植村花菜、土岐麻子が生歌披露!ユージはJOYに間違えられても笑顔?! TOKYO FMホリデースペシャル『MEGMILK重ねドルチェ presents Sweet on Sweet』 公開生放送

PR TIMES / 2012年9月20日 17時17分



TOKYO FMでは、9月17日(月・祝)15時から、『MEGMILK重ねドルチェ presents Sweet on Sweet』(東京ローカル)の公開生放送を「丸の内カフェガーブ」にて行い、植村花菜、ユージ、土岐麻子をゲストとしてお招きしました。植村花菜、土岐麻子は生歌を披露、ユージはパーソナリティMISATOとのトークを展開しました。

この番組は雪印メグミルクのデザート「重ねドルチェ」とのタイアップで行われたもので、毎日忙しく働く方たちへ、聴いていて元気になれる番組を届けたい、というTOKYO FM、雪印メグミルク、両者の想いから実現しました。リスナーを20組40名お招きし、「元気を出したいときの自分へのご褒美」をテーマにメールやツイッターも募集しながら、三連休の最終日、キモチがアップリフトする番組をお届けしました。
昼過ぎまで降っていた雨も、すっかり晴れて番組はスタート。まずは、自ら切ったというボブカットで登場した植村花菜が登場し、「メッセージ」や、敬老の日だから、ということでおばあちゃんとのエピソードを歌った「トイレの神様」の2曲を披露。オープニングから来場者をすっかり魅了しました。続いて登場したのはモデル、俳優、タレントとして活躍中のユージ。元気をチャージするための方法や、お母様とのエピソードを紹介し、会場を盛り上げました。最後に土岐麻子が登場し、「Gift~あなたはマドンナ~」、「Hello, my friend(カバー)」、「イージュー★ライダー(カバー)」の3曲を披露すると、会場は不思議な一体感に包まれました。途中来場者にはケーキのような味わいが特徴のデザート「重ねドルチェ」が振舞われ、まさに、「ご褒美」を楽しみながらの公開収録となりました。


■植村花菜出演時のコメント
【セットリスト:1.「メッセージ」2.「トイレの神様」】

元気をチャージするには?との質問に対し:おいしい物をおなか一杯食べること!息できないくらい食べる!自分の得意料理は母から教わった「肉巻き」。とろけるチーズがポイント。
今日のカフェライブの感想:距離感がすごく近かった!でも、もともとストリートでもライブをしていたし、当時ライブをしていたライブハウスはステージがない所もあったので、少し懐かしかった。
安らぐときは?との質問に対し:お客さんが楽しそうに私の歌を聴いてくれている笑顔を見ていると安らぎます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング