1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

G7広島サミットで常陸野ネストビール、日の丸ウイスキーを各国メディア関係者に披露

PR TIMES / 2023年5月24日 11時45分

木内酒造株式会社(茨城県那珂市)は、日本国内の原材料にこだわった商品づくりを展開しており、2023年5月19日(金)に広島県広島市で開催されたG7広島サミット国際メディアセンターのプレゼンテーションブースにて、常陸野ネストビール、日の丸ウイスキーハイボール缶、日の丸ウイスキー The 1st Barrels を提供しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/103079/54/resize/d103079-54-45eff755772565ec56b9-2.jpg ]

今回のプレゼンテーションブースで提供した弊社の商品は以下の通りです。
・常陸野ネストビール ホワイトエール
・常陸野ネストビール ラガー
・常陸野ネストビール ゆずラガー
・日の丸ウイスキー ハイボール缶
・日の丸ウイスキー The 1st Barrels
[画像2: https://prtimes.jp/i/103079/54/resize/d103079-54-733a78f26c8bc88f3c21-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/103079/54/resize/d103079-54-b831f4b409c7846f3712-4.jpg ]

今回の出展では、日本の原材料にこだわった商品づくりを大切にしている当社の主力商品を用意し、世界各国のメディア関係者に、商品を直接アピールし味わっていただきました。現在も40か国以上で販路を持つ常陸野ネストビールについて、各国のメディア関係者からは「自分たちの国でもよく販売している日本のフクロウビールだ」と言っていただけたほか、「まだ自国では見たことがないビールなので試したい」という参加者の方々にビールの味やこだわりについてご説明いたしました。
また、ブースを訪れた参加者の方からは特に昨年発売したばかりの日の丸ウイスキーに関して好意的な声を頂戴し、改めて、『ジャパニーズウイスキー』が多くの皆様からご期待を寄せていただいていると感じるとともに、今年順次展開している、世界各国に向けた日の丸ウイスキーの商品展開に向け、さらに身の引き締まる思いを抱いた次第です。

商品概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/103079/54/resize/d103079-54-69166a3312a1445291a1-5.jpg ]

・常陸野ネストビール ホワイトエール(缶)
品目:ビール
原材料名:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)(外国製造)、ホップ、小麦、濃縮オレンジ果汁、オレンジピール、コリアンダーシード、ナツメグ
内容量:350ml
アルコール分:5.5%

・常陸野ネストビール ラガー(缶)
品目:ビール
原材料名:麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ
内容量:350ml
アルコール分:4.5%

・常陸野ネストビール ゆずラガー(缶)
品目:ビール
原材料名:麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ、ゆず果汁
内容量:350ml
アルコール分:5.5%

・日の丸ウイスキー ハイボール缶 ※数量限定品
品目:ウイスキー(発泡性)1.
原材料名:ウイスキー(国内製造)(モルト、米)/炭酸
内容量:355ml
アルコール分:9%

・日の丸ウイスキー The 1st Barrels ※茨城県石岡市のふるさと納税返礼品で提供中。6月上旬より弊社直営店でも販売開始予定。
品目:ウイスキー
原材料名:国内製造(モルトウイスキー、グレーンウイスキー)
内容量:700ml
アルコール分:48%

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください