ディーゼルとエシロールルックスオティカ、アイウェアの10年のライセンス契約を発表
PR TIMES / 2024年6月25日 0時40分
ディーゼルのクリエイティブ・ディレクターであるグレン・マーティンスの指揮のもとで開発、Z世代のブランド支持層を取り込み、多様な背景を持つ人々にジェンダーレスなアイウェアを提供
DIESEL(ディーゼル)とEssilor Luxottica(エシロールルックスオティカ)は、ディーゼルのアイウェアのデザイン、製造、世界的な販売に関する独占ライセンス契約を締結したことを発表しました。
この契約は直ちに2029年12月31日まで有効となり、その後5年間の自動更新オプションが付きます。この契約に基づく最初のコレクションは、2025年第1四半期から発売される予定です。
この契約は、ディーゼルの大胆かつ不敵で挑発的なスタイルと、エシロールルックスオティカ独自のクラフトマンシップ、革新性、流通能力を融合させるもので、両社が2022年に成功を収めた初めてのコラボレーションを発展させたものとなります。
新しいコレクションは、ディーゼルのクリエイティブ・ディレクターであるグレン・マーティンスのリーダーシップのもとで開発され、素材やテクノロジーを大胆不敵な方法で駆使し、ディーゼルの拡大するZ世代のブランド支持層を取り込み、多様な背景を持つ人々にジェンダーレスな製品を提供します。
「レンツォ・ロッソの真に破壊的な起業家としてのビジョンと型破りなアプローチには、以前から敬服していました。その精神を世界中の消費者と共有し、レンツォとディーゼルのDNAを体現する革新的で創造性豊かなアイウェアをお届けできることを嬉しく思います」と、エシロールルックスオティカ会長兼CEOのフランチェスコ・ミレリはコメントしています。
「高い品質と卓越したノウハウで群を抜く世界的なリーディング・グループであるエシロールルックスオティカとのパートナーシップを大変誇りに思います。ディーゼルは現代的かつ多様性を重視したアプローチにより、若い世代にますます注目され、最もクールなファッションブランドのひとつになりつつあります。今回の契約は、ディーゼルの新たな歩みのマイルストーンとなり、世界的な地位を確固たるものにすることに寄与すると確信しています」と、OTBグループの会長であり、ディーゼル創始者であるレンツォ・ロッソはコメントしています。
エシロールルックスオティカ(EssilorLuxottica)について
エシロールルックスオティカは、視力矯正用レンズとフレームおよびサングラスの設計、製造、そして販売における世界的リーダーです。150カ国に20万人以上の従業員、650拠点、18,000店舗を擁し、2023年の連結売上高は254億ユーロ。変化する視力矯正のニーズと多様化するライフスタイルに対応し、世界中の人々により良い視界 、より良い充実した人生を提供することを使命としています。エシロールルックスオティカ傘下には、バリラックスやトランジションズなどのレンズ技術、レイバンやオークリー、およびラグジュアリーライセンスを含む有力アイウェアブランド、およびレンズクラフターズやサングラス・ハットなど世界有数の小売ブランドなどが含まれます。当社のワンサイト エシロールルックスオティカ財団は医療サービスの行き届いていない地域の7億6,000万人以上に持続可能な視力ケアを提供しています。エシロールルックスオティカの株式はユーロネクスト・パリ市場で取引されており、Euro Stoxx 50および CAC 40指数に含まれています。コードと記号:ISIN: FR0000121667; Reuters: ESLX.PA; Bloomberg: EL:FP www.essilorluxottica.com
ディーゼル(Diesel)について
ディーゼルは1978年にレンツォ・ロッソによって設立された革新的なインターナショナル・ライフスタイル・ブランドです。デニムの熟練技術に根ざし、プレミアムファッションのリーダーとして進化を遂げたディーゼルは、現在、既存のラグジュアリー市場に代わる真の選択肢となっています。
2020年以降、ディーゼルのコレクションはクリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンスによって統括され、アパレル、アクセサリー、そしてフレグランス、時計、ジュエリーからインテリアデザイン、ディーゼル・リビングによる不動産プロジェクトまで、幅広いライフスタイルとのコラボレーションを展開しています。
クリエイティビティの発見、支援、育成はディーゼルのDNAであり、親会社であるOTBは世界的に有名な様々なブランドや企業を支援する国際的なファッション・ラグジュアリー・グループです。
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