静岡新聞社・静岡放送とテレビ静岡、「1.5℃の約束」共同キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月18日 9時45分
SDGメディア・コンパクト加盟メディアの両社が局の垣根を越えて温暖化防止策を訴えます
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100047/54/100047-54-f32b1236157208ef5fb4c802e43afa39-1803x1010.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
静岡新聞社・静岡放送は、テレビ静岡とともに、2024年11月18日(月)から29日(金)までの間、国連と“SDGメディア・コンパクト”加盟メディアが取り組む「1.5℃の約束-いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」の共同キャンペーン『静岡からミライへ「1.5℃の約束」』を実施します。
【キャンペーン概要】
実施期間: 2024年11月18日(月)~11月29日(金)
共通キャッチコピー: 『静岡からミライへ「1.5℃の約束」』
参加アナウンサー・気象予報士:
SBS:松下晴輝アナウンサー/田中健太郎気象予報士
テレビ静岡:北村花絵アナウンサー/小塚恵理子気象予報士
両社は、SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)達成のための取り組みを推進するため、国連が世界の報道機関に対し協力を呼びかける「SDGメディア・コンパクト」に加盟しています。これまで「1.5℃の約束」キャンペーンについては各局独自の取り組みを実施してきましたが、今夏の猛暑、大雨被害などの異常気象が多くみられようになった今、局の垣根を越えて温暖化防止策を訴えていくことが、より多くの県民の皆様にメッセージを伝えることができると考え、今回の共同キャンペーンの実施に至りました。
共同キャンペーンでは、共通キャッチフレーズを使用した動画の放送や、両局のアナウンサー・気象予報士がお互いの番組・媒体に出演するなど、2局が手を取り合って広報・啓発を実施します。
本キャンペーンを通じて、静岡県民の皆様に気候変動の重要性を訴え、具体的なアクションを促してまいります。
https://shizushinsbs.co.jp/sdgs/campaign
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【絶妙】オリジナルブレンド隠し味と特注細麵!甘辛トロトロ「なすソバ」に…プリプリ食材のもう一品も(静岡市)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年11月14日 17時45分
-
【創業58年】父の代から引き継いだ「屋台の味」こだわりの「しょうゆラーメン」(静岡市清水区)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年10月31日 18時19分
-
「静岡新聞SBS SHOPPING」で静岡新聞社の本やカレンダーの取り扱いがスタート
PR TIMES / 2024年10月31日 14時45分
-
NHK高瀬耕造アナ 朝ドラヒロイン生発表日の天気に絶妙切り返し 坂下恵理予報士「うまい!」
東スポWEB / 2024年10月29日 14時0分
-
エンバリオ、サステナビリティ目標を発表ー2040年までに温室効果ガス排出量実質ゼロに
PR TIMES / 2024年10月25日 11時45分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3北欧電池企業が破産法申請 EV販売鈍化、経営圧迫
共同通信 / 2024年11月22日 7時24分
-
4米司法省、グーグルにクローム売却要求 検索市場独占の是正で
ロイター / 2024年11月22日 7時53分
-
5「富裕層向けビジネスで優位性がある」高島屋の"金融サービス"がメガバンクや証券会社の脅威になりうるワケ
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください