2012年度下期 お客さまアンケート結果

PR TIMES / 2013年5月30日 16時29分



2012年度下期 お客さまアンケート結果

三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:船木 隆平)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2012年度下期(2012年10月1日~2013年3月31日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。


1)2012年度下期 事故対応サービスお客さまアンケート結果

納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 顧客満足度※ 96.0%


※ 顧客満足度は、1~5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」~「5:満足」までを「満足」として集計しております。


お客さまの声 三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。


・初期の対応から完了まで、すべての対応が良かったです。はじめての人身事故で動揺しましたが、安心できるすばらしい対応でした。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

・とても丁寧に対応して頂き感謝しております。被害者への対応も丁寧にしてくださったため、トラブルにならず助かりました。車両保険の支払いも迅速だったため、仕事への支障もなく助かりました。知り合いに薦めたいと思います。

・事故対応が迅速で、また途中経過等の連絡も密にしていただき、大変満足いたしました。来月は契約更新月ですが、三井ダイレクトさんで継続させて頂こうと思います。ありがとうございました。

・今まで「保険料は安い方が良い」という基準で保険会社を漠然と選んでおりましたが、いざという時に頼りになるのは事故担当の方の対応なので、会社選びは重要だと強く思いました。今回の事故で迅速で適切な対応をしていただいたことで、事故当初に持っていたネット保険への不安が払拭されました。担当の方には大変感謝しております。

・初めての事故で不安でしたが、色々と親切に対応いただき感謝しております。周りに通販系の損保に興味がある人がいましたら、御社をお勧めさせていただきます。


【アンケート実施概要】

・集計期間:2012年10月1日~2013年3月31日

・回答数:4,480通

・回答方法:郵送ならびにMyホームページ


2)「事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力」

三井ダイレクト損保が最も力を入れている点です。経験豊富なスタッフによる、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスにより、大きな安心をお届けしています。事故対応通算担当年数10年以上52.3%(注)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング