ホームセンターグッデイによる新しいカタチの寄せ植えコンテスト ~”みんな”の園芸ライフ×フォトカップ~を開催します。
PR TIMES / 2019年4月30日 13時40分
応募期間:令和元年5月1日(水)~6月30日(日) 入賞発表:令和元年8月下旬
北部九州・山口でホームセンターを65店舗運営する株式会社グッデイ(本社:福岡県那珂川市 代表:柳瀬隆志)は、様々な花苗を組合せて楽しむ寄せ植えを、より多くの方々に身近に感じてもらい興味を持ってもらうため、写真をメインにしたコンテスト<”みんな”の園芸ライフ×フォトカップ>を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/21447/53/resize/d21447-53-528868-0.png ]
このコンテストは、技術や美しさを競う従来の寄せ植えコンテストだけではなく、植物と生活の関わり方の提案や親子(小学生)で植物とのふれあいを体験・表現する写真を応募してもらう、新しいカタチのコンテストとして開催します。
また、”みんな”の園芸ライフ×フォトカップでは、AIが審査をする「AI賞」を設け、Google提供の画像認識AIによる自動判定を行います。(Powerd by MAGELLAN BLOCKS)
【応募期間】
令和元年5月1日(水)~6月30日(日)
【応募部門】
1.寄せ植え部門
プランターや鉢・ハンギングやバスケット等に植えこんだ「寄せ植え」作品を募集。プロ・一般の2部門有。
(1)寄せ植え部門(プロ)
応募資格:園芸店・ホームセンター等に勤務している方、グリーンアドバイザー等の資格を有している方対象
(2)寄せ植え部門(一般)
応募資格:植物が好きな方ならどなたでも対象
※審査要項は、バランス・色合い・生育条件の合致・季節感等。寄せ植えポイント要記入。
2.グリーンライフ部門
応募資格:植物が好きな方ならどなたでも対象
ベランダや玄関だけでなくお部屋の中や手作り作品等で植物との関わりを楽しんでいるシーンを募集。私の植物自慢や大きく育った自慢等何でも応募可能。
3.キッズ部門
応募資格:小学生(親子で参加OK)
写真とコメントで植物との関わりや体験つづる植物のフォト日記的なものを募集。
【各賞と賞品】
<総合グランプリ>1名様・・・ギフト券10万円分
<AI賞>1名様・・・ギフト券5万円分 ※寄せ植え部門から選出
<寄せ植え部門・プロ最優秀賞>1名様・・・ギフト券5万円分
<寄せ植え部門・プロ優秀賞>1名様・・・ギフト券3万円分
<寄せ植え部門・一般最優秀賞>1名様・・・ギフト券3万円分
<寄せ植え部門・一般優秀賞】1名様・・・ギフト券1万円分
<グリーンライフ部門・最優秀賞>1名様・・・ギフト券3万円分
<グリーンライフ部門・優秀賞>2名様・・・ギフト券1万円分
<キッズ部門・最優秀賞>1名様・・・ギフト券3万円分
<キッズ部門・優秀賞>2名様・・・ギフト券1万円分
※ギフト券はVJAを予定
【応募方法】
応募は1件につきお一人様1作品まで。(応募は複数件可能です)
応募方法はインターネット応募のみ、画像1枚当たりのファイルサイズはjpeg形式で最大3MBまで。
WEBページ:https://gooday.co.jp/campaign/lifephoto/ (5月1日より公開)
応募フォームから、必要事項を記入し応募して頂きます。
・投稿する部門名
・おなまえ
・勤務先・店舗名(任意)
・メールアドレス
・写真(一枚)
・コメント(工夫した点、アイデア、ポイント、コメント)
後日、受賞していた場合記入されたメールアドレスにて報告いたします。
WEB上で受賞者を発表後、入賞賞品の順次発送を行います。
【利用規約・注意事項】
<応募について>
寄せ植え部門(プロ)への応募資格は、園芸店、HCに勤務している方、グリーンアドバイザー・ハンギングバスケットマスターなどの資格を有している方となります。
審査過程や基準など、審査内容に関する問い合わせにはお答えできかねます。
結果発表はグッデイホームページにて掲載し、投稿時に登録されたメールアドレス宛にいたします。応募者への電話等による当落の連絡は行いませんので、ご了承ください。
応募作品は、同一または類似の作品が他のコンテストなどに応募中および応募予定ではなく、かつ過去に他のコンテストなどで入賞していないものに限ります。結果発表後、二重応募が判明した場合は、入賞を取り消す場合がございます。
公序良俗に反するもの、および応募者から応募取り消しの希望があったものに関しては、投票・ホームページ・出版刊行物・その他媒体等への使用はいたしません。
<写真について>
過度に合成・修した写真は、選考の対象外とさせていただく場合がございます。
ご応募いただいた写真及びコメントの著作権は、掲載の可否にかかわらず、株式会社グッデイに帰属するものといたします。ホームページ・出版刊行物・その他媒体等へ掲載する場合がございます。また、必要に応じ当社にて修正・加工・編集する場合もございます。
写真の中に人物の顔や、表札、車のナンバー、お住いの地域など個人を特定する可能性を含むものが写っている場合は、掲載しない場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
くらしサポートセンター 「グッデイさん家」 期間限定オープン
PR TIMES / 2024年9月21日 18時40分
-
DIGITAL Craft Studio 開設
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
北海道ニセコ町の魅力を映像×音楽で発信!「ニセコ町グリーンシーズン観光動画コンテスト with ミニケストラ♪」を初開催
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
『座ってイイッスPROJECT』に賛同
PR TIMES / 2024年9月12日 14時10分
-
第30回「電撃大賞」大賞作『魔女に首輪は付けられない』を題材にYouTube上で「#魔女首朗読してみた」コンテストを開催!受賞者には著者サイン入り書籍&Amazonギフトをプレゼント!
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください