【株式会社ナチュラルサイエンス】川崎フロンターレのパートナー契約更新を決定。スクール生・アカデミー生へのスキンケアの啓発や頭皮環境・肌状態の実態調査を開始
PR TIMES / 2024年2月7日 13時45分
今年3月で6年目に突入。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24770/53/resize/d24770-53-d1d100f3f630129051df-4.jpg ]
低刺激スキンケアメーカーの株式会社ナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松令以子。以下、ナチュラルサイエンス)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)加盟チームである川崎フロンターレとのパートナー契約を2024年度も更新いたしました。2019年よりパートナー契約を締結し、2024年2月1日に2年間の契約を更新、今年で6年目に突入します。
また取り組みの一環としてスクール生・アカデミー生を対象に実施していた「幼児期・学童期の肌の実態調査」は、コロナ禍のあいだはアンケート調査・機器を郵送した上でのセルフ肌撮影に限定していましたが、2024年は医師担当のもと、肌の診察や機器を用いた肌測定などを実施する予定です。
契約の背景
ナチュラルサイエンスは、生まれたての赤ちゃんから敏感肌の大人まで幅広い肌タイプの方に使えるスキンケア「ママ&キッズ」のメーカーとして、これまで産科や小児科、保育園で乳幼児の「肌育研究」を続けています。
赤ちゃんのスキンケアは常識となった昨今も、赤ちゃん期以降(キッズ期)のスキンケアを日常的に行う家庭はほとんど無いと言われています。その理由として、乳児期~思春期の過渡期にある「キッズ期」の肌の実態が明らかではないことが挙げられます。
本取り組みは、キッズ期の肌の実態調査とともに、スポーツや屋外活動の多いキッズの肌に紫外線や汗が与える影響や、また、この時期の最適なスキンケア方法を明らかとする事を目的とし、2019年6月より川崎フロンターレの「スキンケアサポーター」としてパートナー契約を締結。肌調査やスキンケアの啓発にご協力いただいています。
これまでの取り組み一例
[画像2: https://prtimes.jp/i/24770/53/resize/d24770-53-26778ff0bd211a88c7be-2.jpg ]
・キッズ(スクール生/アカデミー生)・保護者様へのアンケート
・「ママ&キッズ キッズライン」スキンケアの使用モニター調査
・測定機器を使用した頭皮環境・肌状態の調査
・日焼け止めなどのスキンケア製品サンプリング・海外遠征チームへの製品提供
・コーチ陣へのスキンケア啓発セミナー・紫外線疲労度調査
・広報誌や練習場のパネル、SNSでのスキンケア啓発活動
・近隣保育施設でのオリジナルカード・スキンケアサンプル配布 など
[画像3: https://prtimes.jp/i/24770/53/resize/d24770-53-14c819741899871f910e-4.jpg ]
これまでのアンケートでの「保護者よりコーチのいうことを良く聞く」という保護者様のご意見を受け、コーチの方々にスキンケアやUVケアの必要性をお伝えし、キッズに伝えていただけるようスキンケアセミナーを行っています。
今後の展開
・川崎フロンターレのスクール生・アカデミー生を対象に実施していた「幼児期・学童期の肌の実態調査」をより本格化:新型コロナウイルスの影響で、アンケート調査・機器を郵送した上でのセルフ肌撮影に限定していた本調査ですが 、2024年3月から医師による肌の診察や機器を用いた肌測定を行う予定です。
診察は東京都世田谷区の「梨の花ひふ科」の佐々木りか子医師が担当します。
<佐々木りか子医師 プロフィール>
1995年国立小児病院皮膚科医長、 2002年国立成育医療センター皮膚科医長、 2008年梨の花ひふ科開設。皮膚科のアトピー性皮膚炎の名医であり、著書多数。
参考:ママ&キッズ キッズライン
[画像4: https://prtimes.jp/i/24770/53/resize/d24770-53-14943d5659c5d69879a0-3.jpg ]
敏感肌の家族のためのスキンケア「ママ&キッズ」の、キッズ期の肌のスキンケアラインです。皮膚科専門医の協力のもと、キッズの肌に特化した保湿成分を配合。まだまだ成長途中の肌へのやさしさにも徹底してこだわっています。
<写真左から>
ママ&キッズ キッズへアシャンプー 460ml 1,650 円(税込)、ママ&キッズ キッズフェイス&ボディホイップ 460ml 1,650 円(税込)、ママ&キッズ キッズミルキーローション 200ml 1,980 円(税込)、ママ&キッズ キッズミルキークリーム 90g 1,980 円(税込)
■皮脂を補う!7種の複合皮脂成分配合※1
ベビーや大人よりも皮脂量が少なく、乾燥しているキッズの肌。そのキッズの肌の特長を研究し、配合バランスや処方をさらに進化。新たにホホバ種子油やMCTオイルを配合するなど配合バランスや処方を変更。より皮脂そのものに近づけました。
※1 キッズミルキーローション、キッズミルキークリームに配合
■細胞間脂質成分を補い、肌のバリア機能をサポート
外遊びが増え、紫外線や外的刺激にさらされるキッズの角層はまだまだ未熟で肌の厚さも大人の半分ほど。外部刺激が肌に侵入しないよう、肌バリアをしっかりと高めなければなりません。
「ママ&キッズ キッズライン」では、細胞間脂質をもとに、肌のバリア機能をサポートする成分をバランスよく配合。さらにタイトジャンクションにも着目した成分を配合しています。
■肌の水分結合力をアップ+肌の常在菌に着目
一度で長くうるおいを持続するよう、モイスチャーマグネット(異性化糖)、ヒアルロン酸 、8種のうるおいアミノ酸などを配合。またベビーオリゴ(R)(ケストース)を国内で初めて配合。肌の有用菌に着目し、健やかな肌を目指します。
■各種安全性試験実施済み。デリケートなキッズの肌にやさしい低刺激処方
「ママ&キッズ キッズライン」にはキッズの肌に不要とされる成分は使用せず、厳選した原料でつくると共に、各種安全性試験を行っています。また皮膚科専門医の協力のもと製品開発を行っています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/24770/table/53_1_a80fa85b5c30e57b626189dd99b1d6ef.jpg ]
▼ママ&キッズ キッズラインの詳細は下記をご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000024770.html
会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/24770/53/resize/d24770-53-0fef54f863bedefb6c1b-0.png ]
敏感肌スキンケアメーカーであるナチュラルサイエンスは、赤ちゃんから敏感肌の大人まで一緒に使える低刺激のスキンケアを中心に、肌本来の力を引き出すスキンケアやサプリメントなどの研究開発・販売を行っています。特にブランドの中心である「ママ&キッズ」は⽪膚科医・小児科医・産婦人科医・アレルギー専門医の協力のもと開発を行い、低刺激性を実現。またその効果を確かめるため、大学病院や⽪膚科での臨床テストを実施するなど、徹底的に品質をチェックしています。
会社名:株式会社ナチュラルサイエンス
所在地 :東京都江東区北砂3-4-27 (本社所在地:東京都中央区新川1丁目22-11)
代表者:代表取締役社長 小松令以子
事業内容:化粧品・医薬部外品・歯みがき粉の企画・研究・開発・製造・販売、健康食品・食品の企画・開発・製造・販売、エコロジー・子ども商品の企画・開発・販売
公式サイト :https://www.natural-s.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/naturalscience.official/
Twitter :https://twitter.com/natural_s_jp
YouTube【公式】ママアンドキッズチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC5lmkQ7sBHoKXlg7-w9EJgQ
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナチュラルサイエンス
TEL: 0120-122-783(フリーダイヤル)
URL: https://www.natural-s.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
低刺激スキンケアメーカー株式会社ナチュラルサイエンスが千葉大学医学部附属病院と連携協定 旭市で取り組む「アレルギー発症予防のための健康増進プロジェクト」を支援
PR TIMES / 2024年7月24日 17時40分
-
INNISFREEが美容クリニックの施術に着目した美容液「レチノール PDRN アドバンスド セラム」を9月1日に新発売
PR TIMES / 2024年7月17日 19時15分
-
三菱地所株式会社の産後ケアサービス「YUARITO(ユアリト)」にて、低刺激スキンケア「ママ&キッズ」製品を採用、産後の家族のための情報提供も―7月よりスタート―
PR TIMES / 2024年7月5日 13時40分
-
入場者1万人達成!夏休みのイベントも盛り沢山 大自然の中で学べる体験型企画展「ナチュの森で縄文にであう展」
PR TIMES / 2024年7月4日 13時15分
-
【デンマーク発のサイエンスコスメ、待望の日本初上陸!】肌を知り尽くす北欧のエンジニアが開発したスキンケアブランド「Beaute Pacifique(ボーテ・パシフィック)」が初のアジア進出
PR TIMES / 2024年7月4日 10時45分
ランキング
-
1〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
2土用丑のうなぎで嘔吐=京急百貨店
時事通信 / 2024年7月26日 19時32分
-
3赤字続きのミニストップ、逆転を狙う新業態は「コンビニキラー」? まいばすけっとに続けるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月26日 6時15分
-
4「ジェネリックにしますか?」と薬局で聞かれましたが、「新薬」にしました。これって損ですか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月26日 8時40分
-
5タワマンで迷子、自分の部屋に帰れない…年金月25万円の69歳父が母と肩を寄せ合い暮らす「子供部屋」に唖然【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月26日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)