1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LGBT特化で転職実績No1の転職エージェントが、LGBT当事者の声を受けて、LGBTフレンドリー求人に特化した「Nijiリクルーティング転職」サイトのベータ版を新規にリリース。

PR TIMES / 2021年5月23日 10時45分

LGBTに関する研修や相談窓口などダイバーシティ推進支援を行う、株式会社Niji(にじ)リクルーティング(本社:東京都港区、代表取締役:齋藤敦)は、LGBTの就職や転職をサポートするため、「Nijiリクルーティング転職」サイトを新規にオープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19527/53/resize/d19527-53-645975-0.png ]


Nijiリクルーティング転職とは

LGBT当事者をはじめとして、LGBTフレンドリー企業に転職をしたいと考えている人向けの転職エージェントサービスです。Nijiリクルーティングでは、2016年に設立以来、多くの就活生や転職希望者とLGBTフレンドリー企業のあいだに立ち、就職転職エージェントとして橋渡し役を務めてまいりました。

LGBTへの社会の理解が深まり、自分らしく働きたいという利用希望者の方が増えてきている中で、これまでご利用いただいた3,500名の就職/転職希望者の声をもとに、「転職活動の進め方」や「非公開求人の一部を公開」などより情報を充実し、転職希望者がご利用しやすいように新たにサイト(ベータ版)( https://niji-recruiting.lgbt/)をリリースいたしました。


Nijiリクルーティング転職の特徴
1.求人はすべてLGBTフレンドリー企業
転職先を考える際には、仕事内容や給与などの条件は大切です。それ以外にNijiリクルーティング転職では、LGBTダイバーシティの取り組み状況や職場の雰囲気、LGBT先輩社員の有無など、求人票や求人企業のHPなどでは知ることのできない情報を、専任のキャリアアドバイザーから聞くことができます。

2.20代・既卒・第二新卒に強い
卒業して就業経験のない方や、就業して3年以内の既卒・第二新卒の方をはじめとして、20代の若手の方向けの求人を多く取り扱っています。フリーターや派遣社員の経験のみといった職種や正社員経験がないかたのサポートも行っています。また20代~30代のキャリアを生かしたい転職希望者も含めて、多くの方に安心してご利用いただけます。

3.転職活動をトータルサポート
経験豊富なキャリアアドバイザーが専任で担当し、求人のご紹介だけでなく、履歴書などの応募書類の作成アドバイスや面接対策、入社後のフォローまで転職活動をトータルでサポートいたします。特にセクシュアリティ面については、求人企業の状況にあったアドバイスや面接同席をうけることもでき、自分らしく働くための相談ができます。


LGBTフレンドリー求人特化のエージェントのメリット

LGBTフレンドリーな企業は年々、増加してきています。しかし、多くの企業が発信をしていないためにどの企業がLGBTフレンドリーなのかは対外的にはとてもわかりにくいです。またLGBTフレンドリーといっても具体的にどのような取り組みをしているのか、風土はどうか、ということも企業によって異なります。このような情報が集約されている場がない中で、本サービスをご利用いただくことで、具体的な情報を得ることができます。

またセクシュアリティをオープンにせずに働いていた方が転職を機にカミングアウトをして働きたいというケースも多くあります。しかしどのようにカミングアウトをすればいいのか、またカミングアウトに伴うリスクにはどんなことがあるかなど不安な点も多いと思います。Nijiリクルーティング転職を利用し専任のキャリアアドバイザーからサポートをもらうことで、自分一人では対応に迷うことも適切に対応していくことが可能となります。

※転職先にカミングアウトをするかどうかは、転職者のご希望によります。カミングアウトは必須ではありませんし、当社から求人企業にお伝えすることもないので安心してご利用ください。


Nijiリクルーティング転職ご利用者の声

[画像2: https://prtimes.jp/i/19527/53/resize/d19527-53-146006-1.png ]



転職自体は初めてわからないことだらけだったのですが、とても丁寧に相談にのっていただけて良かったです。
自認の性別で働くのが初めてで自分の希望を企業にどう伝えたらいいのかもよくわからなかったのですが、エージェントの方に面接にも同席していただき、うまく伝えることができたのが良かったです。
HPなどでも特に発信していない企業でも、フレンドリーな企業があるのを知りました。
事前のヒアリングで丁寧に話を聞いていただき、自分にあった求人に絞って紹介してもらえたのが良かったです。入社後にもギャップが全くなかったです。
転職理由がセクシュアリティに関することだったので、他所ではなかなか正直に言えなかったのですが、ここでは正直に話せたので、スムーズに転職活動ができました。



「Nijiリクルーティング転職」に関するお問い合わせ先
Nijiリクルーティング転職サイト: https://niji-recruiting.lgbt/
TEL:03-6811-7032  E-mail:mail@niji-recruiting.com


会社概要

社名     :株式会社Nijiリクルーティング
代表     :代表取締役 齋藤敦
本社所在地  :東京都港区浜松町2-5-3 リブポート浜松町4階
電話     :03-6811-7032
ホームページ : http://niji-recruiting.com/
設立     :2016年6月
払込資本金  :1億円
事業内容   :採用支援(有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-308011)・ダイバーシティ推進支援

LGBTに特化した人材紹介会社として厚生労働省の認可を受けている会社であり、「LGBTダイバーシティを推進することで、すべての人が仕事で活躍できる社会を創る」というビジョンを掲げてダイバーシティ推進支援を行っています。ダイバーシティの推進は、企業内の“同質性”だけでは実現が難しい労働力の確保や、従業員の働きがいの向上、また新たな発想や価値の創造を通じて、変化に対応できる強靭な組織づくりに役立ち、企業の収益力を高めることにつながると考えています。また、LGBT当事者に対しては就活や転職の支援と、職場環境を整備することで本来の能力を発揮できるサポートをしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング