1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。

PR TIMES / 2021年10月6日 21時15分

“日本橋SDGs月間”の一環として、生活者を巻き込むサステナブル・マーケティングのムーブメントの第一歩を創出

 世界的なサステナビリティのムーブメントを国内で推進する株式会社 博展(本社 : 東京都中央区、代表取締役社長 : 田口徳久、以下「博展」) 内の「サステナブル・ブランド ジャパン」は、2021年11月26日(金)に行われる“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/53/resize/d39931-53-8def8e04a9a08727967d-0.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/53/resize/d39931-53-423d44deeed039205165-1.jpg ]


公式サイト : https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day

 今は、SDGsへの対応やESG経営が企業にとって必須と言える時代。ステークホルダーである株主、従業員、取り引き先への必要な対応も急速に変化し、企業は、社会に対しての存在意義“パーパス”を示すことが求められています。

 一般の生活者の7割がSDGsを意識している現代、いまだに「サステナブルな商品が本当に売れるのか?」という認識では時代錯誤となりました。
(2020年12月:ジャパン・サステナブルブランド・インデックス(Japan Sustainable Brands Index JSBI)調べ : https://www.sustainablebrands.jp/article/story/detail/1202898_1534.html )

 さらには、コロナ禍で話題となったDXは今、先端企業はSX(Sustainable Transformation) をいかに実現するかという段階に突入し、イニシアチブを握るための競争が始まっています。
 今回のセミナーでは、世界の成功事例などを用いながら、ブランドや企業価値を高めるマーケティング、ブランディングについて解説。さらには最新事例を共有し、生活者を巻き込むサステナブル・マーケティングのムーブメントを創出する第一歩を考える場を提供いたします。

 また、当社は体験をデザインし業界をリードする存在として、主催するサステナブル・ブランド ジャパンとともに、企業として持続可能な社会づくりにむけて取り組んでまいります。

ー登壇者(一部) :
[画像3: https://prtimes.jp/i/39931/53/resize/d39931-53-869b27255cb466d68ba0-3.jpg ]


〇開催概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/39931/53/resize/d39931-53-8def8e04a9a08727967d-0.png ]

SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋
公式サイト : https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day
テーマ:MOVE ON~パーパスの構築から事業化への進展へ~
日時:2021年11月26日(金)13:00~17:00
会場:室町三井ホール&カンファレンス|オンライン(ハイブリッド開催)
主催:サステナブル・ブランドジャパン(株式会社博展)
協力:三井不動産株式会社、一般社団法人日本橋室町エリアマネジメント
定員:200名(現地参加定員)
参加費:5,500円(税込)(事前登録制)
内容:Keynote(基調講演) / Breakout Sessions(テーマ別講演及びディスカッション)

ー参加対象 :
マーケティング・コミュニケーション部門担当者
ブランド戦略・管理部門担当者
CSR / サステナビリティ部門担当者
マーケティングコンサル企業
広告代理店
クリエーター

ータイムテーブル :

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39931/table/53_1_956f966f18dbdf8e5c1ab2e4e92a5e7a.jpg ]



 また、日本橋エリアでは、11月下旬から12月上旬にかけて、「日本橋SDGs月間」と題し、『ぐるり展』『日本橋サステナブルサミット』など、BtoC・BtoB問わず、様々なSDGs関連イベントが開催されます。

 本セミナーは、その一環として、サステナブル・マーケティングに特化した、サステナブル・ブランドジャパン初のマーケティングセミナーを開催いたします。生活者を巻き込んだコミュニケーションの在り方、サステナブル・マーケティングの方法論を題材に、日本橋から発信いたします。
公式サイト : https://www.nihonbashi-gururi.tokyo/3

<取材のご希望・お問い合わせ先について>
サステナブル ブランド ジャパン E‐Mail:info@sustainablebrands.jp
サステナブル・ブランド ジャパン サイト:https://www.sustainablebrands.jp
SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋 公式サイト:https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day

<その他お問い合わせ>
株式会社 博展 事業統括局 担当:中田(なかた)・林(はやし)
Mail: info-marketing@hakuten.co.jp
Mobile:070-2830-7154

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください