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シグニファイ、超省エネ家庭用LED電球「Sパフォーム LED電球」を発売

PR TIMES / 2023年9月15日 14時45分

電気代高騰やサステナビリティへの意識の高まりを背景に開発

シグニファイジャパン合同会社 (本社:東京都品川区、職務執行者 社長:大塚 圭太郎、以下シグニファイ)は、フィリップスブランドの家庭用LED照明の新ブランド「Sパフォーム LED電球」シリーズを9月15日(金)よりAmazonにて予約開始し、9月下旬より販売いたします。なお、発売を記念し、節約応援セールとして、年末まで特別価格で販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21362/53/resize/d21362-53-3b72de0ed89941887404-0.jpg ]

「Sパフォーム LED電球」シリーズは、超省エネLED電球の新ブランドです。照明業界を牽引するリーディングカンパニーとして、世界的な電気代高騰の課題やサステナビリティへの意識の高まりを受け、新たに開発に取り組みました。本製品では、最新技術の投入により、世界トップクラスの省エネ性能を誇り、従来の白熱電球の90%以上の省エネ*1、電気代を年間3,407円節約*2することを実現。さらにエネルギー効率だけでなく、ちらつき・眩しさを抑えるなど目にも優しく、5万時間の長寿命で心強い実力を兼ね備えています。環境にもお財布にも優しい新ブランドとして、「照明による省エネ」という新たな選択肢を提供します。

*1:当製品の消費電力は4.5W。JIS規格60W形白熱電球、消費電力60Wにて試算。一般LED電球(消費電力7W)に対しても約35%の省エネ。
*2:電力単価31円、1日の使用時間5.5時間で試算。白熱電球との比較。

「Sパフォーム LED電球」は、これまでの白熱電球を思わせるデザインでお部屋に馴染みます。また、明るさが60W形・100W形の2種類、色味が電球色(3000K)と昼白色(5000K)の2種類の計4タイプのラインナップから選ぶことができます。

新製品特長


世界的な照明専門メーカーの技術・知見をもとに、最大90%のエネルギー削減*1でサステナビリティへの貢献を実現しました。一方で、自然光に近い演色性と白熱電球のようなデザインにより、暮らしの様々な場面に馴染みやすい製品となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21362/53/resize/d21362-53-b4d53761df25db6cad58-1.jpg ]

左から
・Sパフォーム LED電球 60W形相当 電球色
・Sパフォーム LED電球 60W形相当 昼白色
・Sパフォーム LED電球 100W形相当 電球色
・Sパフォーム LED電球 100W形相当 昼白色

【最大90%のエネルギー削減*1でサステナビリティに貢献】
一般的な白熱電球と比べ、最大90%のエネルギー削減を実現。世界トップクラスの省エネ性能です。電気代を節約し、気候変動に伴うエネルギー削減にも貢献。サステナビリティ意識の高まりにも対応した地球にもお財布にも優しい照明です。

【5万時間の長寿命で安心】
Sパフォーム LED電球は、一般的な電球と比べ約3.5倍の5万時間の長寿命。1日約5.5時間の使用なら、約25年も使用することができます。

【目に優しい「アイコンフォート テクノロジー」】
フィリップスブランドの照明は、ちらつき・まぶしさを抑えた設計で、自然光に近い光により長時間の使用でも目の疲れを低減する「アイコンフォート(EyeComfort)テクノロジー」を採用した製品作りをしています。

【自然光に近い高演色(Ra90)を実現】
太陽の下での光(Ra100)と非常に近い演色性を持つ照明のため、色がより正しく鮮やかに表現されます。

「Sパフォーム LED電球」シリーズについて


130年の歴史を持つ照明専門メーカーとして、スタジアム照明や道路灯などから得た、眩しさ低減テクノロジーや光源の効率の良さをご家庭向けの照明製品に盛り込んだ、こだわりの照明シリーズです。

「節約応援キャンペーン」について


超省エネLED電球「フィリップスSパフォーム LED電球」の発売を記念して、「節約応援キャンペーン」を実施いたします。
実施期間 :2023年9月15日(金)~12月31日(日)
対象店舗 :Amazon
セール価格: 60W 税込1,380円 → 税込 980円 / 100W 税込1,980円 → 税込1,780円

シグニファイについて


シグニファイ(ユーロネクスト: LIGHT)は、施設用照明、家庭用照明ならびにIoT(Internet of Things:モノのインターネット)の分野において世界最大手の企業です。「Philips Hue」をはじめとしたフィリップス製品やコネクティッド照明システム「Interact」、データ通信可能なサービスは、ビジネス価値を生み出すことで家庭だけでなく、ビルや市街地での生活にも変化をもたらします。2022年の売上は約75億ユーロ、約35,000人の従業員を擁し、世界70か国以上で事業活動を展開しています。独自の持続可能プログラム「Brighter Lives, Better World」を掲げ、照明が持つ無限の可能性を切り拓きます。また、2020年にカーボンニュートラルを達成し、IPO以来5年連続でダウジョーンズサステナビリティワールドインデックスにランクインし、2017・2018・2019の3年連続で業界リーダーに選ばれました。シグニファイのニュースは、Newsroom、X(旧Twitter)、LinkedIn、Instagramからご覧ください。投資家向けの情報は、Investor Relationsのページに掲載されています。
※2019年1月よりフィリップス ライティング ジャパンは、シグニファイジャパンへ社名変更いたしました

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