「X-Tech Innovation 2020」最終選考にてFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」が「優秀賞」を獲得!
PR TIMES / 2020年12月2日 19時15分
各業界・業種を横断するデジタルテクノロジーを活用した新しいサービスを広く応募するビジネスコンテスト
ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNotaでは、2020年12月1日(火)に開催された「X-Tech Innovation 2020」の最終選考(九州地区)に出場し、「優秀賞」を獲得致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/54/resize/d27275-54-730864-1.jpg ]
▼「X-Tech Innovation」とは?
「X-Tech Innovation」は、各業界・業種を横断するデジタルテクノロジーを活用した新しいサービスを広く応募するビジネスコンテストです。「X-Tech Innovation 2020」では下記のテーマで、デジタルテクノロジーやサービスアイデアの募集が行われました。
全地区共通テーマ:『ポストコロナ時代の“New Normal”』
北海道地区オリジナルテーマ:「CHANGE, New Hokkaido」
東北地区オリジナルテーマ:「Discover New Tohoku」
九州地区オリジナルテーマ:「暮らしの最適化」
沖縄地区オリジナルテーマ「沖縄のみらいを元気に!」
「X-Tech Innocation 2020」サイト:https://www.ibank.co.jp/xtech2020/
▼主催企業
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ、株式会社福岡銀行、株式会社熊本銀行、株式会社十八親和銀行、株式会社ほくほくフィナンシャルグループ、株式会社北海道銀行、株式会社岩手銀行、株式会社七十七銀行、株式会社沖縄銀行
▼九州地区の最終選考で見事「優秀賞」を獲得!
Notaでは「ポストコロナ時代の"New Normal"」を実現するデジタルテクノロジーとしてFAQシステム「Helpfeel」を紹介。2020年12月2日に福岡県福岡市のFFGホールで開催された九州地区の最終選考に、代表取締役/CEOの洛西が登壇致しました。
そして、審査員の方々による厳正なる審査の結果、登壇12社のなかで見事「優秀賞」を獲得致しました。
これを受けまして、各地区「最優秀賞」「優秀賞」受賞者によるプレゼンテーションが行われるグランプリファイナルへの進出が決定。2021年1月中旬に予定されておりますグランプリファイナルでは、「最優秀賞」の獲得を目指してまいります。
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/about-helpfeel-2020
---------------------------
▼Helpfeelについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/54/resize/d27275-54-409705-0.png ]
https://helpfeel.com/
カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決する「FAQ」を簡単に構築できるシステム。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、CS担当者やコールセンターの負担も削減します。2019年IVS LaunchPad出場。
Helpfeel導入企業
Azit株式会社、17LIVE株式会社、ヤフー株式会社、株式会社AHB、チケットストリート株式会社、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社
Nota Inc.概要
Notaは、世界トップシェアを誇るスクリーンショット共有ツール"Gyazo"、あらゆる情報を自動で整理できる画期的な知識共有サービス"Scrapbox"、検索に特化したFAQ作成システム"Helpfeel"などクリエイティブなコンテンツ作成・発信の支援を行うことを目的としたプロダクトの開発・運用を行っています。
設立:2007年12月
CEO:洛西 一周
本社所在地:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
サイト:https://notainc.com/
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/about-helpfeel-2020
---------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR九州、忘れ物などの疑問をFAQの検索システム「Helpfeel」でWeb解決、顧客満足度向上へ
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
Helpfeel、「全国ワークスタイル変革大賞」のモデル事例に認定
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
Helpfeel、アクセシビリティのさらなる改善で誰もがあらゆる疑問を解決できる社会を目指す
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
IssueHunt株式会社主催、学生向けバグバウンティイベント「P3NFEST Bug Bounty 」、参加企業であるHelpfeelが提供するバグバウンティプログラムが決定
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
急成長のタクシーアプリ「S.RIDE」、FAQの検索システム「Helpfeel」で問い合わせ発生率を3割改善
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください