従業員満足度調査や安否確認などに使える!汎用アンケート機能をリリース!
PR TIMES / 2022年4月20日 13時45分
ありがとうが組織を強くする社内SNS-THANKS GIFT
コミュニケーションプラットフォーム「THANKS GIFT-サンクスギフト」を運営する株式会社TakeAction(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成田靖也)は汎用アンケート機能「THANKS FORMS」をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48488/53/resize/d48488-53-1bfbcb357ee47dd9f298-1.png ]
機能概要
アンケート方式で社内の意見を回収したり、自社専用の従業員満足度調査を行ったりすることができます。
また、社内だけでなく、社外にもURLにて共有することができるので、顧客満足度調査にもご利用いただけます。
※提供開始日:2022年4月1日
開発背景
会社・組織におけるビジョンやゴール達成のため、各社様々な社内制度や従業員教育を行っています。企業活動を行う中で、その時の会社の状況や会社に所属する従業員などによって「チームワーク」「マネジメント」「定着や活躍」「職場環境」など様々な問題が発生します。
ご活用いただいている企業様の「従業員や顧客の意見を収集したい」「課題を可視化したい」「企業活動をTHANKSGIFTに集約したい」というニーズから、開発に至りました。
活用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/48488/53/resize/d48488-53-19d9ce64133b6d642929-0.png ]
【社内】
・イベント開催時
(懇親会などの出欠,会場選びなど)
・従業員満足度調査
・災害時安否確認
・社内施策浸透促進
(理念やルール確認をクイズ形式で)
【社外】
・顧客満足度調査
・セミナーなどのイベント(申込~参加後)
・営業,商談時のヒアリングや記録
・採用 説明会後アンケート
従業員満足度調査による離職兆候のキャッチアップ、顧客満足度調査によるサービスの質向上などニーズに沿って多種多様な活用が可能になります。
社内SNS THANKS GIFT-サンクスギフトについて
THANKS GIFTは、「ピアボーナス」「組織サーベイ」「メンタルケア」「サンクスカード」「社内報」「企業理念の浸透」などが可能な社内コミュニケーションプラットフォームです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48488/53/resize/d48488-53-37427600707bc385acda-2.png ]
感謝や称賛のメッセージのやり取りでポイントが溜まり「Amazonギフト券」などと交換することができます。感謝や称賛といった非金銭的報酬と活躍/貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への「貢献意欲」を高めることができます。
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
運営企業:株式会社Take Actionについて
株式会社Take Actionは採用支援で終わるのではなく、「活躍している人材の離職を防ぐ=定着」「称賛に値する成果を出すこと=活躍」を促進し組織のエンゲージメントをドライブさせ、企業の経営課題を解決することをミッションとしています。
採用業界の当たり前を壊したい。企業の離職が増えれば儲かる仕組み、採用の数に固執した採用数至上主義、入社までを目的とした定着を意識しない支援、今まで何十年もの間、採用会社が言葉にしてこなかった顧客の為にならない業界の当たり前に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。
定着を見据えた採用支援と活躍して初めて採用成功と定義する顧客に寄り添った採用、定着、活躍の形を即断即決の行動力で追求し続けます。
◆企業と従業員の相互理解を深め、エンゲージメントを高めるクラウドサービス「THANKS GIFT」
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
◆企業の人材定着・活躍を軸にした採用支援事業
https://www.take-action.co.jp/lp/newrec/
・会社名 : 株式会社Take Action ( URL:https://www.take-action.co.jp/ )
・代表者 : 成田靖也(なりたせいや)
・住所 : 〒141-0031東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス2F
・設立 : 2010年10月1日
報道関係者からの連絡先
株式会社Take Action 広報担当
電話:03-6417-4083
メール:marketing@take-action.jp
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