さまが学びを通して美を追求することができる「ビューティールーム」。
化粧品ブランドによるセミナーだけではなく、”ビューティー“という幅を広げ、
「ヨガレッスン」や「ヘアケアセミナー」など多彩な企画を提案いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-270520-4.jpg ]



【セミナー一例】ビューティースタイル(ボディ) <有料・要予約>
■ソラーチェ代官山  「ソラーチェ×アヴェダ くびれメイク」 会費:1,080円
日時:6月20日(水) 11:00~ 、6月30日(土) 14:00~(各回約60分)◎定員:8名さま
講師:加圧インストラクター 山崎 麻央(ソラーチェ代官山 主宰。加圧、FTP ピラティスインストラクター)
「#腹筋女子」(山崎さん監修本)で話題の山崎麻央さんが、アヴェダのミストを使い
香りとボディーメイクのコラボレーションイベントを開催。
ご予約、お問い合わせは、1階=「ソゴウキレイ ステーション」 電話:045-465-5161 (直通)まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-641117-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-424822-1.jpg ]



進化したメニューと気軽に立ち寄れるコンテンツを新たに導入
【2】「ソゴウキレイ ステーション」 6月1日(金)リニューアルオープン
★ポイント:新規導入 1.肌解析+フェイシャルケア 60分コース (※予約制、電話のみの受付)
2.セルフ肌解析機  3.スキンケアイテムのお試しコーナー
[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-204909-2.jpg ]



ビューティーアドバイザーが美容機器を使い、お肌のカウンセリングとブランドを超えて
製品をアドバイスする、無料で利用できるコーナー。
これまでの20、50分のカウンセリングコースに加え、肌解析診断と、スキンケア製品
を実際にお試しいただくフェイシャルケアサービス(60分)を新規で導入。
また、お気軽にご自身のお肌の状態を確認できるセルフ肌解析機、ブランドを超えて
スキンケアアイテムをお試しできるコーナーも併設し、ますます使いやすく、便利に。
ご予約、お問い合わせは、1階=「ソゴウキレイ ステーション」 電話:045-465-5161 (直通)

【3】ブランド拡充 (新規・リニューアル)
製品の使い心地をトリートメントキャビン(個室)で体験できるブランドも登場いたします。
新規7ブランド、リニューアル21ブランド、合計28ブランドがオープン。

【ブランド一例】
製品の良さを個室で体験
◆エムディーエヌエースキン ★神奈川県内百貨店初  6月1日(金) 新規オープン
★ポイント:売場コーナー内にフェイシャルトリートメントキャビン(個室)を完備。
歌手マドンナがプロデュースする既成概念にとらわれず美の本質を追究するスキンケアブランド

[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-206129-7.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-318516-5.jpg ]



商品をお買い上げでキャビントリートメントをご利用いただけます。(予約制)

◆スティーブンノル プロフェッショナル
★百貨店初単独コーナー  6月1日(金) 新規オープン
サロンのクオリティーをホームケアで時間できる、プロフェショナルヘアケアブランド。
[画像7: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-660194-8.jpg ]

★ポイント:ヘアスタイリスト(美容師)によるヘアアレンジ、ヘアセットメニューを初導入。

●ヘアアレンジ (アウトハ゛ストリートメント、スタイリンク゛剤、ト゛ライヤー、コテを使用したアレンシ゛)(15分~20分間 2,160円) ※スーパーロングの方は+1,080円  ※商品5,400円以上購入の方は1,080円引き
[画像8: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-310095-9.jpg ]




◆リファ ★百貨店初単独コーナー 6月1日(金) リニューアルオープン
★ポイント:売場コーナー内にトリートメントキャビン(個室)を完備。
今回のリニューアルにより、美容機器をお買い上げのお客さまが利用できるトリートメントキャビン(個室)を完備。製品の使い方の説明を受けながら、リファの基礎化粧品と美容機器を使ったトリートメントを体験できます。


[画像9: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-583888-11.jpg ]

◆レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ★神奈川県内百貨店初  6月1日(金) 新規オープン
★ポイント:女性の表現美を追求するチークを豊富に取りそろえ、華やかなパッケージもアイコンに。
パリの老舗パティスリー「ラデュレ」から誕生したコスメティックブランド。
18世紀後半パリに実在した貴婦人「メルヴェイユーズ」から着想。当時フランスにおい
ても、高潔な女性が唯一自分の顔に使うと許されたチークメイクを中心に取り揃えます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/31382/52/resize/d31382-52-280812-10.jpg ]

その他ブランド
5月25日(金) 先行 新規オープン   
 ◆アウェイク ◆ディプティックPOP UP SHOP
5月25日(金) 先行 リニューアルオープン
 ◆アディクション ◆ジバンシイ ◆シュウ ウエムラ ◆ボビィ ブラウン ◆ルナソル
 ◆ラトリエ デ パルファム ◆インターモードフレグランス
6月1日(金) 新規オープン
 ◆スック ◆キッカ 
6月1日(金) リニューアルオープン
 ◆アクセーヌ ◆アルビオン ◆アユーラ ◆イプサ ◆エスト ◆カバーマーク ◆カネボウ
 ◆資生堂 ◆コスメデコルテ ◆ヘレナ ルビンスタイン ◆ポーラ ◆ローラ メルシエ




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください