『SIMS』ウィンターコレクション スーパースポーツゼビオ・ヴィクトリア全国160店舗にて11月1日より本格販売スタート ~SIMS初の上級者向け3LAYERウェアが登場~

PR TIMES / 2012年11月8日 18時55分



 この度、ゼビオグループは、2012年11月1日より全国のスーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアにて、スノーボードブランド『SIMS』のウィンターコレクションの本格販売をスタートいたします。
 『SIMS』は1963年、アメリカ・ニュージャージー州のハッドソンフィールドでスケートボードに熱中していた若かりし頃のトム・シムスが「雪山でもスケートを楽しむような感覚でライディングがしたい」という遊び心から1枚のハンドボードを生み出したことがきっかけでできたブランドです。今季のテーマは「オールドマンハッタン」で、1960年代のマンハッタンをイメージしたグラフィックやコラージュ写真をプリントしたアイテムが登場。また、パークやグランドトリック向けの商品を追加し、初級者から上級者すべてのラインが揃いました。

 ゼビオグループは『こころを動かすスポーツ』をグループステートメントとして、単にスポーツ用品を販売する企業ではなく、スポーツをファッションという視点からも楽しんでいただける商品開発をし、スポーツを通じて人々に感動を与えることができる企業を目指してまいります。

【SIMS アイテムの特徴】
1.ウエアの機能向上
・「HEAT‐X(ヒートクロス)」の使用量を200%UP:今季より、プラス2度の吸湿発熱素材「HEAT‐X(ヒートクロス)」のウエアでの使用量を200%UPし、汗を熱に変えて湿度を外に逃がす機能がよりパワーアップしました。
・全身にストレッチ素材を使用:ブーツの脱着時やリフトの乗降時などあらゆるシーンで無理なく体を動かすことができます。
・「耐水透湿10,000mg」の素材:ウエア・グローブは、耐水透湿10,000mgで通常のレインウエアより高い防水・透湿性に優れた、重ね着をしなくても快適にすごせるウエアとなっております。
2.上級者向けウエア
4WAYストレッチ素材・防水浸透フィルム・軽量トリコットの3つの生地を組み合わせた3LAYERファブリックにより、大幅な軽量化を実現。透湿性・保温性にも優れた高機能ウエア。さらに、肌辺りにストレスをなくすため、無縫製を採用しました。
これにより、衣服内環境を快適に保ち、ストレッチ性と軽さによってライダーの快適なライディングシーンをサポートします。
3.上級者向けギアの充実
ツインチップとソフトフレックスの程よいバランスで様々なライディングに対応。また、レベルを問わず扱いやすいように柔らかく設定されたフラットロッカーボードは、ゲレンデで程よくルーズなエッジングを可能にしました。

【SIMS 商品概要】
◆ ブランド名:『SIMS(シムス)』
◆ 商品展開:メンズ、ジュニア(※ジュニアはウエア、パンツ、グローブ、ブーツのみ)、ボード、ブーツ、ウエア、パンツ、ゴーグル、カジュアルラインを展開
◆ 販売開始:2012年11月1日より本格販売スタート(一部店舗では10月2日よりスタート)
◆ 販売店舗:ゼビオグループ「スーパースポーツゼビオ」「ゼビオスポーツ」「ヴィクトリア」一部店舗を除く全国160店舗
◆ブランドコンセプト :自分を表現できるウエア
◆ブランドヒストリー :1963年、アメリカ・ニュージャージー州のハッドソンフィールドでスケートボードに熱中していた若かりし頃のトム・シムスが、雪山でもスケートを楽しむような感覚でライディングがしたい・・・という遊び心から1枚のハンドボードを生み出した。そしてその遊び道具は、ひとつのギアとしての進化を遂げつつ、自然の中で個々のスタイルや感性を表現するアクセサリーとして瞬く間にユースカルチャーに波及していった。
◆販売価格:ウエア 22,050円~、パンツ 19,950円~、ニット帽 2,940円~、ゴーグル 12,600円~、グローブ 8,190円~、ブーツ 31,500円、ボード 51,450円~、ソックス 1,995円~、カジュアルライン 3,675円~(ジュニア:ウエア 10,500円~、パンツ 6,825円~、グローブ 3,990円~、ブーツ 18,900円)
◆サイズ展開:M、L、LL

【Swivelのウエアが当たる 「雪マジ!19~SNOW MAGIC~ byじゃらん」 キャンペーンのご案内】
「雪マジ!19(※)」のサイト( http://koreosusu.me/yukimaji_share/wear_select.html  )上の“スノーウエアをコーディネートして当てようキャンペーン”にて、着てみたいSwivelのウエアを選んで応募すると抽選で16名様にウエア上下セットが当たるキャンペーンを実施しています。また、漏れた方でも抽選で50名様にスノーアクセサリーが当たるダブルチャンスも実施中です。本キャンペーンは、自分の選んだコーディネートをSNSでシェアすると当選確率が19倍にUPします。

※ 雪マジ!19~SNOW MAGIC~とは?
(株)リクルートライフスタイルのじゃらんリサーチセンターが実施するスノーエリア再活性化のためのプロジェクト。日本全国131カ所以上のゲレンデが、この冬19歳のリフト券をタダにします。
詳細はこちら→  http://www.jalan.net/theme/yukimaji19/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング