新生アパレルブランド「OJYON」がWebARを体験できる屋外広告の掲出をスタート!
PR TIMES / 2024年11月5日 16時15分
2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて発信
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-7da242148512db7c973e0862931c5f76-1087x854.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アパレルブランド「OJYON(オジョン)」は、2024年10月29日からAR配信サービス「palanAR」を使用してWebARを体験できる壁面広告の掲出を開始しました。2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて視覚的に表現することで、より高い広告効果が期待できる事例となります。
OJYONについて
「OJYON」は、2024年2月1日にローンチした女性向けアパレルブランドです。20代後半~30代の日本の高身長女性(165cm前後~)をメインターゲットに、流行にとらわれず、個性を大切にファッションを楽しんでほしいという想いをコンセプトとしています。
モード、カジュアル、クラシックなデザインを中心に独創的なプロダクトを展開し、ECサイトでの販売のほか、ZeroBase Labs 新宿での長期POPUP STOREを開催中。さらに、11月2日(土)~10日(日)の9日間※、ZeroBase表参道でもPOPUP STOREを開催しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-3ef9bb616748574d9edddad97c33bb11-3179x2245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企画・運営:株式会社ケシオン
ECサイト:https://ojyon.official.ec/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ojyon.official/
POPUP STORE開催場所
ZeroBase Labs 新宿:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード2F
ZeroBase表参道 :東京都港区北青山3-5-22
※表参道POPUP STOREの開催期間は、予告なく変更する場合があります
WebARとは
ARとは「Augmented Reality」の略称で、日本語では「拡張現実」を意味します。現実世界での体験にデジタルの情報を重ね合わせ、新たな価値を生み出す先端技術のひとつです。
WebARとは、Webブラウザ上でARを体験できる技術で、従来はARを体験するには専用のアプリをインストールする必要がありましたが、palanARではスマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できます。
WebARの体験の流れ
1.カメラを起動し、広告面に表示されたQRコードを読み込む
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-3f0d953e29cb31416eac2b553f4cb22f-245x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.マーカーにかざす
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-231346a719f8dc1a9d8278bb0024121d-924x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.ARが表示され体験が始まる
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-133e128e2693e51ab99cb5b441fe46d5-1567x924.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
palanARについて
palanAR(パラナル)は、株式会社palan(本社東京都渋谷区)が提供するノーコードのWebAR作成ツールです。ARとして表示させたいオブジェクトを位置、サイズ、角度を自由に調整して配置し、配置した通りのARを体験できます。さらに、WebやSNSのリンク、動画や音声の再生等の機能を追加することで、インタラクティブコンテンツを体験することができます。
palanARサービスサイト:https://palanar.com/
WebAR付き屋外広告の掲出について
WebAR付き屋外広告は、同社が展開するアパレルブランド「OJYON(オジョン)」の広告掲出期間(10月29日(火)~11月8日(金))に体験できます。WebARで特別映像を最後まで視聴すると、OJYON ECサイト(https://ojyon.official.ec/ )で使用できるWebクーポンを取得することができます。
掲出場所詳細
・媒体名称:ZeroBase渋谷(屋外壁面)
・住所 :東京都渋谷区道玄坂2-5-8
・掲出期間:2024年10月29日(火)~11月8日(金)
・サイズ :高さ3,770m×幅10,020m
【OJYONに関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社 事業開発部 OJYON担当
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :宮城・小山
E-mail:ojyon@kesion.co.jp
【WebAR付き屋外広告に関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :中山
E-mail:info@kesion.co.jp
※本プレスリリースは2024年11月5日時点の情報です。今後変更の場合もございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WebAR作成サービスpalanARで作成できるお正月おみくじ・謎解きARサンプルを公開しました
PR TIMES / 2024年12月26日 13時40分
-
グランフロント大阪でアートの世界を体感!「UMEDA MEETS HEART2024」のアートARにノーコードAR作成サービス「palanAR(パラナル)」が採用されました。
PR TIMES / 2024年12月19日 16時45分
-
AR開発のpalan、米国・ラスベガスで開催される世界最大級のテックイベント「CES2025」に出展
PR TIMES / 2024年12月18日 18時15分
-
スタンプを集めて限定ステッカーをGET!「クッピーラムネ×西尾市 スタンプラリーAR」にノーコードARサービス「palanAR(パラナル)」と新感覚ARマップ「AR Maps」が採用されました!
PR TIMES / 2024年12月18日 13時15分
-
AR開発のpalan、国内最大級のXR・メタバースカンファレンス「XR Kaigi 2024」へ出展
PR TIMES / 2024年12月6日 16時45分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
3SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
42025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
5子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください