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前作比138% !(※1) わずか3ヶ月で5,000本達成!!(※2)カクテルのソルティドッグをモチーフにした「ル・ディスコーク ソルティドッグ オードトワレ」

PR TIMES / 2017年12月21日 12時1分

月間90万PV(※3)人気ウェブマガジン編集長監修、大人の男がパーティーやバーなどの社交シーンで纏うのに相応しい香水。

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、男性向けエイジングケアブランド「ボトコラックス ブラック」から発売した「ル・ディスコーク ソルティドッグ オードトワレ」が、 販売開始からわずか3ヶ月の11月30日(木) に5,000本を達成(※2)したことをお知らせいたします。大人の男が社交シーンに纏うのに相応しい香りをウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』編集長の小渕清次氏が監修。大人の色気と爽やかさを併せ持つ、カクテルのソルティドッグをモチーフに開発した香水です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/53/resize/d25284-53-856281-3.jpg ]

「ボトコラックス ブラック」は、大人の男性向け人気ウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』編集長の小渕清次氏監修のもと、大人の男の社交シーンに相応しい香水「ル・ディスコーク」を企画。2016年9月に第一弾商品「ル・ディスコーク オードトワレ」を発売いたしました。“女性が男性に社交シーンに纏って欲しい香り”をコンセプトに、カクテルのジントニックをモチーフにした香水です。30~40代のビジネスマンに向けた、パーティーやバーなど大人の社交シーンで纏うのに相応しい、色気がありながらも日本人が好む爽やかな柑橘系の香りが好評で発売から3ヶ月で3,600本(※3)を販売いたしました。
2017年9月に発売した第二弾の「ル・ディスコーク ソルティドッグ オードトワレ」は、“男性自身が社交シーンで纏いたい香り”をコンセプトに、カクテルのソルティドッグをモチーフに調香しています。トップのソルトが印象的な大人の遊び心ある香りで発売からわずか3ヶ月で5,000本を突破(※2)し、前作比138%(※1)を達成いたしました。[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/53/resize/d25284-53-505307-5.jpg ]



【5,000本達成(※2)の理由】


清潔感があり、日本人が好む爽やかな柑橘系の香り。
男らしい重厚感が目を引く黒ボトル。
ソルティドッグのカクテルがモチーフという遊び心がアフター5にぴったり


[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/53/resize/d25284-53-944656-2.jpg ]

【商品特長】
グラスに縁取ったソルトがグレープフルーツの甘さを引出すカクテル“ソルティドッグ”をモチーフにした香りです。
•ソルティドッグは男性がバーで飲みたいカクテル第一位(※4)。
•日本で指折りの実績をもつパフューマーm.shimizu氏が調香。
•上質な香りに仕上げるため、香水では珍しい天然香料を6種使用。
•重厚感、高級感のある黒1色のボトル。形はソルティドッグの背の低いグラスを表現。

【商品概要】


ブランド名:ボトコラックス ブラック
商品名  :ル・ディスコーク ソルティドッグ オードトワレ
内容量  :100mL
価格   :5,800円(税抜)
発売日  :9月19日(火)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、ネットショップなど


「ボトコラックス ブラック」のご紹介
2013年9月、30~40代男性の高まるエイジングケア需要に応えるために開発、発売された化粧品ブランドです。男性のエイジングケアには欠かせない「ニオイ」ケア成分(※5)を含むスキンケアをはじめ、香水など20種類以上の商品を展開しております。
ブランドサイト:http://botocollaxblack.jp/

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/53/resize/d25284-53-107234-7.jpg ]

「Le Discoque(ル・ディスコーク)」の由来
男性向けエイジングケアブランド「ボトコラックス ブラック」から、大人の男の社交シーンに相応しい、色気と爽やかさを併せもつ香水として「ル・ディスコーク」は誕生いたしました。「ル・ディスコーク」の由来は、大人の社交場の象徴であったパリのナイトクラブ=Le Discothequeから。大人の男のための上質で遊び心も兼ね備えた香水です。
2016年9月に第一弾「ル・ディスコーク ジントニック オードトワレ」を発売。“女性が男性に纏って欲しい香り”として、女性が男性にバーで飲んで欲しいカクテル第一位(※4)のジントニックの香りをモチーフに開発しました。人気ウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』編集長の小渕清次氏の監修のもと、海外ブランドのヒット香水を数多く手掛ける世界的調香師を起用し、上質な香りにこだわり香水では珍しい天然香料を使用しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/53/resize/d25284-53-224645-6.jpg ]

監修『ボトコラックス マガジン』編集長 小渕清次氏
1985年に株式会社ウエニ貿易に入社。アパレル事業に従事した後、2000年にコスメティック事業部を立ち上げ、年商75億円(※6)まで拡大。2016年12月には30年間で培ったファッションやビューティーへの知見を活かし、大人の男性向けウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』を立ち上げる。ジャンルやブランドを限定せず、多くの男性が人生を楽しむためのこだわりある情報を発信し、2017年7月現在、月間90万PVを超える人気メディアに成長している。
https://botocollax-magazine.jp/

【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※4)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」や「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」や「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※1 第一弾「ル・ディスコーク オードトワレ」の2016年9~11月の当社累計出荷本数比 ※2 2017年9~11月の当社累計出荷本数 ※3 2017年9月実績 ※4 自社調べ ※5 気になるニオイを香料が包み込むことによる ※6 2015年9月~2016年8月実績

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