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「マグロスタンダード 錦糸町本店」に、リピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」を導入!

PR TIMES / 2023年5月30日 12時15分

~顧客情報と喫食情報で最適なマグロ寿司酒場を~

株式会社dinii(本社:東京都港区、代表取締役:山田真央)は、「マグロスタンダード 錦糸町本店」を運営する「株式会社Pay it Forward」(本社:東京都江東区、代表取締役:宮崎元成)に、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出する、累計利用者数300万人超の飲食店向けモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-01ad374af60911bd7bf6-0.png ]




導入前の課題



「マグロスタンダード 錦糸町本店」は、錦糸町駅徒歩3分と非常に利便性の高い場所にある、マグロ寿司マグロ焼肉と熟成鮨をワインで楽しめるお店です。

同店の最大のコンセプトは「魚食文化の復興」。日本人の健康に寄与すること、そして魚食の人口を増やして、年々減っている漁業人口を復活させるようなお店づくりを目指しております。

そのため、店外販促・店内接客を実施することによる「顧客満足度の向上」と、それに伴う「リピーター数の向上」がご要望としてございました。

そこでdiniiでは、「LINE公式アカウント」と「再来店訴求」として、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」のご案内を行いました。



「ダイニー」による解決



当社では上記の課題に対して、「ダイニー」を活用した以下のご提案を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-5816d717ac857086b4f6-0.png ]

LINE公式アカウント連携による集客
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと、自動的にお店のLINE公式アカウントが「お友達登録」されます。例えば過去の来店情報や喫食情報からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。

退店後の自動アンケートによる店舗改善
来店翌日、LINEを通じてお客様にお礼のメッセージと共に、お客様アンケートを自動で発信することが可能です。来店後の顧客体験が新しいうちにアンケートに回答頂くことで、解像度が高く新鮮なお客様の声を収集できるので、店舗改善の対策をすぐ打つことが可能です。


ロイヤルカスタマーの育成を支援
顧客ごとにリピート回数やリピート率を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。ロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。




設置拠点



[画像3: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-4d3397e61bacf7a0aa4b-10.jpg ]

マグロスタンダード 錦糸町本店は、マグロ寿司マグロ焼肉と熟成鮨をワインで楽しむマグロ寿司酒場です。

錦糸町近隣の方や働くサラリーマン、カップル・女子会でもお楽しみいただける活気ある雰囲気をご堪能いただけます。


様々なマグロ料理をお楽しみいただき、マグロのスタンダート(基準)を発見してみてはいかがでしょうか。

店舗名:マグロスタンダード 錦糸町本店
住所:東京都墨田区江東橋2-15-6 ファーストビル 1F
WEB:https://maguro-standard-kinshicho.com/
営業時間:
[月~金]16:00~25:00
[土]13:00~25:00
[日・祝]13:00~24:00
定休日: 無休
最寄駅:錦糸町駅徒歩3分



その他の価値提供



そのほか、「ダイニー」では、魅力的なソリューションにより、以下の効果が期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-0ccce63a1573fd26f122-0.png ]

オーダー作業の効率化
モバイルオーダーを活用することで、お客様からのオーダーを受け、キッチンに伝える作業が効率化されます。またオーダー聞き取りミスが削減されることで、余計な廃棄コストの削減や、スタッフのオーダーミスによるモチベーションの低下を防ぎます。


インバウンド対応のための言語切替機能の提供
海外観光客のお客様に対して、メニューの英語切替機能を用意。海外のお客様の注文のストレスの削減と共に、英語の話せないスタッフの、海外のお客様対応の心理的ハードルを削減します。

顧客情報と喫食情報による最適な接客
ダイニーでは、スタッフのハンディで、現在来店中のお客様の情報を確認することできます。例えば、お客様の来店回数も把握できるので、再来店のお礼などお客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることが可能です。

投げ銭機能によるスタッフモチベーションの向上
スタッフに対してお客様に投げ銭(チップ)できる「推しエール」という機能を実装。チップは店舗の売上計上したあと、スタッフに分配することが可能ですので、スタッフのお客様対応や調理技術の向上、そしてモチベーションアップによる定着率改善に貢献します。

「LINE公式アカウント連携による集客」「退店後の自動アンケートによる店舗改善」「ロイヤルカスタマーの育成を支援」など、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続き、株式会社Pay it Forward様を支援していきます。



ダイニーとは



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=e-fq3RWf2Js ]

ダイニーは、単なるモバイルオーダー=コスト削減ツールではなく、顧客満足度・従業員満足・店舗の売上向上に向けて、顧客情報を活用したファン作りを可能にする次世代の飲食店インフラです。
https://www.dinii.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-cfcad0dcec02c33c094f-0.png ]

ダイニーの提供する”顧客情報を活用した飲食店経営”にもご共感いただいた外食業界の様々なオピニオンリーダーと共に、更なる飲食業界の発展に向けて、真の飲食DX化のため業界初の飲食CRMを実現してまいります。
ダイニー導入店舗のご紹介
https://note.com/dinii/m/m9881b8afe08c
[画像6: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-3377875f238dcff190c7-5.png ]

diniiは、すべての"飲食"のインフラになるべく、 さまざまな領域へ事業を拡大していきます。 基盤となるID-POSの開発(POSシステム/モバイルオーダー)、 CRM機能の開発から、今後は、統合管理や広告メディア、FinTechまで視野に入れ「飲食店と消費者に対してどの様な価値を届けるか」を共通認識として「次の50年の外食文化」を創ります。



株式会社diniiとは



[画像7: https://prtimes.jp/i/43056/52/resize/d43056-52-fc9235e7bce53ac763e7-5.png ]

ダイニーでは、「"飲食"をもっと楽しくおもしろく」というミッションのもと、すべての人の飲食のインフラになるために、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを開発・提供しています。
テクノロジーの力を活用して飲食ビジネスを楽しくやりがいのあるものにするために挑戦をしています。従来のモバイルオーダーでは取得が出来なかった「顧客属性」や「食事嗜好」などのデータを蓄積・活用しデータドリブンでより効率の良い飲食店経営をサポートします。

社名:株式会社dinii(ダイニー)
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
事業内容:飲食向けモバイルオーダー・POSの開発
URL:https://www.dinii.jp/

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