「デジタルサイネージジャパン 2024」登壇レポート公開
PR TIMES / 2024年7月16日 15時0分
デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/53/70058-53-e8a90d5de5af59272712896348c32426-1005x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、2024年6月12日(水)~6月14日(金)に幕張メッセで開催された「デジタルサイネージジャパン2024」内、展示会場にて登壇した「デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来」のレポートを公開します。
LIVE BOARD WEBサイト
◆LIVE BOARD登壇概要
タイトル: デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来
昨今、様々な環境やサイズのデジタルサイネージが設置されてきており、生活者の注目を集める広告表現へのニーズが高まっています。本セクションでは、ユーザー参加型のインタラクティブ広告など、LIVE BOARDならではの配信テクノロジーを活用した事例と効果について、ご紹介いたします。
登壇日:2024年6月14日(金)12:30~14:10
登壇者:
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 シニアプランナー 吉村 大樹(モデレーター)
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 シニアプランナー 沖中 優姫
・株式会社 LIVE BOARD テック部 テクニカルスペシャリスト 喜多 健太郎
登壇レポートはこちらからご覧いただけます。
https://liveboard.co.jp/case/202407002465.html
◆株式会社 LIVE BOARD
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/53/70058-53-aa5586f407a9b4ab4c97bff153b552a4-1530x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
会社名:株式会社 LIVE BOARD
代表者:代表取締役社長 櫻井 順
所在地:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
営業開始日・創立日:2019年2月1日
事業内容:デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営、デジタルOOH広告媒体の開拓、デジタルOOH広告枠の販売
ホームページ:https://www.liveboard.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“アイスクリームが好きな人”はどこにいる?全国のLIVE BOARD屋外ビジョンランキングTOP30を発表
PR TIMES / 2024年7月11日 18時45分
-
2.5次元アイドル事務所VOISING所属「いれいす」「すたぽら」「シクフォニ」「クロノヴァ」全国のJR・私鉄各駅での駅ポスター応援広告の受付を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 15時15分
-
ブランド企業がOOH広告で「アテンション」を得るための広告クリエイティブを科学的に調査
PR TIMES / 2024年6月29日 22時40分
-
大阪・枚方の「枚方ビオルネビジョン」でインプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 15時0分
-
“カフェが好きな人”はどこにいる? 全国のLIVE BOARD屋外ビジョンランキングTOP30を発表
PR TIMES / 2024年6月19日 18時40分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)