1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マルハニチロのコミュニティサイト『Oishiine!!(おいしいね!!)』で6月22日"DHAの日"にあわせて「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」を実施

PR TIMES / 2024年6月12日 11時15分

~【実施期間:2024年6月10日~30日】写真投稿で応募完了~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/53/21562-53-b455fa334e6d793b76e33c679dfbfb88-700x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原 誠一郎、以下「イーライフ」)は、マルハニチロ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢、以下 「マルハニチロ」)のコミュニティサイト『Oishiine!!(おいしいね!!)』のサイト構築および一部運用をサポートしております。

このコミュニティサイトにおいて、2024年6月10日(月)よりキャンペーンを実施しています。キャンペーン実施期間中に、「DHAのチカラ」マーク(※)がついている商品の写真と、その商品を使った料理の写真を投稿した方の中から抽選で50名様に「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」をプレゼントします。

(※)「DHAのチカラ」マーク:製品1gあたり1mg以上のDHAを含むマルハニチロ商品に表示することができる、マルハニチロ独自のマーク。商品を選ぶ際の目印となります。

■キャンペーン実施に至った背景
6月22日は「DHAの日」です。私たちの体に必要な脂肪酸(栄養素)のひとつで、脳や目をはじめとして体内のあちこちに存在するDHAですが、加齢とともに減少し、体内ではほとんど作り出すことができないため、食事を通じて積極的に補うことが大切です。

このDHAをもっとみなさまに知ってもらいたいと、2012年にマルハニチロが日本記念日協会に申請し、記念日として制定されました。そして、『Oishiine!!(おいしいね!!)』会員の健康生活も応援したいという思いから、DHAの日を記念して毎年キャンペーンを実施しています。

今年は5月から6月にかけて連続キャンペーンを実施しており、5月に実施した第1弾のDHAにまつわるクイズには約3,000人の会員が参加し、正解者の中から100名様に「DHAがとれる缶詰2種」をプレゼントしました。

DHAキャンペーン第1弾
https://club.maruha-nichiro.co.jp/article/smart_blog/campaing/9177/

実施中の第2弾では、「DHAのチカラ」マークがついているマルハニチロ商品を見つけて日々の食事に取り入れることで、みなさまの健康的な生活をサポートしたいと考えています。

■DHAキャンペーン第2弾概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/53/21562-53-a1d082e623bafcfcfc0a0e97aa8d8ff4-1000x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- キャンペーン名:DHAキャンペーン第2弾「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」
- キャンペーン応募期間:2024年6月10日(月)~2024年6月30日(日)
- 応募方法:「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理の写真をコミュニティに投稿する。※ご応募には会員登録(無料)が必要です。
- 当選賞品:「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」50名様

DHAキャンペーン第2弾
https://club.maruha-nichiro.co.jp/article/smart_blog/campaing/9212/

■マルハニチロ社員も健康改善に「DHAのチカラ」マーク商品を活用
『Oishiine!!(おいしいね!!)』会員に向けたキャンペーンだけでなく、マルハニチロ社員自身も、健康サポートのため「DHAのチカラ」マークの入った商品を食べています。同社では毎年「well-Bチャレンジ」と題した健康改善の取り組みを実施しています。このチャレンジでは、参加希望社員が各自目標を設定し、健康をサポートする自社製品を活用しながら食事と運動を意識した生活を送り、健康診断に臨みます。健康意識が向上すると感じた人が多く、社内でも好評のようです。

「well-Bチャレンジ」の取り組み
https://www.maruha-nichiro.co.jp/corporate/sustainability/social_value/employee/management/pdf/health.pdf
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/53/21562-53-720ca9f3d67bbfe4e962fc706f33b94f-700x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「well-Bチャレンジ」参加者に配布された自社商品の一部『さば水煮 食塩不使用』と『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』


■コミュニティサイト『Oishiine!!(おいしいね!!)』について
マルハニチロ コミュニティ『Oishiine!!(おいしいね!!)』
https://club.maruha-nichiro.co.jp/

マルハニチロのいろいろな商品や活動を通して、みんなで一緒に“おいしい”を育むコミュニティです。
『Oishiine!!(おいしいね!!)』の「ね」は、周りの人とのコミュニケーションから生まれる共感の「ね」です。コミュニティでは、マルハニチロ商品の新着情報や食に関する情報を得られたり、おすすめレシピの閲覧・投稿など会員交流もできる場となっています。『Oishiine!!(おいしいね!!)』のサイト名も、会員と共創して設定したものです。
2023年10月には前身である『スマート美食CLUB』から開設10周年、『Oishiine!!(おいしいね!!)』へのリニューアルから5周年を迎えました。

【イーライフは今後もマルハニチロの、コミュニティサイトを通じたお客様との関係構築、お客様の声の事業反映をサポートしてまいります】
■株式会社イーライフについて
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
これまでのマーケティング支援実績は国内外で1,300以上を誇り、大手企業のグローバルD2C事業に加え、顧客基盤構築、コミュニティ構築、SNS運営等も国内外において支援しています。
同コミュニティは、当社の統合デジタル・マーケティング・プラットフォーム「eLife Community Suite(コミュニティスイート)」を採用しています。

株式会社イーライフ
https://www.elife.co.jp/

■株式会社イーライフの会社概要
代表取締役CEO:藤原 誠一郎
設立 :1999年9月
資本金:4.2億円(資本剰余金含む)
社員:50名 その他 SOHOスタッフ約1,200名(2024年2月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-1 シアターウェスト2階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください