ソーシャルリスニングに特化した新サービス 「クチコミ@係長 for リスニング」の限定提供を開始
PR TIMES / 2012年4月26日 9時23分
【リリースサマリー】
--------------------------------
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」から、ソーシャルリスニングに特化した新ラインナップ「クチコミ@係長 for リスニング」(以下、本サービス)を、一部の顧客に対して限定的提供を開始いたしました。本サービスにより、ソーシャルメディア上の生活者の生声を活用し、企業内にイノベーションを起こす支援をいたします。
【「クチコミ@係長 for リスニング」開発・提供の経緯】
--------------------------------
ホットリンクが提供する「クチコミ@係長」シリーズは、累計600社を越える企業に利用され、ソーシャルメディアデータを利用したブランド比較・調査、リスク発見・分析、キャンペーン・広報活動の反響調査、生活者インサイトの発見といったニーズに対して応えて参りました。しかし、ソーシャルメディア上の生活者の声一つ一つに耳を傾け、社内のマーケティング活動の様々な段階においてイノベーションを起こしたいというニーズを持つ企業が増えて参りました。そこで今回ホットリンクは、生活者の生声を社内で共有し、議論し、社内でのイノベーション発生プロセスをカバーすることでソーシャルリスニングの効果を最大化させることを支援するツールの開発を行いました。
■今後の展開
----------------
現在、本サービスの開発を終え、一部顧客に対する限定的提供を開始いたしました。また、ホットリンクは積極的に他社との協業を行い、ツール提供のみならず、社内の文化創り等のコンサルティングサービスも含めた、全体ソリューションの構築を目指します。
【「クチコミ@係長 for リスニング」概要説明】
--------------------------------
従来のソーシャルCRM向けツールは、ソーシャルメディア上での顧客との対話をサポートするものがほとんどでした。
「クチコミ@係長 for リスニング」は、ソーシャルメディア上の生活者の生声を、社内の他部門や企業活動の上位レイヤー(経営理念や経営戦略など)にも共有し、より大きなイノベーションを起こすことでソーシャルリスニングの効果を最大化させることを支援するツールです。
【『2012年 第6回Web&モバイルマーケティングEXPO 春』出展】
--------------------------------
『第6回Web&モバイルマーケティングEXPO春』のホットリンクブースにて、「クチコミ@係長 for リスニング」のコーナーを設置します。
会期 : 2012年5月9日(水)~11日(金)
会場 : 東京ビッグサイト
小間番号: 西16-14 株式会社ホットリンク
詳細はこちら: http://www.web-mo.jp/
【ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」とは】
--------------------------------
国内のTwitter・ブログ・掲示板などのソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報を毎日3500万件以上、総数約170億件(※2012年4月25日現在)をリアルタイムに収集・分析することができるソーシャルメディア分析ツールです。ブログ、Twitter、掲示板等の分析と、テレビやネットニュースの露出数との相関をみることができるクロスメディア分析機能も搭載しています。
また、「クチコミ@係長」が持つ国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや
感情/属性分析エンジンなどをAPI方式で提供しています。
( http://www.hottolink.co.jp/kakaricho/api.html )
【株式会社ホットリンクについて】
--------------------------------
ホットリンク(http://www.hottolink.co.jp/)は、「クチコミ@係長」シリーズをはじめとする、ソーシャルメディアのモニタリングツールや分析ツールを企業へ提供しているエージェントテクノロジーカンパニーです。企業のインターネットマーケティング活動における課題解決を先端技術で支援しています。
会社名 株式会社ホットリンク
所在地 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル (〒102-0081)
代表者 代表取締役社長 内山 幸樹
設立日 2000年6月26日
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ホットリンク、Instagramマーケティングの効果を最大化する分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」を提供開始。無料トライアルもスタート
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
-
日本情報通信、新しいクラウド型ツール「rakumo」の提供開始
@Press / 2024年4月25日 15時0分
-
ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、山口市とのコラボレーション企画展「りおたとやまぐち展」をそごう広島店にて開催
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
生成AIを活用したビッグデータアナリティクスツールにX(旧 Twitter)の反響を調査・レポーティングするソーシャルリスニング機能を追加
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください