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バーバリーが初のアイコンウォッチ「THE BRITAIN」を発売 バーバリーの伝統、英国のクラフツマンシップ、デザインが融合した新コレクション

PR TIMES / 2012年10月4日 9時12分



[2012年10月3日・ロンドン発]
バーバリーより初のアイコンウォッチコレクション「THE BRITAIN」が発売されました。メンズ、ウィメンズから成る新しい機械式ウォッチコレクションは、英国らしい機能美とクラフツマンシップというブランドの真髄に即した、156年に亘るバーバリーの歴史の新しい象徴です。

バーバリーのアイコン、トレンチコートをベースにデザインされた当コレクションには、40時間パワーリザーブ自動巻き、自動巻き、クロノグラフ、クォーツと4種類のムーブメントが採用されています。

ベージュ、ブラック、ブラウンといったバーバリーならではのカラーパレットが随所に用いられ、裏蓋がシースルーとなっている自動巻きのスタイルでは、スイスのクラフツマンシップが一目でわかる複雑で美しいムーブメントを見ることができます。

ロンドンでマリオ・テスティーノが撮影を手掛けた広告キャンペーンは、ブランドおよび「THE BRITAIN」が持つ多面的な魅力を表現すべく、様々な分野で活躍する新進気鋭のイギリス人をキャストに起用し、撮影が行われました。
キャストであるミュージシャンのロブ・プライヤー、女優のガブリエラ・ワイルド、アートディーラーのハリー・スクリムジョールは、モノトーンのポートレートの中で「THE BRITAIN」の普遍的な魅力と、人やシーンを選ばない高い汎用性を表現しています。

また、10月2日にガブリエラ・ワイルドとロブ・プライヤーをホストにロンドンの新旗艦店、バーバリー・リージェントストリートで「THE BRITAIN」の発売記念のイベントが開催されたのに続き、ニューヨークと北京で同様のイベントが予定されています。

公式サイト(Burberry.com)でも「THE BRITAIN」を大きくフォーカスしており、デザインやムーブメントをインタラクティブにご覧いただけます。(iPhone、iPadでも閲覧可能。)
モバイルでは、ウォッチを手に取るような感覚で実寸の3D画像をインタラクティブに見られ、且つそのまま購入もできる限定コンテンツを展開しています。
また、位置情報にリンクしたモバイルのコンテンツには現地時間が表示されます。

バーバリーの「THE BRITAIN」は、バーバリーフラッグシップストア、一部百貨店時計コーナー、および公式サイト(Burberry.com)でお求めいただけます。

商品ラインナップは、公式サイトからご覧いただけます。
http://jp.burberry.com/store/watches/the-britain/
価格は¥129,150~¥469,350で展開いたします。

1856年設立のバーバリー社はロンドンを本社とし、ロンドン証券取引所よりFTSE100銘柄に指定されています。

バーバリー公式サイト
www.burberry.com 
www.artofthetrench.com
www.facebook.com/burberry
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry


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