「バカルディ」ラムが家飲み応援企画『Z級グルメ』第二弾を開始。
PR TIMES / 2021年4月27日 20時45分
バカルディラムと一緒に楽しむ、定番でもB級グルメでもない、超簡単に作れてクセになるジブン流おつまみ『Z級グルメ』キャンペーン第二弾が4月27日(火)からスタート!
バカルディ ジャパン(代表取締役社長 東 智徳)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 野瀬 裕之)が販売する世界No1*ラム 「バカルディ」 は、2021年4月27日(火)より自社の公式Twitterにて、バカルディラムみ『Z級グルメ』第二弾を紹介し、レシピ投票や写真投稿でバカルディグッズなどが当たるキャンペーンを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-193861-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-702478-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-257397-1.jpg ]
『Z級グルメ』は、昨年10月にバカルディが開発した造語で、定義を「定番でもB級グルメでもない、サッと作れてクセになほどうまい、自分流おつまみ」としています。メニューはウインナーをシューマイの皮で巻いて焼くだけの「ウインナー春巻き」や、6Pチーズを缶詰の焼き鳥と合わせた「とろッピ~のチーズタッカルビ風」など、前回に引き続きユニークでインパクトのある『Z級グルメ』全6品を食品メーカーとコラボして開発いたしました。
また、今回は6品のZ級グルメの中から「ラムハイやラムコークと一緒に食べたい!」と思ったレシピをTwitterでリツイートして投票する「レシピ投票キャンペーン」を実施。それと、前回に引き続き、オリジナルの『Z級グルメ』を写真投稿していただいた方の中から優秀作品に選ばれた方へバカルディグッズを贈呈する「写真投稿キャンペーン」も実施し、ツイッターユーザーから広く『Z級グルメ』のアイデアを募集することで、『Z級グルメ』の拡大とバカルディラムの家飲み機会創出を狙います。
■『Z級グルメ』Twitter レシピ投票キャンペーン概要
・期間:4月27日(火)~5月7日(金)
・内容:バカルディ社公式 Twitter (@bacardi_jp)より投稿される全6品のZ級グルメの中から「ラムハイやラムコークと一緒に食べたい!」をリツイートして投票。いちばんリツイートが多かったレシピが優勝。そのレシピをリツイートしていただいた方の中から抽選で30名に、バカルディ ゴールド・スペリオール(各200ml)とジョッキ、食材が当たります。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=1172&t=animationGifImage&f=agd-1172-55-1.gif&img_id=1619516509470 ]
■『Z級グルメ』Twitter 写真投稿キャンペーン概要
・期間:4月27日(火)~5月21日(金)
・内容:バカルディ―社公式 T
witter(@bacardi_jp)をフォローし、「#バカルディ」を付けて自作のオリジナル『Z級グルメ』の写真とレシピを投稿。優秀作品5名にバカルディオリジナルグッズなどが当たります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-668484-4.jpg ]
ラムなどのスピリッツは、コロナ禍の影響により、自宅で飲まれる機会が増え、家庭用市場において拡大傾向にあります。バカルディジャパンではコロナ禍で拡大する「家飲みのライフスタイルを豊かにする」企画を発信することで、ラム市場全体の拡大を図ります。
■『Z級グルメ』キャンペーンに関する詳しい情報はこちらからもご覧いただけます。
https://bacardi-jp.com/zgourmet_2nd/
【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている
世界No.1*ラムです。1862年の創立以来150年以上に渡りそのスムーズなフレーバーが
愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。
品質にこだわるバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
※2019年1~12月販売量・金額において(IWSR調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ネスカフェ」ポーションシリーズ好調、市場成長にも貢献 異業種コラボの飲み方提案が奏功
食品新聞 / 2024年9月17日 9時38分
-
ウイスキーだけじゃない! 広がる進化系ハイボール 次は「ラム」で仕掛け
食品新聞 / 2024年9月9日 10時35分
-
レシピサイト「Nadia」と韓国農水産食品流通公社がタイアップ!「お気に入りのK-FOODコンビをInstagramで投稿しよう!#マシッソヨキャンペーン」を開催
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
レッドブルを飲んで新作RPG『護縁』をプレイ!コラボ特製イラストグッズなどが当たるキャンペーンが「秋葉原MOGRA」にて開催
インサイド / 2024年9月3日 18時50分
-
夏全開のパーティを大人の余裕たっぷりに楽しむRIP SLYME×サーヤBACARDI音楽蒸溜所2024年第2弾楽曲HOW HIGH!?のミュージックビデオが本日公開!
PR TIMES / 2024年8月27日 21時40分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5為替相場 25日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください