本物のヨガマットでできたサンダル Sanuk(R)(サヌーク)「ヨガ スリング2」日本展開スタート!

PR TIMES / 2014年8月14日 11時28分

世界中の女性を虜にした人気ヨガマットコレクションがついに日本上陸

2014年8月― Sanuk (サヌーク)/ Deckers Japanは、本物のヨガマットを使ったヨガマットコレクションの最新モデル「Yoga Sling 2(ヨガ スリング 2)」の展開を日本でスタートいたしました。

「Yoga Sling 2」は本物のヨガマットを使ったフットベッドを採用し、ヨガマットから生み出される新感覚の履き心地と、履いているだけで癒されるようなリラックスコンフォートを実現しました。柔らかいニット素材のスリングストラップを踵と甲の2か所に採用し、ラップドレスのように優しく包み込むフェミニンなデザインが特徴的です。



1997年に南カリフォルニアで設立されたSanukは、サーフカルチャー&ビーチライフスタイルをベースにヨガや旅など様々なシーンにインスパイアされた商品が特徴的で、“Fun & Func.on”をテーマに快適で遊び心あふれるフットウェアを提案しています。

このヨガマットサンダルは2005年に発表され、美や健康を意識するハリウッドセレブから火が付き、瞬くまに世界中の女性を魅了しました。2010年には「SIMA Product of the Year」を受賞し、Sanukを代表するサンダルとして世界でも知られています。


■ヨガマットサンダルの誕生秘話■

Sanuk(サヌーク)ブランドの創設者であるジェフ・ケリーは、サーフィンのトレーニングでヨガをしている時に、このヨガマットをサンダルに使えたら最高に気持ちよくリラックスできるアイテムになると確信し開発をスタートしました。

2005年に発表したヨガマットを使ったサンダルは、その斬新な発想と、履いているだけで癒されるようなリラックスコンフォートを実現した履き心地で、瞬く間に世界中の女性を虜にしました。

2010年には、サーフィン業界において最も優れた商品に贈られる「SIMA Product of the Year」を受賞しました。


■ヨガマットサンダルの特徴■


本物のヨガマットを使っているからこそ、履いた時にも同じような機能が実感できます。

1.クッション性

座ったり立ったりして行うヨガのポーズは、想像以上に体のパーツに負担がかかります。
固い床や地面からの衝撃を守るために、ヨガマットはクッションの役割を果たしてくれます。

2.グリップ性

地面に着いた手や足が滑ってしまうと、様々なポーズをしっかりとキープできません。
ヨガマットはこの滑りを最小限に抑えて、グリップの役割を果たしてくれます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング