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ナレッジコミュニケーション、「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization を取得

PR TIMES / 2024年7月24日 11時0分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4474/54/4474-54-9ce3508eb44939b1d6b6f2b6b3158995-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ナレッジコミュニケーション(本社:千葉県市川市、代表取締役:奥沢 明、以下「ナレッジコミュニケーション」)は、マイクロソフトの「Microsoft Azure を使用した分析」分野において、高度な専門性、豊富な経験等を有するパートナー企業として「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization を取得したことをお知らせします。

生成AI分野および機械学習分野におけるナレッジコミュニケーションの取り組み
「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization とは、Microsoft Azure(以下、Azure)」環境上での AI および機械学習の分野において、アセスメント、設計、実装、運用の実績と専門性を証明するものであり、第三者機関の監査を経て認定されます。
ナレッジコミュニケーションは、2012年よりクラウドとAIを活用したデータ活用支援およびコンサルティングサービスを提供しており、「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization に加えて、お客様のAI/ML導入・運用を促進する「AI内製化ソリューション」や「AIアクセラレーターパック for Azure OpenAI Service」などのサービスを提供し、データ活用を支援しています。

「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」 Specialization の詳細はこちら
https://partner.microsoft.com/ja-jp/partnership/specialization/ai-and-machine-learning

関連サービス
●生成AIソリューション「アクセラレーターパック for Azure OpenAI Service」
https://www.knowledgecommunication.jp/product/chatgpt.php

●Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ 社内文書の要約ツールを公開、リファレンスアーキテクチャ賛同プログラムでAdvanced Partnerに認定されました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000004474.html

導入事例
●[導入事例]三菱商事にChatGPTをMicrosoft Azure で安全に利用し、企業の「業務」DX推進を支援する「アクセラレーターパック for Azure OpenAI Service」を提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000004474.html

●【導入事例】株式会社石垣、Azure OpenAI Service を活用した対話型AIチャットボット「miyoruGPT Powered by ChatGPT」の活用を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000004474.html


今回の「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization 取得に関して、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区。以下、日本マイクロソフト)より以下コメントをいただいております。
この度の「Microsoft Azure の AI および Machine Learning」Specialization の取得を、心より歓迎いたします。
従来、株式会社ナレッジコミュニケーション様とは、AI・データ活用領域にてパートナーシップを推進し、ナレッジコミュニケーション様が持つ業界・業務知見と当社テクノロジーとの連携を深めてまいりました。本認定は株式会社ナレッジコミュニケーション様によるAIサービスの計画と実装支援がお客様の課題解決に寄り添い、セキュアでかつ高い品質で提供されていることを証明しています。
今後、日本マイクロソフトはAIとデータ利活用の分野でナレッジコミュニケーション様との強固な連携を通じ、より多くの企業の皆さまのデジタルシフト、ビジネス価値創出に貢献してまいります。

日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員 パートナー事業本部 副事業本部長
エンタープライズパートナー統括本部長 木村 靖


社 名:株式会社ナレッジコミュニケーション
本 社:千葉県市川市相之川4-6-5 フォーリーフ南行徳2F
代表取締役: 奥沢 明
設 立: 2008年11月13日
事業内容:クラウドAI導入支援、運用サポート等
URL:https://www.knowledgecommunication.jp/

<本リリースのお問い合わせについて>
株式会社ナレッジコミュニケーション
マーケティングチーム contact@knowledgecommunication.jp

※ Microsoft、Azure は米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です

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