独身女性999人に聞いた、恋人にしたい男性の血液型No.1は「O型」

PR TIMES / 2014年9月26日 12時44分

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都新宿区/代表取締役:相原千尋)は、独身女性999名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。



<調査概要>
集計期間:2014年9月19日~9月21日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身女性999名

Q.恋人にしたい血液型は?(単一回答)

A型・・・31.0%
B型・・・11.3%
O型・・・52.1%
AB型・・・5.6%


◆彼氏にしたい血液型No.1は「O型」

今回の調査では、20代・30代の独身女性に「恋人にしたい血液型は?」と質問したところ、「A型」と回答した人は31.0%、「B型」と回答した人は11.3%、「O型」と回答した人は52.1%、「AB型」と回答した人は5.6%と、半数以上の女性がO型の男性を恋人にしたいと思っていることがわかりました。


◆A型とB型は相性が悪い?

血液型別に見ると、「A型の女性」で「B型の男性」を恋人にしたいと回答した人は6.2%と全体の回答が11.3%であったのに対して極端に低い結果となりました。
一方、「B型の女性」で「A型の男性」を恋人にしたいと回答した人も15.2%と、こちらも全体の回答が31.0%であったのに対して極端に低い結果となりました。


◆O型の男性を恋人にしたい理由は「おおらか」、「優しい」

・「穏やかで怒らなそう」(女性/B型/30代後半/東京都)
・「温厚な人が多いから」(女性/A型/30代半ば/東京都)
・「優しそう、おおらかそう」(女性/A型/20代後半/大阪府)
・「なんでも許してくれそう」(女性/A型/20代前半/三重県)
・「私のわがままを受け止めてくれる人はO型が多いからです。」(女性/A型/30代前半/神奈川県)
・「おおらかで包容力がある!」(女性/O型/20代後半/熊本県)
・「私の知り合いのO型の人は、皆おおらかで優しいから」(女性/B型/20代前半/兵庫県)
・「一般的にA型と相性が良いとされているから。」(女性/A型/30代前半/大阪府)
・「神経質な人が少ない気がするので。」(女性/A型/30代前半/東京都)
・「気配りが素晴らしい(ハート)」(女性/A型/30代前半/愛媛県)
・「やっぱり自分と同じ血液型が落ち着くので。」(女性/O型/20代半ば/千葉県)
・「O型はどの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから。」(女性/AB型/20代前半/千葉県)
・「おみくじで相性が良いと書いてあったから(笑)」(女性/AB型/20代前半/東京都)
・「ロマンチストだし、自分と気が合いそうだから。」(女性/O型/20代後半/鹿児島県)
・「聞き上手な人が多いから(∀)」(女性/A型/20代後半/新潟県)
・「相性が一番いいから」(女性/A型/20代前半/茨城県)
・「一番長く付き合えた人がo型だったから」(女性/B型/20代半ば/埼玉県)
・「B型の私に1番甘くて寛容だから。」(女性/B型/30代半ば/愛知県)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング