Roborock、10周年を記念してInstagram、X公式アカウントにてSNSプレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月24日 14時45分
スマートクリーニングブランド、Roborockの最新機種「S8 MaxV Ultra」を合計2名様にプレゼント
家庭用ロボット掃除機において世界トップレベルのシェアを誇るRoborockは、2024年10月に創業10周年を迎えます。この節目を記念して、Roborockは10月24日(木)~11月6日(水)の期間でRoborock公式Instagram、Xにてプレゼントキャンペーンを実施いたします。これは、日頃ご愛顧いただいているお客様への感謝のしるしであるとともに、「トップクラスのホームロボット・ソリューションをグローバルに提供する」という思いを込めております。
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Roborock10周年記念SNSプレゼントキャンペーンについて
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※Instagram・Xで各1名
<キャンペーン期間>
2024年10月24日(木)~11月6日(水)
<参加方法>
・Instagram
1.Roborock公式Instagram( @roborock.japan )をフォロー
2.キャンペーン投稿にいいね
3.キャンペーン投稿に指定のコメントを投稿
・X
1.Roborock公式X( @RoborockJ )をフォロー
2.キャンペーン投稿にいいね
3.キャンペーン投稿に#Roborock とともに指定のコメントを引用リポスト
※指定のコメントの内容は、Roborockをご使用いただいたことがある方は製品についての感想、Roborockをまだご使用いただいたことがない方はRoborockに対するイメージです。また、キャンペーン期間内に上記1-3のすべての項目を完了している方が抽選対象になります。
<当選商品>
5way全自動ドック搭載ロボット掃除機
『 Roborock S8 MaxV Ultra 』
<当選人数>
Instagram・X 各1名様
<当選発表>
2024年11月末までにご当選者様のみにDMにてご連絡いたします。
※当選DMは公式認証マークのついたRoborock公式アカウントからご連絡を差し上げます。他のアカウントからご連絡を差し上げることはございません。なりすましアカウントにご注意ください。
<注意事項>
景品の発送は日本国内に限ります。
革新の10年: スマート洗浄技術で世界市場をリード
2014年の設立以来、Roborockはロボット掃除機業界の最前線に立ち、170以上の国や地域に製品を販売し、世界14の主要地域で圧倒的な市場シェアを確保しています。Roborockは2023年、米国で売上2位を記録し、北欧諸国、ドイツ、韓国などの市場においても支持を集め、グローバルリーディングブランドとしての地位を確固たるものにしました。
日本では今年、GetNaviと家電Watchが共同で開催した「家電大賞2023‐2024」において、ロボット掃除機部門では「S8 Pro Ultra」が銀賞、水拭き掃除機部門では「Dyad Pro」が銀賞を受賞しました。
また、2024年上半期の営業収益は前年の上半期と比べて30.9%増加し、2024年第2四半期における売上高および収益は、世界のロボット掃除機で第1位となりました※。
※IDC「全球智能家居设备市场季度跟踪报告,2024年第二季度」
Roborockの成功への道のりは、LDS(レーザー距離センサー)チップ1個の開発に端を発します。2017年には、初めてロボット掃除機の発売においてビジネス上の成功を達成しました。精密なLDSレーザー測距技術と自律清掃のための高度なSLAMアルゴリズム※ を特徴とするこの革新的なデバイスは、業界の新たな基準を打ち立て、Roborockの市場参入を決定づけました。
※SLAM(Simultaneous Localization and Mapping):自己位置の推定とマッピングを同時で実行すること
420億円以上を研究や開発に投資し、Roborockは常に技術と革新の限界を超えています。その例として、マップビジュアライゼーション(マップデータの可視化)などの先駆的なテクノロジーやRockDock Ultraにおける自動床清掃機能といった最先端の機能によるユーザー体験の向上が挙げられます。
スティック掃除機、床洗浄機、製品ポートフォリオを拡大するRoborockは、イノベーションに全力を注いでいます。そのイノベーションは、北京、上海、深センの研究センターに支えられ、モーター、LiDAR、力学、バッテリー、AIの進歩に注力しています。
Roborockの最先端スマート工場: 月産70万台のロボット掃除機
品質に対する責任を果たすため、Roborockは厳しい品質管理を保証するため約100億円を費やした自社工場を設立し、2023年4月に操業を開始しました。自動化されたスマートな管理システムを備えたこの工場は、SAP、MES、WMS、PLM※ などの先進的なシステムを誇り、インテリジェントな製造プロセスを保証しています。
※SAP:Systems, Applications, and Products(SAP社が提供した企業向け管理ソフトウェア)
MES: Manufacturing Execution System(製造実行システム)
WMS: Warehouse Management System(倉庫管理システム)
PLM: Product Lifecycle Management(製品ライフサイクル管理)
Roborockの自社工場は、その技術革新を支える極めて重要な役割を果たしています。工場には、16の製品テスト用の部屋が用意されており、多様なシチュエーションを想定した各室で製品をテストすることで、厳格な製品基準を維持しています。
RoborockのQuan社長は「自社工場を設立することで、当社の技術革新に不可欠な新製品や主要技術のプロトタイプを作成することができる」と述べています。
ユーザー中心の哲学:Roborockの成功の原動力
Roborockの成功の中心には、揺るぎないユーザー中心の哲学があります。このアプローチは、ユーザーの課題に対応し、卓越した価値を提供することに焦点を当てています。
Quan社長は「10年間、ユーザー中心のアプローチが私たちのビジョンを導き、成功を支えてきました。この節目を祝うにあたり、引き続きユーザーの声に耳を傾け、彼らの経験から学び、ニーズに応じて進化していくことをお約束します」と今後もユーザー中心で開発を進めていくと述べています。
Roborockは将来を見据え、引き続きユーザーエクスペリエンスを最優先し、あらゆる革新や製品が顧客の生活を向上させることを目指します。同社の技術的卓越性とユーザー満足への取り組みがその歩みを後押しし、よりスマートでクリーンな住まいに満ちた未来を約束します。
Roborockについて
「Beijing Roborock Technology Co.,Ltd.」が製造するロボット掃除機。AI、アルゴリズム、各種高精度センサーによる効率的でスムーズな動きといった独自の先進機能と、業界最高レベルの吸引力、水拭き同時対応といった優れた基本性能を兼ね備えるのが特長。また、1,000種類の品質管理テストや38種類の認証の取得など、高い製品品質を提供しています。「Beijing Roborock Technology Co.,Ltd.」は、2014年に設立し、家庭用掃除機の研究開発・生産を専門としており、製品の技術力やデザイン性が評価され、グローバルでさまざまな賞を受賞しています。2020年2月に上海証券取引所に上場。累計1,571万台以上を販売しており、170以上の国と地域で使用されています(2023年12月末時点の実績)。
SB C&S株式会社について
SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを受け継ぐとともに、市場環境の変化を迅速にとらえ、新たなビジネスモデルを生み出しています。法人向けには、国内最大規模の販売ネットワークを通じ、クラウドやAIを含めた先進のテクノロジーを活用したプロダクト・ソリューションを提供しています。コンシューマ向けには、独自の企画・開発力を生かし、ソフトウエアやモバイルアクセサリーから、IoTプロダクト・サービスへと商品ラインアップを拡充しています。詳細はウェブサイトをご覧ください。
https://cas.softbank.jp/
RoborockとSB C&S株式会社は2018年から協業をスタートし、2020年に株式会社ヤマダホールディングスと販売の取り組みを強化し、全国のヤマダデンキなど900店舗にてRoborock製品を展開しています。Roborock、SB C&S株式会社、株式会社ヤマダホールディングスの3社による共同のパートナーシップでオフライン、オンラインの販売チャネルで製品を提供しています。
⚫SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
⚫その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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