「バカルディ」ラムが家飲み応援企画『Z級グルメ』第二弾を開始。
PR TIMES / 2021年4月27日 20時45分
バカルディラムと一緒に楽しむ、定番でもB級グルメでもない、超簡単に作れてクセになるジブン流おつまみ『Z級グルメ』キャンペーン第二弾が4月27日(火)からスタート!
バカルディ ジャパン(代表取締役社長 東 智徳)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 野瀬 裕之)が販売する世界No1*ラム 「バカルディ」 は、2021年4月27日(火)より自社の公式Twitterにて、バカルディラムみ『Z級グルメ』第二弾を紹介し、レシピ投票や写真投稿でバカルディグッズなどが当たるキャンペーンを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-193861-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-702478-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-257397-1.jpg ]
『Z級グルメ』は、昨年10月にバカルディが開発した造語で、定義を「定番でもB級グルメでもない、サッと作れてクセになほどうまい、自分流おつまみ」としています。メニューはウインナーをシューマイの皮で巻いて焼くだけの「ウインナー春巻き」や、6Pチーズを缶詰の焼き鳥と合わせた「とろッピ~のチーズタッカルビ風」など、前回に引き続きユニークでインパクトのある『Z級グルメ』全6品を食品メーカーとコラボして開発いたしました。
また、今回は6品のZ級グルメの中から「ラムハイやラムコークと一緒に食べたい!」と思ったレシピをTwitterでリツイートして投票する「レシピ投票キャンペーン」を実施。それと、前回に引き続き、オリジナルの『Z級グルメ』を写真投稿していただいた方の中から優秀作品に選ばれた方へバカルディグッズを贈呈する「写真投稿キャンペーン」も実施し、ツイッターユーザーから広く『Z級グルメ』のアイデアを募集することで、『Z級グルメ』の拡大とバカルディラムの家飲み機会創出を狙います。
■『Z級グルメ』Twitter レシピ投票キャンペーン概要
・期間:4月27日(火)~5月7日(金)
・内容:バカルディ社公式 Twitter (@bacardi_jp)より投稿される全6品のZ級グルメの中から「ラムハイやラムコークと一緒に食べたい!」をリツイートして投票。いちばんリツイートが多かったレシピが優勝。そのレシピをリツイートしていただいた方の中から抽選で30名に、バカルディ ゴールド・スペリオール(各200ml)とジョッキ、食材が当たります。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=1172&t=animationGifImage&f=agd-1172-55-1.gif&img_id=1619516509470 ]
■『Z級グルメ』Twitter 写真投稿キャンペーン概要
・期間:4月27日(火)~5月21日(金)
・内容:バカルディ―社公式 T
witter(@bacardi_jp)をフォローし、「#バカルディ」を付けて自作のオリジナル『Z級グルメ』の写真とレシピを投稿。優秀作品5名にバカルディオリジナルグッズなどが当たります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1172/55/resize/d1172-55-668484-4.jpg ]
ラムなどのスピリッツは、コロナ禍の影響により、自宅で飲まれる機会が増え、家庭用市場において拡大傾向にあります。バカルディジャパンではコロナ禍で拡大する「家飲みのライフスタイルを豊かにする」企画を発信することで、ラム市場全体の拡大を図ります。
■『Z級グルメ』キャンペーンに関する詳しい情報はこちらからもご覧いただけます。
https://bacardi-jp.com/zgourmet_2nd/
【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている
世界No.1*ラムです。1862年の創立以来150年以上に渡りそのスムーズなフレーバーが
愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。
品質にこだわるバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
※2019年1~12月販売量・金額において(IWSR調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PEANUTS×ヤマサ醤油の「ONE DISH, BETTER LIFE」第6弾が5月1日からスタート!数量限定デザインボトル発売や、スヌーピーグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施
@Press / 2024年5月1日 10時0分
-
コンラッド東京 バーマネージャー田中大智、ヒルトン×バカルディ社 ピニャ・コラーダ コンペティションにて2位を獲得
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
『Dewar’s ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント』ハラカド 7階 屋上イベントスペースにて4月18日(木)~21日(日)OPEN
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
10日間しか出会えない王冠を被ったミッフィーと街じゅうがオレンジ一色のハウステンボスでスペシャルなお祝いをしよう!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分
-
BACARDIがAile The Shotaを迎え、音楽プロジェクト「BACARDI Sound Distillery音楽蒸溜所」を再スタート!
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください