ココナッツたっぷり、香ばしくクリーミーな夏のロングセラーメニュー『ココナッツミルク珈琲』とリゾート気分が味わえるフローズンドリンク『ピニャコラーダのグラニータ』が7月24日に期間限定発売!
PR TIMES / 2024年7月23日 12時15分
~まばゆい太陽、夏本番!上島珈琲店のドリンクメニュー~
UCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社(本社/神戸市、社長/川野浩司、略称/UFS)は、主力業態の「上島珈琲店」にて、トロピカルな気分を味わえるミルキーで濃厚な味わいの夏のロングセラーメニュー『ココナッツミルク珈琲』と、リゾート気分が味わえるフローズンドリンク『ピニャコラーダのグラニータ』(ノンアルコール)を、7月24日(水)に期間限定で発売します。
上島珈琲店は2003年6月、東京・神田神保町に1号店をオープンして以来、UCCグループが創業から90年以上の永きにわたり培ってきたコーヒーへのこだわりと技術のもと、おいしいコーヒーと心地よい空間を提供してきました。 また、コーヒーの可能性をさらに広げるため、「フルーツ」、「スイーツ」、「野菜」、「スパイス」、「香り」をテーマに、これまでに50種類以上の季節限定ミルク珈琲を発売してきました。
今年も、南国の情景から着想した2つの夏の定番人気メニューが登場します。ココナッツの濃厚でリッチな味わいが、まさに南国感を感じられる『ココナッツミルク珈琲』と、ココナッツミルクとゴールデンパインの濃厚で甘酸っぱいハーモニーを存分に味わえる、夏限定のフローズンドリンク『ピニャコラーダのグラニータ』(ノンアルコール)を発売します。ぜひ上島珈琲店で南国気分を味わってみませんか?
【メニューの概要】
■『ココナッツミルク珈琲』<期間限定>
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35041/52/35041-52-e9ee0644335afc4feb9503d493e668cd-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
○販売期間:7月24日(水)~9月中旬(なくなり次第終了)
○販売価格(税込): R:740円 L:860円
※アイスのみとなります。
※一部店舗で価格が異なります。
○販売店舗:上島珈琲店(一部店舗除く)
○特 長:2011年から発売がスタートし、毎年上島珈琲店の夏を彩り続けている『ココナッツミルク珈琲』が、今年も期間限定で登場します。ミルク珈琲に合わせているココナッツミルクは、フレーバーシロップではなく、高品質なフィリピン産のココナッツミルクパウダーと牛乳を使って、店舗で丁寧に作っています。そのこだわりが、リッチで濃厚な味わいを引き立たせ、大人の贅沢なミルク珈琲に仕上げています。トッピングには、店舗でローストしたココナッツを使用!こだわりが詰まった夏の定番メニュー『ココナッツミルク珈琲』で、南国気分を存分に味わってみてください。
■『ピニャコラーダのグラニータ』 (ノンアルコール)<期間限定>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35041/52/35041-52-2a4ec3881187b9f9ad558c0c748db2f5-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
○販売期間:7月24日(水)~9月中旬(なくなり次第終了)
○販売価格(税込): 880円
※ワンサイズのみとなります。
※一部店舗で価格が異なります。
○販売店舗:上島珈琲店(一部店舗除く)
○特 長:暑い夏にぴったりなフローズンドリンク『ピニャコラーダのグラニータ』が今年も登場します。ピニャコラーダとは、パイナップルジュース、ココナッツミルク、砕いた氷をシェイクし、ラム酒をベースにして作られるカクテルのことですが、上島珈琲店ではノンアルコールでお楽しみいただけます。店内でオーダーごとに丁寧に作られる『ピニャコラーダのグラニータ』は、使用する食材にもこだわり、ココナッツミルクパウダーとミルクを混ぜ合わせたまろやかなココナッツミルクに、甘く香り豊かな果汁100%ゴールデンパイナップルジュースを合わせて贅沢に仕上げました。さらに、うま味がギュっと濃縮されたドライパインと爽やかな香りのローズマリーをトッピングし、南国のシーンをグラスに表現しました。爽やかなひとときを、ご体感ください。
■参考資料
上島珈琲店自慢の「ミルク珈琲」とは
ダブルネルドリップ方式※1で抽出したコーヒーとミルクを合わせた、上島珈琲店でしか味わえない濃厚でまろやかな「ミルク珈琲」です。おいしさの秘密はコーヒーとミルクの黄金比率。一般的な「カフェオレ」は、コーヒーとミルクの比率が5:5ですが、上島珈琲店の比率は、ダブルネルドリップコーヒー2:ミルク8。この黄金比率が、しっかりとコーヒーの存在感と、ミルクのコクやまろやかさをバランスよく感じられる味わいを実現しています。 なお、「ミルク珈琲」には、UCCグループの「サステナブルなコーヒー調達」※2基準を満たしたコーヒー豆を使用しています。「ミルク珈琲」の1杯を選んでいただくことで、サステナビリティ活動に貢献いただけます。
※1 ダブルネルドリップ方式
「ネルドリップ方式」で一度抽出したコーヒーを新たなコーヒー粉でさらにろ過・抽出する方式。二度目のろ過・抽出の際、コーヒー粉の粒子がフィルターの役割も果たし、コーヒー液の余分な雑味を吸着します。こうしてできた濃厚なネルドリップコーヒーは、ミルクを加えても、クリアな味わいを実現しています。
※2 サステナブルなコーヒー調達
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35041/52/35041-52-8be330a451ca54216767648848f73d12-710x502.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
UCCグループは、2022年4月に発表した「UCCサステナビリティ指針」にて、「2030年までに自社ブランド製品を100%サステナブルなコーヒー調達にすること」を目標に掲げました。この目標を掲げるにあたり、サステナブルなコーヒー調達の考え方について検討を重ね、3つのサステナブル要素と具体的な確認項目を設け、調達における協働パートナーによる監査のもとでのコーヒー調達の推進に取り組んでいます。
そして、より良い地球環境、より良い生産者の生活に繋がるよう、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用した製品に付与するロゴを新たに作成しています。このロゴを活用することで、製品を通じたサステナブルなコーヒー調達への取り組みについてコミュニケーションを強化し、持続可能なコーヒー産業の実現に向けて推進していきます。
■関連URL
・「上島珈琲店」ウェブサイト:https://www.ueshima-coffee-ten.jp/
・「上島珈琲店」施設一覧:https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/list?category=01&_gl=1*1tbg8kr*_ga*MTQ3MDY5OTkxMy4xNzA2Njc2NjY5*_ga_1C58WCSDJ2*MTcwNjc1NDQ4Ni4yLjAuMTcwNjc1NDQ4Ni4wLjAuMA..
・上島珈琲店が取り組むサステナビリティ:https://www.ueshima-coffee-ten.jp/about/sustainability/
・UCCのサステナビリティ 2030年までに自社ブランドを100%サステナブルなコーヒー調達に:https://www.ucc.co.jp/company/sustainability/people/coffee/
【本件に関する一般のお客さまからのお問い合わせ先】
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 お客様担当
〒650-0046 神戸市中央区港島中町7-7-7
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/ufs_product_form/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
表参道のアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」、1杯80円〜の価格そのままに今年もOPEN - 新メニュー"フルーツコーヒー"を早速飲んできた
マイナビニュース / 2024年7月21日 8時29分
-
注文ごとに豆を挽き、サイフォン抽出で丁寧に淹れるコーヒーと作りたてのフードやスイーツを味わえる本格的な珈琲店『UCCカフェプラザ 名谷店』7月11日オープン!
PR TIMES / 2024年7月10日 11時45分
-
「アイスコーヒー」が飲まれるのは”夏”だけではない!約4割の人が通年アイスコーヒーを飲む理由とは?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月6日 23時10分
-
福岡の「Stong Cafe」より、夏らしい「マンゴーコーヒー」が夏季限定で登場
IGNITE / 2024年7月4日 23時20分
-
珈琲館・珈琲館 蔵"サマーバッグ"は数量限定。ホットケーキ引換券のほかコーヒー、焼き菓子、グッズも入ってお得すぎ...。
東京バーゲンマニア / 2024年7月4日 7時2分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)