1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンラインセミナー「先進事例から学ぶIoTを活用したカスタマーサポートのサービスモデル」開催

PR TIMES / 2021年7月21日 11時15分

~セールスフォース・ドットコム×フレクト共催セミナーのお知らせ~

株式会社フレクト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO黒川幸治、以下フレクト)は、セールスフォース・ドットコムと共催で、「先進事例から学ぶIoTを活用したカスタマーサポートのサービスモデル」と題しオンラインセミナーを7月28日(水)開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11962/54/resize/d11962-54-dcec515d83702b48e271-0.jpg ]

昨今、製造業のアフターサービスの現場では、機器故障時の駆けつけ訪問、機器のメンテナンスでの定期訪問など、ニューノーマル時代において人的接触を減らす対策が喫緊の課題となっています。

今回のセミナーでは、IoTを活用したサービスの付加価値の向上、予防保守の実施、マーケティングの活用など実際のプロジェクトによる成功事例を題材にご紹介します。また、サービス収益増加や顧客満足度向上のポイントを、デモンストレーションを交えながらご紹介いたします。
フレクトのパートでは、IoTを活用したアフターサービスにおける生産性や付加価値の向上、サービス・製品の売り伸ばしについて事例を交えご紹介します。機器のIoT化によって顧客とつながる「IoTプロジェクト」を、実際にどのような手順で進めることでスタートができるか、その後どのように発展させていくかなど、プロジェクトで役に立つ実践的な進め方や考え方について、フレクトの知見をお伝えします。

製造業において現場の変革を目指されている方は、この機会にぜひご参加ください。

■概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/11962/54/resize/d11962-54-b3ce2b2a0ea9eed8e218-3.jpg ]

Salesforceご紹介・製造業へのご提供価値
製造業の販売からアフターサービスまでを一貫してつながり続けるCustomer360の実例について概要をご紹介いたします。
登壇者
株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部 Service Cloud第二営業部 担当マネージャ 齋藤 実 氏



[画像3: https://prtimes.jp/i/11962/54/resize/d11962-54-98da4a6bb89ab500de33-1.jpg ]

Salesforceが提供するIoTによる顧客接点強化
IoTをビジネスで活用するためには、機器とデータを繋いだ後のビジネスで活用することが重要です。Salesforceが製造業のサービスの顧客接点強化に対してどのような価値を提供することができるのか、具体的な事例とともにアーキテクチャイメージをご紹介します。
登壇者
株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション・エンジニアリング統括本部
プリンシパルソリューションエンジニア 久保 卓也 氏

[画像4: https://prtimes.jp/i/11962/54/resize/d11962-54-83e0069727caa46587c3-2.jpg ]

実践事例から学ぶ!!顧客とつながるIoTプロジェクトの進め方
機器を納入後のアフターサービスにおける生産性や付加価値の向上は、企業にとって大きな課題です。ニューノーマルの時代において顧客と機器がリモートでつながり、IoTを活用し、より高い付加価値をもたらすサービスを実現することは容易ではありません。実際の事例をもとに、どのようなファーストステップが必要なのか、どのように発展し、サービス向上につなげていくのかを、実例とともにご紹介します。
登壇者
株式会社フレクト クラウドインテグレーション事業部
中澤 真介

■開催日
2021年7月28日(水)13:00~14:00

■参加方法
オンライン(インターネットに接続できるPC・スマートフォンがあればどこからでも参加可能です)
https://www.salesforce.com/jp/form/seminar/customer/210728-3/

※お申込みいただいたメールアドレスに視聴方法をご案内いたします。

■参加費
無料(事前登録制)

■対象
Salesforceのご利用を検討中、Salesforceをご利用中の企業のお客様

■お問い合わせ先
セールスフォース・ドットコム 関西支社イベント事務局
TEL:06-7634-8952
Email: jpkansaievents@salesforce.com

※内容は、予告なく変更されることがあります。
※同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申込みは、ご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

【会社概要】
株式会社フレクトは、「インターネットを通じて、みんなの人生満足を追求する」を理念に掲げ、Salesforceを中心にAmazon Web ServicesやHeroku等複数のパブリッククラウドサービスを活用したマルチクラウド・インテグレーションによるDX支援、またSaaS/PaaS 型モビリティ業務最適化クラウドサービスとして「Cariot(キャリオット)」を提供しています。創業時から続くWebアプリケーション構築事業で培った技術によるソフトウェア開発、およびサービスデザイン力を強みとし、クラウド先端技術を活用した「攻めのDX」(顧客接点の変革、サービス・商品の変革、ビジネスモデルの変革を通じて新たな顧客体験を創出のためのデジタル化)を支援する国内トップクラスのマルチクラウド・インテグレーターです。

本社: 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4階
代表者: 代表取締役CEO 黒川 幸治
設立: 2005年8月
資本金: 301,181,689円
TEL: 03-5159-2090
FAX: 03-5159-2091
事業内容:モビリティ業務最適化クラウド「Cariot(キャリオット)」、クラウドインテグレーションサービス、IoT関連サービス等
企業サイト: https://www.flect.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください