Shopifyアプリ「定期購買」、チョコレート専門店「Minimal」にて採用
PR TIMES / 2021年12月23日 12時15分
~ 海外アプリからすべて日本語運用に、管理業務も大幅に効率化 ~
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/54/resize/d68061-54-3c71332ced31a89a5da5-2.png ]
株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」において、チョコレート専門店「Minimal」さまが利用開始されたことをお知らせします。
■ 「Minimal」移行の背景
従来利用していた海外製アプリでは、多くが英語のみ表記となっており「どんな機能があるのか・何ができるのか」すべてを把握するのが困難という課題がありました。
「定期購買」アプリに移行し、すべて日本語で運用できるようになったことで、機能の全体像を把握したうえで、お客様からの要望やお問い合わせにも効率的に回答することが可能になり、業務の効率化および顧客満足度の改善が見込まれます。
また、集客に関しても従来はASPの管理画面と自社ECをまたいでの確認や承認作業が発生していましたが、今回「まるっと集客」アプリもあわせて活用することで、一元管理で「一瞬で」管理できるようになり、業務効率が大きく改善しました。
■ 「Minimal - Bean to Bar Chocolate -」について
Minimal ストアURL : https://mini-mal.tokyo/
Minimalは余分なものは入れず、カカオそのものの風味を引き立てる「引き算の哲学」から生まれたチョコレート専門店です。ネットショップでは、カカオと砂糖のみで作った板チョコレートや、ガトーショコラやチーズケーキなどチョコレートを活かした商品も取り扱っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/54/resize/d68061-54-ae86d785ae78bc1afe2f-3.png ]
■Shopifyアプリ「定期購買」について
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・定期購買初心者にもやさしい「おまかせ設定」を依頼できるカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の割引設定
・商品への定期購買プラン適用
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能 など
〈導入企業〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/54/resize/d68061-54-c7bf31d75c7e599051be-1.png ]
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
チェックイン施策で店舗体験を向上!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、来店チェックイン機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
定期購買アプリ、クリーンな食のチョイスを提案するフードブランド「Stick Remedy」にて採用
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
定期購買アプリ、スペシャルティコーヒーを取り扱う「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」にて採用
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
定期購買アプリ、「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」にて採用
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください