『ユニバーサル・クールジャパン』 2大ブランドのメインアトラクション発表 2015年1月23日(金)~5月10日(日) 108日間 期間限定開催

PR TIMES / 2014年9月18日 16時57分

日本が世界に誇る4大人気ブランドを ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが総力を挙げて圧倒的スケールとクオリティのエンターテイメントへ!

等身大モンスターに初めて特殊効果が融合、『ジンオウガ』の雷撃に耐えられるか!?
過去3回を超える、これまでにない臨場感を肌身で体感!
『モンスターハンター・ザ・リアル』

ゾンビが身に迫る緊迫感の中、死に物狂いで脱出せよ!
あの「リアル脱出ゲーム」がライブ・エンターテイメントへ進化。
『バイオハザード・ザ・エスケープ』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これまでにない新たなイベントとして開催する『ユニバーサル・クールジャパン』(2014年7月31日既発表)に集結する4大ブランドより、「モンスターハンター」「バイオハザード」(いずれも株式会社カプコン)のメインアトラクションをお知らせします。
『ユニバーサル・クールジャパン』は、ハリウッド映画に加えて、幅広いジャンルから選りすぐりのエンターテイメントを求め続けてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、圧倒的なスケールで人気4大ブランドを現実のものへと再現し、日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信、日本の魅力を再発見するイベントです。




(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

『モンスターハンター・ザ・リアル』

シリーズ累計販売本数が2800万本を超えるモンスターハンターシリーズ。会場内では、2011年以降3回開催している『モンスターハンター・ザ・リアル』史上初、等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合、モンスターハンターの世界観を環境演出でも再現します。パーク初登場となるモンスター『ジンオウガ』が、全身に電気を纏った超帯電状態でゲストの目の前に出現し、ゲストはリアルに襲い来る雷撃を自分の身で体感できます。
また、会場入口では「モンスターハンター4G」の新メインモンスター『セルレギオス』が初めて等身大となり、今まさに空から降り立ったかのような躍動感ある圧倒的な迫力でゲストを迎え入れます。
過去3回(2011年・2012年・2014年)の開催で大好評を博したキャラクターや装備、武器、アイテムなど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか出会えないオリジナルのコンテンツの数々が、画面上にあったゲームの世界をそのまま目の前に再現し、リアルにどっぷり“モンハン”の世界を体感できるイベントです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング