新エテュセ誕生。新たなコンセプトのもと、ブランドを刷新
PR TIMES / 2020年2月12日 14時25分
株式会社 エテュセ(所在:東京都港区 代表取締役社長:宮澤雅之)が展開する化粧品ブランド「エテュセ」は、誕生から30年目を迎える2020年に新たなコンセプトのもと、デザイン、コミュニケーション、商品ラインナップを刷新します。第一弾として、ポイントメイク商品を2020年3月26日(木)に発売します。(一部店舗で2020年3月12日(木)先行発売)第二弾は、2020年4月23日(木)に、ベースメイク商品を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30935/54/resize/d30935-54-877953-7.jpg ]
エテュセは、1991年に「自由のステキ」を標榜する化粧品ブランドとして誕生しました。
誕生から30年目を迎える2020年、お客さまのライフスタイルやメイク意識の変化に合わせて、ブランドをリニューアルします。
■化粧品ブランド「エテュセ」がリニューアル 新たなブランドメッセージを発表
エテュセは、自分らしく自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性に向けたブランドに生まれ変わります。毎日のメイクをもっと楽しめるように、トレンドを反映した商品と季節やシーンに合わせたスタイルを提案します。
【新ブランドメッセージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/30935/54/resize/d30935-54-510125-5.jpg ]
■アートディレクターに「吉田 ユニ」を起用
吉田 ユニ
アートディレクター/グラフィックデザイナー
1980年生まれ。女子美術大学卒業後、大貫デザイン入社。
宇宙カントリーを経て2007年に独立。広告、CDジャケット、映像、装丁など幅広い分野で活動中。
主な仕事に、ラフォーレ原宿、LUMINE、KIRIN、野田秀樹演出舞台「THE BEE」「桜の森の満開の下」ビジュアル、Charaや木村カエラ、星野源のCDアートワーク、渡辺直美プロデュースのブランドPUNYUSのアートディレクション等。雑誌「装苑」でも連載を手がける。2016年東京ADC賞受賞。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30935/54/resize/d30935-54-607098-4.jpg ]
■新たなコンセプトのもと、17商品が新登場
肌色にとらわれず、好きな洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを中心に、引き出した印象が違和感なく続くアイメイク商品、どんな肌でも自然体でリラックスして過ごせるベースメイク商品、全17商品を発売します。2月14日(金)から、公式Instagramで、新商品を毎日1品ずつ紹介します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30935/54/resize/d30935-54-639789-8.jpg ]
■発売前に新エテュセを体験できる、商品プレゼントキャンペーンを実施
2020年2月14日(金)から、公式Instagram・公式Twitterで、新商品を毎日1品ずつ紹介&プレゼントキャンペーンを実施します。ぜひエテュセ公式Instagram・公式Twitterをチェックしてください。
エテュセ公式Instagram: https://www.instagram.com/ettusaisjp
エテュセ公式Twitter:https://twitter.com/ettusais_jp
■発売直前 リニューアル記念イベントを開催
2020年3月7日(土)、8日(日)にリニューアル記念イベントを開催します。
新商品のタッチ&トライや新たなエテュセの世界観を体感いただけるイベントです。ぜひご来場ください。
【イベント概要】
日時:2020年3月7日(土)12:00~17:00、8日(日)12:00~18:00 ※変更の場合がございます。
会場:東京・原宿BA-TSU ART GALLERY (東京都渋谷区神宮前5丁目11-5)
入場料:無料
【詳細】
1. 新商品をいち早く試せて、自分らしく自然体でおしゃれになれるメイクアイテムを体験できます。好きな商品を選んで存分にお試しいただける、スペシャルな空間をご用意しています。
2.新エテュセの世界観を表現した、スーベニアショップが登場します。フォトスポットやイベント限定デザインのグッズが選べてお土産としてお持ち帰りいただける、楽しい空間です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30935/54/resize/d30935-54-400058-9.jpg ]
エテュセ公式サイト:https://www.ettusais.co.jp
【クレジット表記およびお客さまからのお問い合わせ先】
エテュセ フリーダイヤル 0120-074316(平日:10:00~17:00)
*店頭での展開開始日は、店舗の状況により異なる場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エテュセから“透明ツヤ肌”を追求した 新ベースメイク発売
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
大丸松坂屋百貨店「明日見世」のリニューアルオープンにあわせ、初企画の展示を三省製薬が実施 !!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 10時0分
-
【ロフト】秋コスメは何を選ぶ? 「コスメフェスティバル」で新作をチェック
マイナビニュース / 2024年9月4日 19時44分
-
渋谷のビューティーフロアがパワーアップ!+Q ビューティーと渋谷ヒカリエ ShinQsをリニューアル
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
【VDL】立体感あふれるアイメイクに仕上げる新作アイシャドウパレット&大人気のプライマーがリニューアルして登場!
@Press / 2024年8月30日 10時0分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
-
430代で起業を目指し、40代で出世欲に目覚め、50代で会社に裏切られる…60代になった大手メーカー元部長の後悔
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 9時15分
-
5自民総裁選とアメリカ大統領選の「株価ジンクス」 過去のデータを調べてわかった株価の傾向
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください