1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ディセンシア、お客様向けイベント「秋のベースメークイベント」を開催

PR TIMES / 2015年9月29日 11時34分

~お客様とのコミュニケーションを深める様々な取り組みを、通年を通して実施~



ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)を展開する株式会社decencia (本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下ディセンシア)は、新商品「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」 の新発売に先立ち、2015年9月5日(土)に、レンタルスペースさくら原宿竹下口にて、新商品を先行して体験できるお客様向けイベント「秋のベースメークイベント」を開催いたしました。

ディセンシアではこれまでも、お客様とのコミュニケーションの一環として、普段からディセンシアの商品をご愛用いただいている会員のお客様を対象とした、座談会等のお客様イベントを実施してきました。今回は、ディセンシア初めての試みとしてオフィスから外部のイベントスペースへと会場を移し、新商品の紹介とともに、有名な女優やアーティスト等のメークを手掛けるプロのメークアップアーティストによる「秋冬ベースメーク デモンストレーション」を実施いたしました。本イベントは1日2回開催し、当日は約50名のお客様に参加いただきました。社員一丸となってのおもてなしで、イベントの顧客満足度が95%に達するなど、非常に盛況なイベントとなりました。

今回の「秋冬ベースメーク デモンストレーション」は、有名な女優やアーティスト等のメークを手掛ける、メークアップアーティストの田中大作さん(DHATZ代表)にご登壇いただき、実際にお客様の目の前で、プロの目線からアドバイスをしながら、スキンケアからベースメークまでのデモンストレーションをしていただきました。ご参加いただいたお客様からは、プロのメーク術を間近で体験し、「もっと肌に対して向き合わなければいけないと感じました」、「アヤナスのパウダー発売が今からとても楽しみです!」といったお声をいただきました。

ディセンシアは、主にECを中心とした通信販売チャネルにて商品を展開していますが、直接接客のできない通信販売ビジネスにおいては、お客様とのコミュニケーションが取りにくい一面があると言われています。そこでディセンシアでは創業当時よりお客様の声を第一とし、顧客ロイヤリティーよりも顧客エンゲージメントの強化をマーケティングの根幹として、お客様との交流やコミュニケーション活動を積極的に実施し、さらに2009年頃より、その取り組みを強化してまいりました。お客様が社員と交流し、意見を伝えられる場を積極的に設けることで、ブランドへの不安を取り除き、お客様から信頼をいただいております。また、お客様からいただいた様々なご意見を商品開発やサービスに活かし、お客様が本当に求めるものをご提供することで、信頼関係を構築しております。お客様のお声が、ディセンシアの商品開発や品質向上につながっています。

これまでのディセンシアの取り組みの実績としては、お客様座談会やお客様を交えた新商品開発会議、会員組織「CLUB decencia(クラブ ディセンシア)」の活動などがあります。また、実際にお会いするイベント以外にも、いつもご愛用いただいているお客様に対するサプライズのプレゼント企画なども、定期的に実施しています。

ディセンシアはこれからも、お客様に安心してご愛用いただける商品をご提供するため、お客様との距離を近づけ、お客様一人一人に向けたコミュニケーションを積極的に行ってまいります。

【「秋のベースメークイベント」の様子】

[画像1: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-458800-1.jpg ]

■おもてなし1.
女性の心をくすぐる可愛いケータリング
[画像2: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-625673-2.jpg ]

■おもてなし2.
お客様一人一人への商品説明&サンプル提供
[画像3: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-422011-3.jpg ]

■おもてなし3.
代表小林からお客様一人一人へのプレゼント
[画像4: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-194640-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-739846-5.jpg ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様とのコミュニケーションを深める、ディセンシアの取り組み実績をご紹介
~お客様に愛され続けるブランドを目指して~

<CLUB decencia>
[画像6: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-807367-7.jpg ]

2013年に、ディセンシアをお客様と一緒に創り上げていく場として、会員組織「CLUB decencia(クラブ ディセンシア)」を発足。発売前にいち早く新商品を試すことのできる新商品発表会への優先案内や、会報誌へのご出演、プロのカメラマンによる写真撮影など多数のイベントへのご招待をしています。

<新商品開発会議>
[画像7: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-646042-8.jpg ]

会員組織「CLUB decencia(クラブ ディセンシア)」の活動第一弾として、お客様と一緒にコフレをプロデュースする企画「コフレサミット」を開催しました。抽選で選ばれた4名のお客様と一緒に、色や仕様から材質の選定まで、一からアイデアを出しあい、コフレのセットアイテムのトートバッグを開発しました。

<お客様座談会>
[画像8: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-936236-9.jpg ]

お客様との交流の場として、新商品発表会の後にお客様座談会を実施しています。お客様のお肌に関する悩みや、現在のディセンシアの商品に対するご意見をいただき、将来の商品開発や、サービス向上に、生の声を反映させています。
------------------------------------------------------------------------------------------------
<お客様プレゼント>

【クリスマスギフト 桜沢エリカさん完全描き下ろしのオリジナルコミック】
[画像9: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-707599-10.jpg ]

2014年11月プレゼント企画
ディセンシアの定期お届けサービスをご利用のお客様全員を対象に、人気女性漫画家「桜沢エリカ」さんの完全描き下ろしのオリジナルコミックを、会報誌「Amka」(現在は「CRAS」)に同梱しプレゼントいたしました。お客様ご自身が主人公となり、お名前はもちろん、お住まい、愛用されている商品までお客様のプロフィールがコミックに反映。世界に一つしか存在しない、世界に1つだけのバリアブルブックをお届けしました。

【8周年記念品 ディセンシア プレミアムスパチュラ】
[画像10: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-990941-11.jpg ]

2015年8月プレゼント企画
ディセンシアの会報誌「CRAS」を購読いただいているゴールド会員、プラチナ会員のロイヤルなお客様を対象に、ディセンシア創業8周年を記念した「プレミアムスパチュラ」を、8月発行の「CRAS 03」に同梱しサプライズでお届けしました。お客様のことを考え、デザイン・利便性ともにこだわりを持って作られた逸品です。
■こだわりポイント1.
ゴールドのボディに、1粒のクリスタルストーンが輝くラグジュアリーな印象のデザイン。
■こだわりポイント2.
「クリームや、アイクリーム、BBクリームなどの適度な使用料が分かりにくい」というお客様の声を反映させ、一目で使用料が分かる計測メモリを刻印。
[画像11: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-961721-13.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/2987/53/resize/d2987-53-130035-14.jpg ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
decencia(http://www.decencia.co.jp/
ディセンシアお客さまセンタ―窓口一覧
■ご注文専用窓口 0120-714-885
ご注文、お届け日・お申込み商品の変更について
■お問い合わせ専用窓口 0120-714-115
商品・お肌についてのご相談、商品の返品・交換、
定期お届けサービスの解約、お支払関連、その他お問い合わせについて
※月~金10:00~20:00/土10:00~17:00 (日・祝はお休み)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください