Taboolaが日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブとの複数年の戦略的独占契約を更新
PR TIMES / 2024年6月1日 22時40分
本日2024年5月29日、ディスカバリープラットフォームTaboolaは、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブとの独占契約を更新し、長期戦略的パートナーシップを継続することを発表いたしました。今回の契約更新により、Taboolaは精度の高いAIエンジンと多種多様なプロダクトを活用し、株式会社ネットネイティブ(以下ネットネイティブ)の更なるユーザーエンゲージメント向上と収益拡大を支援していきます。(*1)
Taboolaサイト:https://www.taboola.com/ja/
モデルプレス:https://mdpr.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/71265/52/resize/d71265-52-a8309c4448ab0dbee941-0.png ]
ユーザーエンゲージメントと収益性両方の向上
18歳~45歳の女性に圧倒的な支持を得るモデルプレスは、「アクティブターゲットに親和性の高いニュースをお届けすることで、好奇心と関心の幅を広げる“エモーショナル”な瞬間をご提供」という理念を掲げています。2020年にTaboola導入以来、同社の最先端AI技術を使用した機能を活用することで、モデルプレスでは読者の興味・関心に基づいたパーソナライズされたレコメンドコンテンツの提供が可能となり、ネットネイティブの理念である“エモーショナル”な瞬間の提供をさらに加速させ、ユーザーのエンゲージメントの向上に貢献しました。また、Taboola導入により、質の高いネイティブ広告、ブランディング動画広告により広告の質の向上と共に収益力も4~5倍増加しており、サイトの回遊性と収益性共に成功しております。
レコメンド機能以外の付加価値の提供
Taboolaではレコメンド機能以外にも、アカウントマネージャーの丁寧かつリアルタイムなサポートや、記事コンテンツの分析が出来る編集ツールであるTaboola Newsroomの無償提供などにより、ネットネィティブとのパートナーシップを強固にしていきました。
今回の契約更新により引き続き包括的にネットネイティブの理念をTaboolaとして支援していきます。
【「株式会社ネットネイティブ」について】
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営。自社で取材、撮影、記事執筆を行い、女性に役立つエンタメ&ライフスタイル情報を発信。ファッション、美容、健康、トラベル、グルメ、恋愛、結婚、ママなど、特にライフスタイルに関心が高いトレンドセッター、インフルエンサーなど情報感度が高い女性に支持されており、月間2,400万ユニークユーザー、1.65億ページビュー、13億ソーシャルインプレッションを誇る。現在はキャスティング事業を軸としたビジネスも多く展開。雑誌「モデルプレスカウントダウンマガジン」では、YouTuber、TikTokクリエイター影響力トレンドランキングを独自リサーチで発表している。
【Taboolaについて】
Taboolaは、人々が興味を持ちそうな新しいコンテンツを発見するきっかけを提供します。
ディープラーニングとオープンウェブ上での膨大なデータセットを活用した革新的なプラットフォームと製品群は、世界で15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。日本国内でも、大手メディア様多くと提携し、約300以上の配信面と長期独占契約締結しています。
広告主は、Taboolaを通じて、最適なタイミングにターゲット層へフルファネルで効果的にアプローチし、ビジネスを成長させます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することで収益化とユーザーエンゲージメントを向上することができます。
Taboolaは、ニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを構えています。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表 代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)
X (旧Twitter):@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)
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