Instagram分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」の提供を開始 インサイトデータの管理や解析で、企業のアカウント運用を支援
PR TIMES / 2021年2月24日 17時15分
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、Instagramの分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/52/resize/d56551-52-660829-0.jpg ]
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛ムードの影響もあり、世界中で利用時間が増加しているSNS。オフラインでの顧客接点の創出が難しくなる中で、企業が行うプロモーションにおいて「SNSアカウント運用」に注目が集まっています。
特にInstagramは、短尺動画の作成・共有ができる新機能「リール」の搭載やショッピング機能の充実など日々進化を続けており、企業がアカウント運用を行うプラットフォームとしての存在感を増しています。
そこで、SNS活用をはじめとしたマーケティング事業を展開するトレンダーズでは、これまで以上に重要性が高まっている「企業のSNSアカウント運用」をより一層支援すべく、Instagramのインサイト分析・データ蓄積が可能なツール「Growseeds」を開発いたしました。
「Growseeds」では、フォロワー数やユーザー属性、投稿のインサイトデータ等の一括管理が可能なほか、競合アカウントを分析したり、参考事例を導き出したりすることが可能です。また、今後は、本システム上での画像加工・投稿・分析・レポート作成の一元化を目指し「投稿予約機能」「画像の加工機能」「レポート作成機能」の導入も予定しています。
▼「Growseeds」管理画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/52/resize/d56551-52-948565-1.png ]
◆ Growseedsの主な機能
・フォロワー数推移、ユーザー属性、フィード投稿・ストーリーズ投稿のインサイトデータ等の一括管理
・トレンダーズが運営する飲食・美容メディアのSNSアカウント(総フォロワー数:約80.6万人※)の蓄積データを元にした解析
・競合となる複数アカウントのベンチマーク
※2021年2月16日現在。@ouchigohan.jp:46.2万人 @mimitv_official:21.5万人 @cafemiru.jp:12.9万人
◆ Growseedsの由来
「Growseeds」というツール名は、「grow=育つ」「growth=成長」「see=見る」「seeds=種」の4つの意味を込めて名付けました。
アカウントを成長させるだけではなく、最終的には企業様に運用ノウハウを貯めてもらうことを目的としているため、能動的な意味合いのある「grow」という言葉を選択。また、未来に向けてたくさん種まきをしたいという想いを込めて「seeds」という単語を組み合わせています。
◆ 「Growseeds」導入キャンペーンを実施
「Growseeds」のリリースに伴い、10社様限定で特別価格にてSNSアカウント運用のご提案をいたします。
ご要望に応じて、当社のメディア・アカウント運用および長年のSNSマーケティングで培った知見をもとに、最新トレンドやアルゴリズムについても解説します。
また、当社では「Growseeds」を使用した分析の他に、SNSの投稿企画・運用代行・インフルエンサー施策・キャンペーン・広告運用も実施可能です。
詳細はお問い合わせ窓口(press@trenders.co.jp)までご連絡ください。当社担当よりご案内いたします。
◆トレンダーズ株式会社について
「トレンドを捉え、新しい時代を創る」をミッションに掲げ、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行いながら、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで、次世代型の「マイクロマーケティング」を提供しています。
公式HP:https://www.trenders.co.jp/
・Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
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