新生アパレルブランド「OJYON」がWebARを体験できる屋外広告の掲出をスタート!
PR TIMES / 2024年11月5日 16時15分
2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて発信
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-7da242148512db7c973e0862931c5f76-1087x854.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アパレルブランド「OJYON(オジョン)」は、2024年10月29日からAR配信サービス「palanAR」を使用してWebARを体験できる壁面広告の掲出を開始しました。2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて視覚的に表現することで、より高い広告効果が期待できる事例となります。
OJYONについて
「OJYON」は、2024年2月1日にローンチした女性向けアパレルブランドです。20代後半~30代の日本の高身長女性(165cm前後~)をメインターゲットに、流行にとらわれず、個性を大切にファッションを楽しんでほしいという想いをコンセプトとしています。
モード、カジュアル、クラシックなデザインを中心に独創的なプロダクトを展開し、ECサイトでの販売のほか、ZeroBase Labs 新宿での長期POPUP STOREを開催中。さらに、11月2日(土)~10日(日)の9日間※、ZeroBase表参道でもPOPUP STOREを開催しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-3ef9bb616748574d9edddad97c33bb11-3179x2245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企画・運営:株式会社ケシオン
ECサイト:https://ojyon.official.ec/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ojyon.official/
POPUP STORE開催場所
ZeroBase Labs 新宿:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード2F
ZeroBase表参道 :東京都港区北青山3-5-22
※表参道POPUP STOREの開催期間は、予告なく変更する場合があります
WebARとは
ARとは「Augmented Reality」の略称で、日本語では「拡張現実」を意味します。現実世界での体験にデジタルの情報を重ね合わせ、新たな価値を生み出す先端技術のひとつです。
WebARとは、Webブラウザ上でARを体験できる技術で、従来はARを体験するには専用のアプリをインストールする必要がありましたが、palanARではスマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できます。
WebARの体験の流れ
1.カメラを起動し、広告面に表示されたQRコードを読み込む
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-3f0d953e29cb31416eac2b553f4cb22f-245x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.マーカーにかざす
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-231346a719f8dc1a9d8278bb0024121d-924x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.ARが表示され体験が始まる
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45871/54/45871-54-133e128e2693e51ab99cb5b441fe46d5-1567x924.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
palanARについて
palanAR(パラナル)は、株式会社palan(本社東京都渋谷区)が提供するノーコードのWebAR作成ツールです。ARとして表示させたいオブジェクトを位置、サイズ、角度を自由に調整して配置し、配置した通りのARを体験できます。さらに、WebやSNSのリンク、動画や音声の再生等の機能を追加することで、インタラクティブコンテンツを体験することができます。
palanARサービスサイト:https://palanar.com/
WebAR付き屋外広告の掲出について
WebAR付き屋外広告は、同社が展開するアパレルブランド「OJYON(オジョン)」の広告掲出期間(10月29日(火)~11月8日(金))に体験できます。WebARで特別映像を最後まで視聴すると、OJYON ECサイト(https://ojyon.official.ec/ )で使用できるWebクーポンを取得することができます。
掲出場所詳細
・媒体名称:ZeroBase渋谷(屋外壁面)
・住所 :東京都渋谷区道玄坂2-5-8
・掲出期間:2024年10月29日(火)~11月8日(金)
・サイズ :高さ3,770m×幅10,020m
【OJYONに関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社 事業開発部 OJYON担当
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :宮城・小山
E-mail:ojyon@kesion.co.jp
【WebAR付き屋外広告に関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :中山
E-mail:info@kesion.co.jp
※本プレスリリースは2024年11月5日時点の情報です。今後変更の場合もございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名古屋市「NAGOYA CITY LAB」にpalanが採択、なごや寺町エリアでAR・AIを活用したガイドツアー・ARコンテンツ実証実験を開始
PR TIMES / 2024年11月22日 12時15分
-
『SDGsラジオ』公開出張授業 取材のお願い
PR TIMES / 2024年11月20日 16時45分
-
株式会社アットヨコハマと横浜市立大学の産学連携企画にノーコードARサービス「palanAR(パラナル)」と新感覚ARマップ「AR Maps」が採用されました!
PR TIMES / 2024年11月19日 16時15分
-
AR開発のpalan、「NTTコノキュー MiRZAソリューションパートナー」として提携開始
PR TIMES / 2024年11月19日 15時15分
-
【SDGsラジオ】全国の小中学校を対象に出張授業の実施をスタート
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
ランキング
-
1【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
4《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
5農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください