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スマートキャンプ株式会社が2020年10月より社内FAQシステム「ObotAI Biz」×ビジネスチャット「Slack」連携で社内FAQの自動応答化を実現!

PR TIMES / 2020年11月10日 15時15分

学習する多言語AIチャットボット ObotAI

SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』等を運営するスマートキャンプ株式会社(https://smartcamp.co.jp/)は、株式会社ObotAI(https://obot-ai.com/)が提供する社内FAQシステム「ObotAI Biz」を、既設で社内活用しているビジネスチャット「Slack」と連携させることにより、自動応答化を実現いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-430460-1.png ]

「Small Company, Big Business」をビジョン、「テクノロジーで社会の非効率を無くす」をミッションとして2014年6月の創業以来、BtoBマーケティング領域を中心にサービスを展開しているスマートキャンプ株式会社は、株式会社ObotAI(https://obot-ai.com/)が提供する社内FAQシステム「ObotAI Biz」を、既設で社内活用しているビジネスチャット「Slack」と連携させることにより、自動応答化を実現いたしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-300568-2.png ]


2020年9月に株式会社ショッパーズアイが実施した「SaaS比較メディアを対象としたイメージ調査」にて、SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』はNo.1を獲得。『BOXIL SaaS』では法人向けSaaSを無料で比較・検討し『資料請求』が可能。ホワイトペーパーや特集記事等でクラウドサービス選びに役立つ情報提供も行っており、10,000件以上の口コミと10,000通り以上の比較から探すことが可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-268616-3.png ]


そして今回、社内の業務効率向上を目指す一環として、社内FAQシステムObotAI Bizを導入いたしました。社内で使用しているビジネスチャット「Slack」と連携し、24時間365日、社内IT環境のヘルプデスク及び管理部門・人事部門に寄せられる質疑応答の自動化を可能にすることにより、業務効率の最大化を実現いたします。

[画像4: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-411793-4.png ]

ObotAI Bizの導入により、社員からの質問を適宜受け付けられるようになり問題解決が迅速になりました。さらに、質問や要望をデータとして残す事が可能なため、実際に寄せられた質問を追加していくことで今後の業務改善にも繋げる事が出来るようになりました。また、Slack上で質疑応答が出来るため、時間を割くことなく社員も気軽に質問をすることができるようになり、さらなる生産性向上も実現いたします。


【スマートキャンプ株式会社 概要】
名称  :スマートキャンプ株式会社
所在地 :東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
代表者 :代表取締役 古橋 智史
設立  :2014年6月
URL :https://smartcamp.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[画像5: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-566370-5.jpg ]


<ObotAI>
ObotAIは、AIを組み込んだ最先端の多言語対応チャットボットです。豊富な7言語(日本語、英語、中国語繁体字・簡体字、韓国語、タイ語、ロシア語)に対応しており、社内に在籍する各国のネイティブスタッフが外国語のデータ入力を手厚くサポート。機械翻訳ではない流暢な会話を実現し、外国人ユーザーにも快適にサービスをご利用いただけます。


ObotAIの特徴
・多彩なユーザーインターフェースと連携が可能!
・専用の管理ツール(CMS)により、通常3ヶ月かかるサービス導入をわずか1ヶ月で実現!
・クライアントのニーズにあわせた導入しやすい価格帯

ObotAIの導入により期待できる効果
・顧客や社内のお問い合わせ対応を一部自動化することで、業務効率化とコスト削減を実現!
・24時間365日の対応により、機会損失を防ぎ販売促進を向上!
・多言語対応により、海外からの顧客へスムーズなご案内を実現!
・業務マニュアルの共有や社内情報の整理、外国人スタッフへの対応に貢献!
・災害時に必要な情報を多言語で即時提供することで混乱を防ぎ、最適な初期対応を実現!

対応ユーザーインターフェース
・WEBチャット
・LINE
・Facebook Messenger
・WeChat
・KakaoTalk
・Skype
・Slack
・Chatwork
・InCircle
・Microsoft Teams
・Hangouts Chat
・各種AIスピーカー(スマートスピーカー)
・デジタルサイネージ
・Gatebox(最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせたキャラクター召喚装置)
・IoT

ObotAI 紹介ムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=F9CN7lXiM9w ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/36236/54/resize/d36236-54-946963-6.png ]


【会社概要】
会社名:株式会社ObotAI
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-6-25上田ビル3F
代表者:代表取締役社長 北見好拡
設立:2019年9月
URL:https://obot-ai.com/
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANのObotAI事業を分社化し、新しく「株式会社ObotAI」となりました。
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANにて2017年から開発に着手、2018年8月からサービス開始。

事業内容
・多言語ITソリューション事業
・訪日旅行外国人の手配業務 (シンガポール、タイ、ベトナム)

「ObotAI」は、無料トライアルサービスもご用意しております。
ご導入に関するご質問等は、下記の宛先までお気軽にお問い合わせください。

【お問合せ先】
株式会社ObotAI
電話:03-3221-5085
メールアドレス:info@obot-ai.com

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